2013/01/03

ミュージカル「オリバー」1月4日チケット発売

ミュージカル「オリバー」5日から稽古再開です。
今回は、プロの大人キャストと共演ということで、貴重な体験をさせていただいています。

チラシをアップしました。
琉花はオーディションで頑張り、メインキャストをいただきましたので、画像入りです。

こどもたちだけでも、あのパワー。
大人キャストとの共演で、素晴らしい形になるかと思うとワクワクです。

明日4日からチケット発売になります。
前から3列目は関係者用プレミアシートとして、一般発売されません。
ご希望の方は、本日中に直接メールか、こちらに書き込みお願いいたします。

琉花はイエローキャスト「Y」で昼公演です。
想世は全7公演出演します。

Cocolog_1


Cocolog_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

■□■春風献上申し上げます■□■


2013_web


今年も恒例の「親ばかっぷり年賀状」の過去を振り返るは、こちら。

昨年は。。

パパは2回連続の東京マラソン出場!タイムを1時間弱縮めました^^
娘たちも今年はパパをちゃんと見つけられましたw

ママはPTA副会長の任期もあとわずか。
お仕事やミュージカルの送り迎え、先延ばしにしていたコーチングの基礎コースを受けたり、
お友達のヘルプで築地場外で4日だけだけど働いてみたり。。
また、楽しく素敵な出会いがたくさんありました。

琉花は、1/2成人式を迎え、高学年への自覚が出てきました。

想世は、初めてリレーの選手に選ばれ、いろいろ自信をつけた1年でした。

姉妹とも、お仕事もそこそこにミュージカルに没頭。
それを通していろいろな変化がでてきています。
夏は、ミュージカルの本場、NYブロードウェイへ姉妹で行きます!

年始は5日から稽古に入り、
2月8日~11日 ミュージカル「オリバー」に出演します。

琉花はメインキャストに選ばれ、奮闘中。
想世は幼いながらもその安定感には定評あり。「ギャング役」目指して稽古に励んでいます。


本年も、松本家をよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/17

ゼロゼロナイン♪

ネッツトヨタに行って、009になりきってきました^^

トレーナーとストールが用意されてるの。
着てみると、ほんと「なりきり」

笑っ


20121117_1


いいじゃん、いいじゃーーん。


今年のはじめ、ママ友からの年賀状。
旦那様お手製のようで、家族のいろんな写真の中で、お仕事のこととかチラッと書いてある。
「東のエデン」に携わったとか。


うちのダンナが録画して毎週みていたので私も知っていて、
へーーそうなんだーとか思っていたら。。


数ヶ月前、映画を見たときに、009の予告が流れて、
監督名ダーーーーンと表示されて、やっと気がついた。


ママ友の旦那様が、映画ゼロゼロナインの監督だった件。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

水曜日に

今週、水曜日22時~テレビ東京
「東京全力少女 第6話」

長女の方がほんの少しですが、出演します。
バス停にて。私立小学校に通う女の子とそのママということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢字の宿題(soyo*2年)

soyoの漢字の宿題の例文作り。

1年生のrukaの例文は最高だったw
載せようと、プリントはとってあるんだ。

思いもよらない文を作る時があって、それが日常のあんなことやこんなことなんだろうなぁ。と、
想像がつくから大爆笑を生むことがある。

とりあえず、soyoの最近のものを記録で残しておきます。

「弱」 ちからが弱い人。(ちから、書けるだろ)

「園」 公園へいってあそぶ。(行く、も書けるだろうに)

「谷」 谷口○○ちゃんと○○○○ちゃんと○○○ちゃんと○○○○○ちゃんといっしょにあそぶ。
    (ながっ。多分、なかよしのお友達は全員入れないと気が済まなかったと思われる。
     だっていつも"○○ちゃんと×4"が一緒にいるんだもん。という、現状を忠実にしたいsoyoの性格^^;)

「弓」 弓をとる。

「星」 星をかぞえた。(ロマンチストなのか)

「矢」 弓矢をつくる。(読みを書く問題文から取ってしまったね。いささかズルめ。予定あって急いでいたか?)

「合」 たまたま学校の子と合った。(ブッブー✖ 先生無理やり、赤でこう続けている。
    たまたま学校の子と会ってしけんに合格した話をした)

「朝」 朝ごはんをたべる。

「羽」 羽がはえた。(先生から"生えた"と赤が入っている)

「室」 教室に行く。

いじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

JOYキッズシアター「赤毛のアン」

ジョイキッズシアター夏休み特別公演
「赤毛のアン」


20120806_1_2


長女がアンの親友「ダイアナ」役
次女がクラスメイト「プリシー」役

いただきました。

もうすぐ本番!
ぜひみんないらしてください。

場所:六行会(りっこうかい)ホール
時間:8月18日18時~
(次女のみ出演は19日12:30~ 15:00~ 17:30~もあります)
チケット:プレミアシート2500円 一般席1800円。

