« リラックマ&生茶エコパンダ弁当 | トップページ | 東大病院とおもちゃ王国 »

2006/07/10

リトミックとお仕事(想世)

20060710_1*4歳2ヶ月*1歳9ヶ月*
今日は月1のリトミック。いつもの「おかーあさんとーおーさんぽー♪」でぐるぐるお散歩。雨が降ってきてママの手の傘に入ったり、カエルさんになって跳ねたり^^ どこでも大物っぷりを発揮している想世も、前回、前々回と、自分で歩こうとせず「抱っこ~」だった。琉花が幼稚園に行く前は、自由奔放に会場を歩き回っていたけど、いざママと向き合うとなると緊張?!でも今日からはちゃんと歩きました。児童館仲間のお友達の入会も増えたね。四角い小さなマットを使ってケーキを作って、スカーフでくるんで動物さん達にお届け。それぞれの動物にマットを置いてくるのも、スカーフを先生に渡すのもすんなり。マットは積んで崩れたのが気になるのか、ひろって直して満足げ(笑) 後ろ手に手を組んでご満悦。またちょっと落っこちてるのを発見。なかなかその場を離れなかったら、先生に「そよちゃん、ママのおひざに戻って~」 その声にはっとしたのか、てけてけてけ~と走りよってきた。コミカルな走りは、みんなの笑いを誘っていました^^

お友達に琉花のお迎えを頼んで、想世のお仕事へ。事務所のスタジオで撮影。「子育てパラダイス」(テレビ東京12ch*毎日am11:30~5分番組)のタイトルコールをしました。今回は小さい子バージョンなので、4.5組の親子で「こ・そ・だ・て・ぱ・ら・だ・い・す!いえ~~い♪♪♪」とこっぱずかしいコールとなっています^^; 提供バックで子ども達が遊んでいるシーンが映るけど、まぁ字で見えないだろうな。オンエアーは8月18日。教えてねって言われたから書くけど、できるだけ見ないで欲しい。。琉花の年齢からは子どもだけで5人ほど遊んでるシーンが提供バックで、キッズオンリーで元気にタイトルコールをします。琉花はまた後日。。

20060710_2収録は20分程度であっさり終わり、琉花を迎えに走る。指の怪我があるし、遊具でもしものことがあるかも。。と子育て支援センターに連れて行ってくれている。水とか泥とかの心配もないし、万が一外で車に。。っていう心配もないし安心。迎えに行くと楽しそうに遊んでいました。顔をみると抱っこ~と甘えてくる。待っててくれてどうもありがとう(^_-)-☆ さっき想世に「支援センター行く?」と聞くと「いかない」と答えた。「えー?いかないの?キティちゃんの掃除機もおもちゃがあるところだよ?」「‥‥いく~( ̄∀ ̄*)」と変更(笑) だけどいざ到着してみると、ものの5分でお片付けの時間。「そよー、もうおしまいなんだって」「いやーだー、とよ(そよ)つあいたい(使いたい)の!」(最近とっても主張する)そりゃそうだよね、それがお目当てだったんだもんね。みんなの片付けが済むまでずっと掃除機をかけてました。(ってひきづってるだけだけど)

駐車場では砂利を両手でつかんで落とす妹たち、水たまりに石を落としたり、靴でぺたぺたしたりのお兄お姉たち。まったくほんとに家に帰るまでが一苦労になってきました。。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

|

« リラックマ&生茶エコパンダ弁当 | トップページ | 東大病院とおもちゃ王国 »

コメント

あっそうだ、これ読んで思い出した。
例の水曜日の録画はこれまでのところ撃沈です。
カニ着ぐるみシリーズのあとは、ギターのお兄さんシリーズ。
このあとかな・・・。

投稿: みちみち | 2006/07/18 10:27

そうだ、すっかり忘れてた。ごめんよ(^^;
バレリーナの格好をした2人の女性がおどってるバージョンなんだよなー。
おかしいな。オンエアーは、6.7月って聞いてたんだけど、
かわったのかしら?
いちいち聞くのもなんだなーと思われ。。
でも録画予約もちゃんとわかってないと嫌だよね、ごめん。
ちょっと調べてみようかな。明日と来週でおしまいだもんね。

投稿: Senna | 2006/07/18 11:51

あっいや、ぜんぜんそんなつもりではなく。
ぜんぜん手間もかかってないんで大丈夫っす。
明日かもね!

投稿: みちみち | 2006/07/18 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/10938228

この記事へのトラックバック一覧です: リトミックとお仕事(想世):

« リラックマ&生茶エコパンダ弁当 | トップページ | 東大病院とおもちゃ王国 »