« くしゃくしゃおにぎり | トップページ | 肉まんバースディParty♪ »

2006/09/16

1000円カットとスーパー銭湯

20060916_1_1*4歳4ヶ月*1歳11ヶ月*
パパが夕方から、忘年会の会場探しで出掛ける。見送った琉花、号泣。パパと遊びたかったらしい(*^ ^*) 玄関先で遊んだり、家でDVDを見たり。水で遊びたがったけど、数日前から鼻水がとまらないので却下。非常に残念そうなので、お米を研いでもらう。夕方になって、「1000円カット行くんだよね?」と言い出した。すっかり忘れてた。後ろをそろえるだけで3600円くらいとられたことがあった。(ばぁばの美容院についていったから、ばぁばが払ってくれたんだけど。。)もったいないよなぁ。。と近所の1000円カットどうかなぁと思ってた。幼稚園のお友達など、数人が利用したと聞き、琉花に聞いてみると"行きたい"と喜んでいたのだ。ちょっと遅いけど、行ってみようか?

20060916_2_1近くのショッピングセンターの中にある。聞くと30分待ち。男の子が何人も待っていたので、琉花は「男の子よう?」と聞いてきた。想世は自分の髪を持って興味津々。急に「ちっち!」なん言い出し、琉花は行かないというので、待っててもらって想世とトイレに走る。想世はほとんどすぐにおしっこをするんだけど、今日は「なかなかでない」と多少時間がかかった。橋って戻るとくすんくすん泣いている。「おそかった~。・゚・(ノД`)・゚・。」ごめんよぅ。そんなことを言っているうちに琉花の番。お風呂で前髪を切るときに、じっとできるのは数秒。その後はあっちを向いたり、こっちにさわったり。今回は??やっぱり他人様。おとなしくしてるじゃん。ほとんどが目をつむって、仏顔(* ̄m ̄)ぷっ

15cmって頼んだけど、思ったより短い?あら、お友達のひなこみたい。どっちがどっちだかわかんないわw いや~、ちょっと切りすぎたかしら。事務所に何にも言ってないけど、いいかな。どうせすぐ伸びるしね♪おもちゃコーナーで想世の様子を伺ってみる。プレゼント何にしようかね~。ハロウィンのコーナーを見つけた。喜んで次から次へとかぶったり、持ったり、さわったり。ほんと嬉しそうな顔。さて、そろそろ。。

20060916_3_1その後は、パパもいないし、琉花に切望されるし。。楽しんじゃえ!で、スーパー銭湯へ。温泉大好きるかそよは、そりゃもう大騒ぎさ。どれくらい入ってたかな。。出てきて、コーヒー牛乳を買い、食事処へ。想世が「とーめんちゅるちゅるたべう~」(ラーメンもうどんもそばも、ぜんぶ"そうめんちゅるちゅる)と何度も何度も。ざるそばをいただく。(もちろんざるそばでも無問題の想世^^)琉花は鼻水止めの薬を飲み終わると、ママのひざ枕で横になり、そのまま就寝。琉花を抱っこして、想世はてけてけとついてくる。こんなことは滅多にないけど、早く歩くと「抱っこ~。・゚・(ノД`)・゚・。」と言う想世がおとなしい。今は無理だってわかってくれてるのかな?ありがと。大きくなったよね~。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

|

« くしゃくしゃおにぎり | トップページ | 肉まんバースディParty♪ »

コメント

そうね、まっすぐ切るだけなんだもんね。
1000円カットで十分よね。
ってうちは、ママカットですけど(^^;;

投稿: みちみち | 2006/10/02 22:10

いやー、それがいちばんなんだけど、
なんだか自信なくて。。

が、いくら1000円でも、ざっくり直線切りってことはないだろうと、
「自然に内巻きになるように。。」って言ったのに、
2段階で切っただけ。。

oh,それなら自分でやったのに。。って思ったよorz...

投稿: Senna | 2006/10/03 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/11925309

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円カットとスーパー銭湯:

« くしゃくしゃおにぎり | トップページ | 肉まんバースディParty♪ »