« *3歳2ヶ月*9m13days* さくらんぼ届いたよ♪ | トップページ | ヒミコ »

2005/07/03

*3歳2ヶ月*9m14days* 選挙&すいか&お仕事(TV神奈川)

200507033月にお仕事に参加した、TVKの子供向け番組「YO!キッズ」の収録に再度行くことになりました。前回はオープニングとエンディングのダンスノリノリのスタジオにて。・゚・(ノД`)・゚・。ママのそばを離れなかったruka。収録後にいきなり新コーナー「せんぱいにしつもん」を立ち上げることになり、こっちはちゃんとできたが、せんぱいの男の子の返答がいまいちだったらしくカット。結局オンエアーはほとんど露出なしだったので、再度参加できることになった。

うちではTVKは見れないので、横浜のお友達が撮ってくれた「YO!キッズ」のDVDを見て「こんどはrukaちゃん、ちゃんとやるねー^^」と言っていた。今回は、質問コーナーのみでダンスはなし。大人2名までついていっていいので、soyoとパパも行く。さぁ、TVKに到着。点呼して入館。オープニングなどのお子たちいっぱいぞろぞろ~の撮影が終わると、一気に人数が減る。"せんぱいにしつもん"コーナーに出演する子が呼ばれる。ちびっこ3歳と5,6歳のお兄お姉各6人。せんぱいとの組み合わせを決め、ちびっこに用意された質問を仕込む。せんぱいはまったくのアドリブ。おかしな答えが出てくる方が、番組として"OK"なのだ。

rukaは、おのしゅんすけお兄ちゃんと組む。「どうしてうんちはくさいの?」という質問。インパクトがあって覚えやすいと思って、早いもの勝ちでママがげっと。お兄がいないところでrukaに覚えてもらう。そしてお兄のそばに遊びに行く。慣れてもらおうとしばらく一緒にいる。本番って静かで、大人の顔がいっぱいあって、緊張や空気の違いで何があるかわからない。うまくできるかな?マネージャーが「質問なあに?」と聞くとちゃんと答えられる^^ よし、本番だ。

○○○○rukaです、3歳です!とばっちり。質問は。。「どうしてうんちは"かたい"の?」おー、アドリブ入っちゃった、"くさいの?"だよ(;´Д`)それはそれでおもしろいと続行だったけど、お兄がかたまっちゃったよ。質問をもとに戻す。「‥‥」スタッフがいろいろ助け舟。間違えてもいいよ、何でもいいよ、思ったこと言ってみて。。「ぎょうざ」「ぎょうざ食べたから」(スタッフ笑いをこらえ切れない)「rukaちゃん、わかった?」「うん。どうもありがと」「どういたしまして」で終了。前回はお兄の答えにスタッフが引いてたけど、今回はカメラが止まったあとスタッフ爆笑。オンエアーの可能性大かな(笑)

|

« *3歳2ヶ月*9m13days* さくらんぼ届いたよ♪ | トップページ | ヒミコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/8672112

この記事へのトラックバック一覧です: *3歳2ヶ月*9m14days* 選挙&すいか&お仕事(TV神奈川):

« *3歳2ヶ月*9m13days* さくらんぼ届いたよ♪ | トップページ | ヒミコ »