舞台監督も、照明も、とても簡単にご一緒いただけない有名なプロの方。
衣装も小道具もとても凝っています。歌唱指導・演技指導も現役の方多数。

特にアンの名シーン、「意地悪をされたアンが持っている石板でギルバートの頭をたたく」というところで
使われる石板は、こどもの頭を叩いても痛くなく、それでいて石板のリアリティを感じられるものを。。と、
オーディションが始まる前から素材をさがしていたと聞きました。

しかも、4公演それぞれで、割れ方が違う工夫をしていると。
小道具の方のチカラの入れよう。ほんとに職人の域です。

そんなスタッフさんたちに支えられて、こともたちはほんとに幸せです。普通の小・中学生が送る、普通じゃないこどもミュージカル。

こどもだと侮るなかれ!ここには何かがあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/13

ママたちの手作り!

こどもたちのミュージカル稽古が終わるまでの間、
ママたちはおしゃべりもしているけれども。。


最後にこどもたちからのメッセージカードを入れるポストカードケースの、
素敵な手作りカバーなどを作っているんです^^

なんてアンの世界があふれる作品♪

プリンスエドワード島のイメージの生地に、
黒フエルトでアンのシルエットを。オレンジの刺繍糸で三つ編みをして。


20120813_1


上手なママが構想を練って、ユザワヤでぴったりの生地を買ってきてくれました。
先生ようにいくつか分担して作ったあと、多めに買っておいた布を、キットにして実費で譲ってくれました!

(この記事は、公演終了後にUPしているので、先生方への秘密は守られてます^^)

前回も「あの素敵なカードケースいいなー」と思っていたので、すごく嬉しくて。

画像の2セットは、rukasoyoに。
内緒で待ち時間に作って置きました。
みんなのカードを入れるのが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

エステーミュージカル「赤毛のアン」

エステーミュージカル「赤毛のアン」にお友達が出演しています。

rukaがはじめてアニーのオーディションを受けたときに一緒で、
見事モリー役を射止めた奈央ちゃん。

その抜群な歌唱力で、前回のレビュー公演では会場を感動の渦に。
私も感動して、ボロボロ泣いてしまった。

今回は、プロとしてこちらの稽古に専念していました。
すごく楽しみにしていました!


20120810_1_2


rukasoyoは、自分たちの公演の前に、素敵な舞台を見ることができて幸せです。
見たあと、それぞれの心には、どんなものを描くのかな。。


神田沙也加さんも高橋愛ちゃんも、すごく可愛らしいアンとダイアナでした。
おさなーい役を、ほんとに幼く演じられてました(◎o◎)
チームグリーンゲーブルスの子供達は、大人顔負けの表現力で、圧倒されるばかり。


20120810_3


素敵な時間でしたー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり外食は

飽きるね~

ハンバーグとか食べたくないもの。
納豆と豆腐が食べたい。

外食が続くと、やっぱり和食がいちばんと、感じる今日この頃。
きっと先生方もそうなはず!!

と、庭の朝採りプチトマトを、保冷剤で包み、お昼休みに冷え冷えでお渡ししました。
ほんと、うちのプチトマトは毎年甘くて美味しいの。
おやつがわりに食べていただきたい。


20120810_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

くるくるしたもので

soyoが、学校からこんな作品をもって帰ってきました。

くるくる紙を巻いたもので、作品を作りましょうというお題だそう。


20120809_1


バラの花束を上からみたところ、だそうです。
ミュージカルでたくさんお花をいただいたから、そんなイメージがわいたのかな?

持ち帰って、形がくずれちゃったみたい。
ちょっと残念そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

稽古の栄養補給に「いろどり弁当」

ママ友のちかちゃんから、おべんとうのご飯に色をつけれるふりかけをいただいた。
早速つかってみよう!ということで。。


いろどり弁当


20120805_0


soyoご満悦^^


20120805_3


rukaには、


彩りリラックマ弁当


20120805_00


コンビニのうどんも美味しいけど、やっぱりお弁当はいいよね。
ママも稽古の間、結局夕方までロビーにいるから、夕食をしっかりと作れない。

何を食べたい?と聞くと、煮物!と。
そうそう、和食が食べたいよねー。

煮物、作りましょう!!
体が欲してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/04

夏祭り

近くの小学校でおまつり。

今日も朝から晩まで、ミュージカルのお稽古だったので、
もう、浴衣を出すのが面倒で、「赤毛のアン」のTシャツのままお祭りへ。
まわりはほどほどに華やか。少しかわいそうだったかな、支度してあげればよかったかな。。

私はPTAとして、見回り当番を引き受けた。
ので、ビール飲めないよぉ。

ママ友にもたくさん会って、「私の時は飲みながらやってたよぉ」
とか言われたけど、危険危険~w 何を言われるかわからないわっ

暑いけど頑張って保全に徹しました^^


20120804_1


rukaはテレビで見たとかで、金魚すくいのコツを習得していた!!
うまいっ あっさりと3匹すくった!(1匹、器を水面に近づけたときに逃げちゃった)

