« 笑顔と銭湯 | トップページ | 海にぷかぷかお船べんとう »

2006/10/05

新クールレッスン開始

20061005_1_1*4歳5ヶ月*2歳0ヶ月*
今日から30分早く幼稚園にお迎え。そして琉花の大好きな健太郎先生だ。恥ずかしかったりで、なかなか入れない琉花が、想像遊びを通して一気に開いたのがこの先生だった。開きすぎて悪ふざけがでてきて、クラスが変わったんだけど、それを琉花はきちんと覚えている。またハイハイしたら、健太郎先生じゃなくなっちゃうもんね。って言ってたので(笑) ドアのマジックミラーから見ていると、すごく嬉しそうな琉花の顔。もう照れちゃって舌出しっぱなしの、肩がひょこひょこあがりまくりの、で笑いが出ちゃいましたよ。

琉花はこうやって、手の力で体を支えるのがブーム。もっと小さい時からやっていたけど、モノがわかるようになってきて、手2本で宙に浮く不思議さを実感してるみたい。 なんかわかる気がする^^ 想世は最近写真を撮るとき、手のひらをこちらに向ける。どうやらピースのつもりらしい。。指を2本立てるのは、まだできません(^^; さてさて、目の前の駐車場だったので、傘なし。帰るときにお友達が「琉花ちゃんぬれちゃうから」って慌てて傘をさしかけてくれました。男の子ってなんてかわいいのかしら。・゚・(ノД`)・゚・。

20061005_2サンシャインに寄る。トリックオアトリート!というとお菓子がもらえるとメールが来たお店"NEXT"へ。それだけのつもりだったけど、素晴らしくかわいいアウターが!!琉花のアウターがみんな小さくなり、そろそろ大きいのを買わなくちゃなーと思っていた矢先だった。矢先というか昨年から買おうと思っていたのだ。昨年はとても寒かったので、セールの時期までジャケットが残っていなかったので買わずじまい。。しかし、アウターは高いので、なかなか決心が付かない。3000円を越すと考えてしまうもの。( *´艸`)ププそんなんじゃ、何にも買えない。ジャスコだってそんな安く売ってないもの(笑)

20061005_3普段だったら買わない値段("私の"だから高くないさ。。でも2人分だからさ。。)だったけど、ショッピングセンターの10%オフと、商品券と、たまったポイントと、駐車券プラス1000円分の駐車回数券げっとで、なんとか決意!久々にお買い物らしいお買い物をしました。ミイラ取りがミイラになり(^^; アメ1個でアウターかよっっ☆ おもちゃコーナーでは、2組の姉妹がにらみをきかせ。。おもちゃをめぐって牽制しあっている(笑) むこうの妹くんが強く、圧倒されていた琉花だったけど、だんだん貸してあげたり、貸してもらったり、和やかになってくる。子どもの世界って見てるとおもしろ~い♪

その後、アクセ屋さんでハロウィンものを買う。想世はステッキを見つけて「まほーだよ、まほー」とステッキを振る。サンリオピューロランドのDVDを母の知り合いにもらって、キティのショーに夢中。魔法の言葉の歌とか口ずさんじゃって、琉花よりファンタジーに目覚めるのが早いかも?!琉花は相変わらずマイフェバリット"アンパンマン"です。ほんと色気なしです(笑) あっ、でも魔法は好き。そしてピンクが好きだったり、花柄が好きだったり、胸のちょうちょの刺繍が見えないからとかミニーがかくれちゃうから。。とジャンパースカートを着なかったりはします。ただ、プリキュアのような"お姉"っぽいキャラや、お姫様ごっこというものにはまだ無縁のようです。

20061005_4帰りはやはり「お腹空いたー。回転寿司にいきたいよーママ」いつもの常套句です。もちろん振り切り帰途へ。押し問答は「おうちでアンパンマン回転寿司をやる」という自らの提案で終止符を打ちました。さあ、すきっ腹のお子たちに玄関を閉めたとたんに、ゴハンを握りだすママ。大好きな玉子焼きをだーっとつくり、おもちゃの回転寿司をまわす。すぐに手を出すと思いきや、琉花は幼稚園の食べる前ソングを歌いだした。(かなり長い)食べるの大好き想世もなぜか付き合う。そういう空気だ。

食べたくて仕方ないのにこれを歌うというのは、そうとう嬉しいということだ(笑) 喜んで夢中で食べてる間もママは握りっぱなし。途中からたらこ。もうるかそよ止まりません。大人のお茶碗3杯分のごはんを2人で(今日は主に琉花が)食べきりました。恐るべしアンパンマン回転寿司。くるくる寿司きちがいの琉花のために、4千なんぼじゃ買いたくないなーと、ヤフオクでusedを500円で買ったんだけど、いやー"モト"は取りまくりです。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらのランキングもポッチリ☆

|

« 笑顔と銭湯 | トップページ | 海にぷかぷかお船べんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/12168578

この記事へのトラックバック一覧です: 新クールレッスン開始:

« 笑顔と銭湯 | トップページ | 海にぷかぷかお船べんとう »