« *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* ミニハロウィン | トップページ | *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* 体操教室最終日 »

2005/10/25

*3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* イクスピアリ☆ハロウィンイベント

20051025_1イクスピアリのハロウィン「トリックオアトリートツアー」に参加しました♪おととし参加、昨年は出産直後で×。おととい思い立っていきなり決行!やっぱり2人を1人で連れてのイベントはきついかなーと思ったけど、思いっきり楽しんできちゃいました。

おととしはお昼前に到着したら、整理券は終了。泣く泣く別の日にリベンジでした。なので10:30に到着。整理券をもらってからディズニーストアへ。ハロウィン一色でもうママはわくわく♪祭り好きの血がさわぐ( ̄ー ̄)

そしてランチ。レストランではなくイートインのデリを。琉花も想世もよく食べました。今日はほんとにいい天気。車に戻ってお着替えタイム☆ハロウィンの仮装です。ドレスに着替えて、琉花待望のリゾートライン(モノレール)に乗る。ミッキーの形をした窓から外を見る。楽しいね~。いよいよ14:30。ツアーがはじまる♪

20051025_2背中にちょうちょの羽をつけ、ステッキを持って集合♪通る人通る人に、きゃーかわい~と言われるけど、そんなことおかまいなしに、もくもくと歩き続ける想世。

まったく聞く耳なしで台の上に乗りたがるおてんば琉花。2人ともあっちこっち放浪するので傍観するママ。琉花はもちろん想世もどっかに消えてしまいはしない。ぐるぐるまわって付かず離れずで戻ってくる。

白雪姫やアリス、トランプの兵隊くんもいた^^みんなかわいい(*^ ^*) ツアーのオレンジの手提げ袋をもらって2列に並んで出発☆ 伯爵の宝石箱を借りてきたら、おばけに中身を取られてしまい。。お店をまわって1つ1つお化けをみんなで退治して宝石を取り戻そうというストーリー。

20051025_3「トリックオアトリート!」と呪文を繰り返しながら、子ども達の列はイクスピアリの街(お店)をぬって歩く。3つの店舗に立ち寄りお菓子をもらい、最後に広場でキャンディをもらう。そして伯爵の宝石が手品のように箱に戻っておしまい。

琉花は途中ちょっと疲れて抱っこ。・゚・(ノД`)・゚・。と泣いたけど、終わった広場の噴水をみて急に元気に。お腹がすいてお菓子をかりかり。楽しかったね。駐車場に向かう途中、ホテルの中庭の花壇で写真を撮っていると、4人のママに囲まれてしまった。ドレスは手作りか、どこで買ったのかと聞かれた。今日はこれで3回目。よく宣伝しておきました^^ 4時過ぎに車に乗って、2人ともこてん。ママは疲れ知らずで、すご~い私!と思いきや、帰宅後ビールを飲んでふらふらに。だめぽ。。

|

« *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* ミニハロウィン | トップページ | *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* 体操教室最終日 »

コメント

ハロウィン衣装を探してたどり着きました。
とってもかわいいですね。特にアリスの衣装のが素敵。
うちの3歳のお嬢様の将来の夢は「ピンクのちょうちょになりたい」です。
で、ちょうちょの羽を捜しているのですが、どちらで購入されたかよろしければおしえていただけませんか。

投稿: せい | 2011/10/10 01:58

はじめまして!
ちょうちょの羽は、アクセサリーショップの「クレアーズ」で購入しました。
ショッピングモールなどに入っている、チェーン店なので、お近くにもおありかと。。

とてもお安いお店。中国などから輸入しているので、その年ごとに入荷するものが違うので、
現在あるかどうか。。

でもお買い得でステキなお店なので、ぜひいってみてください!

投稿: senna | 2011/10/11 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/8672485

この記事へのトラックバック一覧です: *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* イクスピアリ☆ハロウィンイベント:

« *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* ミニハロウィン | トップページ | *3歳6ヶ月*1歳1ヶ月* 体操教室最終日 »