仲間が増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼の品

ミュージカルの稽古のあと、衣装合わせがありました。
そのあと、サイゼリアでお茶を飲んで帰ろうと階段をあがろうとすると。。

おばあちゃんが、かなーーりゆっくり階段を上がっている。
普段なら、「待とうね」というところだけど、さすがにトゥーマッチだったので、
申し訳なさそうに反対側を駆け上がるrukasoyo。

どうするのか見ていたら、入口ドアを開いて、rukasoyoは店内に入らず、おばあちゃんたちを待っている。
母はちょっと涙が出そうだったよ。優しい子に育ってくれてる。嬉しいよ。

そのおばあちゃん2人、いたく感激してくれて、手提げの中から、
rukaのてのひらにアメを1つ載せてくれた。


20120804_2


「これしかなくてごめんね。ありがとう。」と。


rukaも思わぬお礼に嬉しそうだった。

だけど、切ないことに、rukaはしょうがが苦手。
嬉しいけど、その想いをいただくことができず、申し訳なさそうに私に手渡してきたw

わかるよ、せつないよねーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/03

サラダ記念日

20120803_1


rukaが、サラダ作ってくれたよぉ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

とめぃとぉ

連日、ミュージカルのお稽古。
数日でまた、プチトマト食べ切れないくらいの収穫!


20120802_1


そのままがいちばん美味しいと思うんだけど、
子供たちは、砂糖とちょっとのお酢で和えると、飛ぶような売れ行き(^^)

トマトは身体によいので、たくさん食べてくれっっ


20120802_2


大きいのは、冷やして丸かじりもステキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

二十四の瞳

ミュージカルの仲間たちが、以前出演していたというお友達が、
「二十四の瞳」に出演しているから行く?と誘われ、チケットをお願いしていました。

20120727_1

島田歌穂さんは、私が高校生の時に「レ・ミゼラブル」を学校の行事で見に行ったのが初めて。
自分が結婚して、こどもを連れて、また島田さんの舞台を見るってことがすごく感慨深い。。

こどもたちはとても元気よく、昭和の空気を新鮮にしてくれて、
なんだかタイムスリップしているようでした^^

素晴らしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

魅惑のホテルバイキング

妹から誘われて、恵比寿のウェスティンホテルの"ザ・ステラ"へ。

rukasoyoも姪のkahoもお互いにすっごく楽しみにしていたので、
もう駅で会うなり抱っこ^^


20120724_1


このホテルバイキングは、夏休みイベントで、保護者1人につき子供1名がなんと無料!
それに、子供用の低めのビュッフェスペースも用意されているとのこと。
そりゃもう、魅惑的。大人気分だもんね。


20120724_2


初の甥っこも今日は一緒。
でもいい子でずっと寝ていてくれたおかげで、妹もちゃんと食べられて。。
小さい子赤ちゃん大好きrukaは、ずっとベビーカーをのぞいたり、起きたら抱っこしたり。

soyoもドキドキしながら抱っこしてました。こっちはなんだかニンマリな感じで^^
お食事がとっても美味しい!通いたいくらいw
子供用に、グミやキャンディもかわいいポットで並んでて。


20120724_3


しっかり堪能したあとは、お買い物したり、ガーデンプレイスのミストシャワーで涼んだり。
3人おそろいのプチバトーのお洋服で(妹の昨年のお土産)3姉妹みたい。


20120724_4


バイキングは一度行くと、しばらくいいな。。と思うけど、
ここは食べてる最中から、今度またきたーーい!と思えるお味でした。
この味なら高くないかも^^

おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

どんな風になるのかな?

とある撮影で出発。
楽しみだったお仕事なので、わくわく。

20120723_1

本日のロケ弁は、鶏専門店のお弁当らしく、
炭火焼弁当と竜田揚げ弁当。
どちらもとても美味しく、親子でいただきました。

20120723_3

オンエア情報入りましたら、またお知らせします。

三重の実家周辺のみなさまは、ケーブルTVの関係で、
このチャンネルは入らないからと、前回お知らせしなかったけど、
アナログでならどうやら見れるみたいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

半年に一度の

今日はプロモート撮影の日でした。
お仕事がかぶらなくてよかった^^
早いうちに撮らないと、やっぱりどうしても日焼けしてしまう。

ただ、今年はミュージカルのお稽古がほぼ毎日あり、
朝から晩まで室内^^

こちらは撮影後、スタジオを出てからのオフショット。
なんだかとっても上機嫌でパチリ。

20120722_1


rukaはもう着替えちゃったので、省略ぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

絵本を読んでくれる

この頃、次女が学校の図書室で借りてきた本を私に読んでくれる。
なにやら、気に入った本を紹介したいらしく、感想を話してくれる。
なんとも微笑ましい時間^^

20120719_1


たまに私が忙しく、バタバタしてごめんよぉ。
「何もこのタイミングで読んでくれなくても。。」みたいな雰囲気を醸し出すときもあってごめんよぉ。
嬉しいのはちゃんと嬉しいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«育ってる