« *3歳5ヶ月*1歳5ヶ月* 児童館の話のつづき♪ | トップページ | *3歳5ヶ月*1歳0ヶ月* レッスン(今クール最終日) »

2005/09/28

*3歳5ヶ月*1歳0ヶ月* 体操教室2回目(全6回)

20050928体操教室2回目。早めに起きたのに、厄日とでもいうのかなんだかうまくいかない日‥‥_| ̄|○ 出掛けにsoyoうんち、ヘルメット持ち忘れて玄関に鍵、自転車のったらバッテリーなし、自転車またがったら生ゴミ出し忘れに気付き。。なんでこんなに頭が働かない?というくらいダメダメの20分遅刻。もうどうにでもなれー(凹) 親子運動はちょっぴし(^^; アスレチックで楽しむ。想世もいっちょ前に跳び箱や平均台に登りたがって、先生が乗せてくれたりで満足そうでした^^

終了後、すぐ近くのうどん屋さんでゆかちゃんと昼食。2人ともよく食べました。14:00からNOVAの体験レッスンの予約があるので、バイバイして自転車で"駅前"に。えっと、どこだったっけ。。こうやってみると英会話スクールがいっぱい(◎_◎) 月謝は週1で40分10600円だって(高っ)。早くついたので先生と何度かすれ違い「Hello!」と言われ、ちゃんと答えるruka。「What your name?」と聞かれて「○○○○rukaです」と。ちゃんと名前聞かれたのわかるのね^^

レッスンが始まる。CDがちょうど40分になってるらしい。Hello Songを歌った後、動物カード、クレヨン2色で色ぬり、歌、カード、と息きれるくらいの速さと先生のハイテンションで走りぬける。合間にはカウントダウンでじゃーんぷ!ちょっと言ってみると。。「ぴっぐ!(豚のカード)ぶーぶー!(子どもをつつきながら。子ども笑う。羊・牛なども同様に)--5.4.3.2.1.GO!(ロケットジャンプ)--おぅるえんじ!(クレヨン。渡して、置かせて)GO!オレンジオレンジオレンジ!(殴りぬり。緑も同様)--(ロケットジャンプ)--swim!(泳ぐマネ。。などいくつかの動作)--歌--。。」

とまぁ、すんげースピードでおもしろおかしく、お腹や鼻をつついてスキンシップとりながら体で覚えるという感じ。あるある探検隊のレギュラーくらいのテンションで、"終わったあとため息つくんだろうなー"と遠い目になってしまった。うんうん、1万払うよって感じ(笑) いや、入りませんけど。rukaは楽しかったみたい。NOVAうさぎのかぶりもの、rukaがさわっていると貸してくれて、「!☆Cute☆!」と拍手をたくさんもらいました^^

|

« *3歳5ヶ月*1歳5ヶ月* 児童館の話のつづき♪ | トップページ | *3歳5ヶ月*1歳0ヶ月* レッスン(今クール最終日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/8672437

この記事へのトラックバック一覧です: *3歳5ヶ月*1歳0ヶ月* 体操教室2回目(全6回):

« *3歳5ヶ月*1歳5ヶ月* 児童館の話のつづき♪ | トップページ | *3歳5ヶ月*1歳0ヶ月* レッスン(今クール最終日) »