« よみうりランド延期 | トップページ | 三重に出発☆ »

2006/08/03

レッスン*サンリオフェスティバル

20060803_1*4歳3ヶ月*1歳10ヶ月*
夏休み前最後のレッスン。といっても、2週お休みなだけだけど。今日は演技の先生がお休みで、代理の先生。いつもとちょっと違って、すぐにママが合流。手遊び歌を1つ覚えて発表するというものだった。「パン屋さんでおかいもの」という手遊び歌。琉花は知ってるものだった。"にこにこ元気に"がテーマだったんだけど、本番は1人でやる。大きな声で上手にできたけど、やっぱり緊張で"にこにこ"はできなかった(笑)

レッスン後は、パスポートを受け取りにサンシャインへ。免許証と違って、持っていった写真でパスポートって作られるんだね。やっつけで慌てて撮った写真でできちゃったよ(^^; まっいっか。現在のパスポートって、ICチップが内臓されたかたーいページが中程に1枚ついてます。それと写真のサイズがすごく細かく規定されるようになった。上部の余白が4±2ミリとか、顔は34±2など、かなり細かい。取り直しにならないように、注意されたし。子供は5年パスポートしか取れないけど、1歳の想世は、琉花の2年後の6歳まで使うわけでしょ?琉花は9歳まで。写真変わっちゃうよね~(笑)

20060803_2噴水広場でやっている"サンリオフェスティバル"。先日噴水を見に行ったら、縁日みたいなイベントで盛り上がっていて、琉花くぎづけ。何かを1つやらせてあげようと思ったら、15ポイントのチケットを1500円で買わねばならない。ので退散した。今回も見るだけ、と思ったけど、やりたがる。やめる方向に、またうまくもっていこうと思った。

またガシャポン景品みたいな細かいものが増えてしまうし、実際それを使うのか?物を増やすのは。。と思ったけど、惜しげもなくチケットを買う人達をみて"夏休みだというのに、いつもこの手のものは押さえてきて、いつもやらせないというのもひどいかしら。前回縁日でも何もやらずに寝てしまったし。。"と急遽参加することに。

20060803_3琉花がやりたがったのはマスコットすくい。金魚すくいと同じ薄い紙のついたわっかで2.3cmの軽いマスコットをすくう。まず琉花がひとすくい。人形2つげっと。その後ママと一緒に。かなりとれた(゚ロ゚屮)屮 8個お持ち帰り。次はヨーヨー。シンカンセンを見つけて「ケイゴにあげる」と真剣にゲット。自分用にはチャーミーキティ。これも2つ取れた。なーんかけっこう面白い。5ポイントのサンリオ福袋つりをやって、大きなスロットとルーレットでコインを4枚げっと。コインは商品と交換。シールノートみたいなのがあって、あちこちシールを貼りたがる2人にはもってこいの商品。けっこう楽しませてもらいました^^ 私もサンリオ大好きだったもんなー。ステーショナリーとかかなり集めていた記憶が。。

またまたレストラン街のマリントレイン♪チケットをもらったので100円で乗車。今回は寝起きじゃなかったので、るかそよノリノリでした。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

|

« よみうりランド延期 | トップページ | 三重に出発☆ »

コメント

写真1の琉花、ひどいテレじゃないですかぁ~~(笑)
知ってるぅ~~!テレからくるクニャクニャ~~。
そーいえば私のこないだの一瞬の動きをみて豊に
『うわっ!今の動き琉花ちゃんとすっごい似てた~~!』て言われたよ。
下の想世のポージング素敵ですね

投稿: しほ | 2006/08/12 11:59

そうそう、これはたいしたことない(嬉しいって感じ)だけど、
最初の頃の発表なんて、スカートさわって、やがてめくっちゃうわ、
Tシャツひっぱるわ、名札かむわ、泣いてないのに目ばかりこするわ、
見てられなかったわw

豊くんすばらしい。そういうツッコミ、やっぱり血族じゃないから見えるのね~。
どんなんだったか、今度教えてって言っといて。

うん、下の想世、最高でしょ。
写真選んでて、もうこれしかないって思ったのよね。

投稿: Senna | 2006/08/13 01:07

ふたりもお子ちゃまがいるのにいろんなところに遊びに連れてってあげてえらいよねー。
あたしは一人でいっぱいいっぱいよ(^^;

サンリオあたしも好きだったなー。
今でもキティは好きだけど。
こういう催し物に行くと子どもよりも親が
欲しくなって買っちゃうんだよねー。
特にうちの場合はそうだな(^^;
欲しいって言われなくても買おうよーって(^◇^;)

パスポートを取ったってことは海外に行くの?

投稿: まるこ | 2006/08/13 01:26

いや、あたしはまるこの毎日がすごいと思う。
私はレッスンのついでにサンシャインとか、よみうりランドは昨年から
「来年も行くぞ」って決めてたものだし、普段は車でぴよっと
いけるトコしか行ってないしさ。

まるこはほんと毎日パワフルじゃーん。
もしかして疲れてる?w
こどもと出掛けるのって疲れるよね。
体力ないと子育てできないってばぁばのつぶやき、
なるほどーと思ったよ。
うちらは女の子だからまだパワフルさが足りないくらいだよ。

いくらももちんが元気だといっても、男の子にはかなわないさー。
育てるのはやっぱり大変だよね。>体力勝負という意味で
まるこは男の子育ててみたいと思う?
うちは男の子を希望してたけど、姉妹もいいもんだ。と思ってマス。
まだ考えてないけど3人目をもし産むとしたら、
男の子は育ててみたいけど、3姉妹もいいな、とか。
あまりこだわってないわ。男の子慣れてないから戸惑いそうだ。

投稿: Senna | 2006/08/13 02:31

あっ、海外はね、暗礁にのりあげてんの。
幼稚園バスで同じバス停の女の子が、ハーフでね、
ママの実家が近所で(お母さん亡くなって)おうちの整理に
ハワイから来てたの。

ハワイと日本、どちらに住むかまだきまってなくて、
夏休みはとりあえずハワイに。今後は未定。
9月いっぱいお休みして、10月から日本の幼稚園に戻るの。
で、会いに行きたいな。と。

なんといっても、パパがお医者さんなので、
子連れで行っても安心なのよ♪♪♪

投稿: Senna | 2006/08/13 10:00

私も行きたいな~ワイハ

投稿: shiho | 2006/08/13 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/11394018

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン*サンリオフェスティバル:

« よみうりランド延期 | トップページ | 三重に出発☆ »