« *2歳10ヶ月*6m3days* 待ってたよ~ | トップページ | *2歳10ヶ月*6m5days* 想世がわんわんになった! »

2005/03/22

*2歳10ヶ月*6m4days*

20050322今日はノーギャラのお仕事に行く。この連休、全部研修だったパパが休みを取っているため、soyoを預けていく。rukaと電車で有明へ。テレビ神奈川とrukaの所属する事務所の共同制作の子供向け番組がある。その収録だ。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが踊ってノリノリの番組で、そのオープニングとエンディングに小さな子がば~と出てきて、一緒に踊ったりする。求められることは何もなく、運良く楽しんで踊ってくれればいい、というもの。

用意された星のスウェットの衣装に着替える。かなり和んだ雰囲気。rukaはダンスで盛り上がってる場所は固まり見つめる方なので、行っておいで、やりたくなければいいよ。と児童館にいるかのような感覚で言う。どうなるかと思ったら、やっぱり1秒も踊らず終了。背後のセットの積み木で遊んでた(^^;

収録終了で帰ろうとしたら、マネージャーの「おしゃべり得意な子はいますか~?」という声。申し出ると、数人に選ばれ居残り決定。突然、新コーナーを作ることになり、2.3歳の子供が5歳の先輩に質問するというもの。普段から疑問に思ってることを聞かれ、rukaは「なんで雪は解けちゃうの?」という質問に決定。名前と質問を言うのだが、いったいできるのか?rukaに聞くとちゃんとできた。でも本番は?

本番は5歳のお兄ちゃんと1対1で座る。ちゃんと座ってるじゃん。「お名前は?」「○○○○rukaです」「質問は?」「○○○○rukaです」これを2Take。もう噴出しそうなママ。ADさんのインカムに「ちゃんと質問できないね?」とNGがでる雰囲気。「なんで雪は解けちゃうの?だよ」と助け舟を出すと、思い出したらしく言えた。お兄ちゃんは足パタを注意されたときにすっかり自分のやることを忘れちゃったらしく、「◎×%&#なんだよ」と意味不明なことを一生懸命rukaに話しかけていて、ADさん苦笑(^^)

ありゃりゃおしまいか?と思ったら、「もう一度質問して」にちゃんと言うruka。お兄ちゃんは質問に「う~~ん」と腕を組んで「それはね、どろどろになって凍っちゃってね、おだんごになるんだよ」ADさんが「わかった?」と聞くと、うなづくruka。ぷっと吹き出してしまった。まぁカットになっちゃうかもしれないけど、新コーナーに採用されて楽しい和やかな時間をいただきました^^ スタジオを出た琉花は、お兄ちゃんが気に入ってしまったらしく、追いかけ続けました(笑)

|

« *2歳10ヶ月*6m3days* 待ってたよ~ | トップページ | *2歳10ヶ月*6m5days* 想世がわんわんになった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/8671932

この記事へのトラックバック一覧です: *2歳10ヶ月*6m4days* :

« *2歳10ヶ月*6m3days* 待ってたよ~ | トップページ | *2歳10ヶ月*6m5days* 想世がわんわんになった! »