« ハロウィン第二弾(ねりま西こども劇場) | トップページ | 「聞く耳」と「書く字」 »

2006/10/30

ミニハロウィン

20061030_1_1*4歳6ヶ月*2歳1ヶ月*
琉花は元気に幼稚園へ。今日はミニハロウィンの日。なんか想世だけ連れて行くのも、琉花がかわいそうかな~なんてちらっと思いつつ。。昨年は一緒に参加したんだよね~。でも、大きくなったんだから仕方ないね。琉花も小さい時はママと2人であっちこっち行ったんだから^^ 今日の想世はクロ猫ちゃんです。

先日の7ヶ所まわったハロウィンの乳幼児版。2.3歳が中心のミニハロウィンなので、コースは短め。3軒のおうちをたずねる。お子が自分で歩くにはちょうどよい距離。でもお友達が抱っこされてるのを見ると、まねっこで「抱っこ~」と言う想世( *´艸`)ププ まねまねなんだよね~^^ 3軒のおうちをまわり終えると、大きな木のところに、魔女がいた。サプライズでみんなにキャンディをくれた。すこ~し怖がっていたかな、みんな。

20061030_2かぼちゃのつなぎ、お馬のつなぎ、トラさんのつなぎ、プリンセス系、敦煌のようなチャイニーズ、猫耳、クマ耳、ミニー耳、オバケちゃんなど、かわいい仮装がいっぱい。想世は黒猫のおひげを書こうと思っていたのに、すっかり忘れちゃった。

出発する前のお部屋に戻り、お菓子を食べだす(笑) 1時間しかないので、あっという間。そのままお友達とランチ。お友達2人は同じ幼稚園で、今日はお残り保育を頼んだそう。ゆっくりランチですな( ̄∀ ̄*)うちはお迎えがあるので、早めに退散。お友達にサンプルワインをもらっちゃいました。オーストラリアワインで飲みやすそう(*^ ^*)

20061030_3想世の服を着替えさせて、公園へお迎えに。もちろんすんなり家に帰るわけもなく、そのままおやつ、着替え、で遊ぶ。でも今日は早めに帰らなくちゃね。昼間、事務所から連絡が来て、数日前に出した書類審査が通り、急遽オーディションが明日になったという連絡を受けた。明日は、幼稚園お休みで行ってきます。久々に書類通ったなぁ(笑)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ハロウィン第二弾(ねりま西こども劇場) | トップページ | 「聞く耳」と「書く字」 »

コメント

ということは、バスお迎えにおやつと着替え持参して
もしかして公園で生着替え?^^;うぉー
オーデ受かるといいね!

投稿: みちみち | 2006/11/13 09:50

バス停が公園のため、まっすぐ帰るはずもなく。。
ということで、着替えとお菓子持参は毎日のことなのでした。。

誰が見てるかわからないので、こわいといえばこわいかもしれないけど、
上もTシャツなどインで着てるし、まず上、ジャンスカかぶってから脱ぐ。。と着替えると、
ほとんど露出なしなので、たいしたことでは。。

年長と年少では、リアルさも違うしね(^_-)-☆

投稿: Senna | 2006/11/15 01:59

余談。。この間、琉花のいないときに、同じバス停のある女の子と男の子(ともに年少)は
着替えをいやがりながら、わ~~!!とパンツ一丁で何周も走っていたとか(笑)
うちの公園の雰囲気では、まるで昭和の頃のような風景です( ̄⊥ ̄lll

投稿: Senna | 2006/11/15 02:02

いやぜんぜん、子供なんてそれが健全だと思うよね^^<パンツ一丁
私らのころはその辺でオシッコしてたしw

でもほら琉花ちゃん可愛いしタレントさんだから
そういうの気にしてるんじゃないかって思ってたから。
自然とそのうち、本人が嫌がるかもしれないけどね。

投稿: みちみち | 2006/11/15 10:17

タレントなんて、びっくり発言。なんちゃってだよ~。
最近なんて、数えるほどしかお仕事してないし、
お仕事の話書くのもはずかしい限りだよ。

本人に色気なしなので、ぜんぜんまっぱありかも(爆)
今日も「まずズボンをはいてから。。」と言いながら持っていくと、
すでにスカートすとんと落としてまして。。

こんなところで着替えたくないと言い出すかもね。
それはそれで面倒かもorz...

投稿: Senna | 2006/11/15 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/12639231

この記事へのトラックバック一覧です: ミニハロウィン:

« ハロウィン第二弾(ねりま西こども劇場) | トップページ | 「聞く耳」と「書く字」 »