« 五山の送り火(大文字焼き) | トップページ | とうとう帰る日 »

2006/08/17

おばんざい

家族4人並んでよく眠った。川の字(いっぽん多いけど)でみんなで寝たのは初めてかも。なんかすごく心地よかった。コンビニ朝食を食べて荷造りをして、お友達が迎えに来てくれた。京都の味なお店がたくさん集まっている"錦市場"を案内してくださいました。出し巻き卵が大好きな琉花のために、美味しいという三木鶏卵の出し巻き卵とうまきをお土産に買った。

その通りのそばにある、京のおばんざいのバイキングのお店を案内してもらった。琉花がだし巻き卵が好きだから。。とたんまりとってあげたら、「まずい。。」という。そう、甘みがないのだ。ほんっとに出汁の味。とても美味しいけど、琉花の好きな卵とは違うみたい。昨日から、なんだかぐずぐず言う琉花。笑顔は川に入ったときと、お邪魔していたおうちの急な階段を上り下りするときくらいだ。まだ身体が本調子じゃないんだろうな。。ほとんとランチも食べなかった。が、最後に口に無理にささっと放りこんだひじきを、思いのほか気に入ったらしく、そればかり食べていた。まっ、食べてくれればよし。

車をとめた百貨店でお土産を買う。パパのお友達とはここでお別れ。何から何まで、ほんとうにどうもありがとうございましたm(_ _)m 画像データDVDが東京に戻ると読めなかったので、画像はなしです。・゚・(ノД`)・゚・。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

|

« 五山の送り火(大文字焼き) | トップページ | とうとう帰る日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/11641874

この記事へのトラックバック一覧です: おばんざい:

« 五山の送り火(大文字焼き) | トップページ | とうとう帰る日 »