« 日常のやりとり | トップページ | よみうりランド延期 »

2006/08/01

カーズ

20060801_11_1*4歳3ヶ月*1歳10ヶ月*
最近「とよたん、じぶぶやるの!」と"自分でやる"がスタート。何かを制止しようとすると「とよたん、やいたいの!」「とよたん、やうから。。やいたいから。。」ときょとんとした目をしてアピール。叱られかけてるのに、その自信満々もしくは「やりたいんだから止めないでよ」という態度は、何?思わず噴出しそうに(* ̄m ̄)ぷっ チャイルドシートから、車から降りるときも、そうやって怒られる。食べ物を食べさせる時も。自分でやりたがること、いいこといいこと!頑張ってくれ。今日、映画の日だったので、カーズを見に行った。ポップコーンを一緒に食べていたら、「とよたんの!」とふたを閉められてしまった(笑) 自分で手にしたポップコーンを私の口に「たべう?」と聞いて運んでくれる。半ば強制的だ。自分の水筒とか、私の飲みかけのペットボトルとか、「飲む?」と聞いてきたら最後。断っても飲むまでたずね続けるorz...そういう時期ね^^;

20060801_1カーズはちょっと長かったし、途中間延びした感じがあったので、るかそよはそこで退屈しちゃった様子。その後レースに参戦する頃から食い入るように見てました。(琉花はカルピスウォーターをごくごく飲んでいたので途中トイレに行く羽目になっちゃったけど)終わり方はすごくかわいかった。ちょい感動も。まさにアメリカ映画って感じのハッピーエンドで見てて気持ちよかった^^ 想世はマックのハッピーセットでもらったマックインを見るたびに、「るかたんのカーズ」自分用のサリーを見ると「とよたんのたりー」と、また大きな声でおっしゃってくれていた。最後の余韻にひたっていると、琉花がまたトイレ。クレジットも見れずに退散。まっ仕方ないか。。

20060801_2すぐに帰宅すると、おむかいの3つ子ちゃんや、その3件となりのミリナちゃん、そのはす向かいの次男くんたちが遊んでいた。もちろんすぐに参加。年中1人とあとは小1。お兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊ぶ琉花。まったく同じくらいの気持ちで参加している想世(* ̄m ̄)ぷっ 夕方の「帰りましょう」の放送が流れるまで、ずーっと遊んでいました(^^; 風が涼しくて、ぜんぜん暑くなく、過ごしやすい1日でした。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

|

« 日常のやりとり | トップページ | よみうりランド延期 »

コメント

て、ことはクレジットが終わったあとの
ワンシーン見てないね

[壁]・m・) プププ

まあたいしたこと無いけど(^^;)

投稿: たっきー | 2006/08/13 03:48

えっっ(゚ロ゚屮)屮

投稿: Senna | 2006/08/13 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/11202085

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ:

« 日常のやりとり | トップページ | よみうりランド延期 »