« 明日は中止 | トップページ | 午前保育→石神井公園へ »

2006/11/25

想世は元気もりもり‥‥

20061125_1行った方がよかったんじゃない?っていうくらい想世は元気。家族4人で散歩にでかける。少し公園で遊んで、あとは琉花が指差す方向へ進んでいく。小学校の近くにきたら、校庭開放中。テニスやバドミントン、野球などちょっと道具も貸し出し用においてあった。パパがテニスラケットを持ったので、軽く打ち合い。バウンド後の間合いが悪くて自分で苦笑。すっかりテンポがわからなくなっている。ラリーをしていて思った。しばらく球技ってしてないなー。夫婦でスポーツをやるということ自体も。フットサルは月に1.2回は参加していたのに、どれくらい行ってない?たまーにぽつんと行って、夏からもう何ヶ月も行ってない。

1泊TDLがキャンセルすることになって、子ども達は楽しみにしていたのにかわいそう。そしてそんな楽しそうな顔を見れないのがとても残念。私でさえ経験したことのない、1泊TDS&TDLのスペシャルプラン。クリスマスバージョンで最高♪ずらせないかパパに聞くと、年内は無理。そんな寒いときにこだわらなくたっていいだろう、と。仕方がないのに、知らず知らずにうちに、残念な気持ちがパパに向けられてしまったようで、朝から要は私が不機嫌。パパに悪いことをした。私も週末に向けて体調管理を徹底してはいなかったし。手洗いうがいをしっかりさせるくらいで。

20061125_2でもさー、通常とは違うモードじゃない。クリスマスのきらきらの中、実家以外のレジャーでお泊りなんて初めて^^(中途半端な旅行をするんだったら、また船旅をしようと夫婦で思ってる) TDLは車で1時間で帰れる距離だから、わざわざ泊まろうとは思わないし、私自身もとても楽しみだったんだ。「そんなに場所にこだわるなんて全くわからない」なんて言われると、「そういう気持ちを理解できないあなたが全くわからない!」と言いたくなっちゃう(笑) 相方の言うとおり、家族だったら、どこにいても楽しいじゃないか、というのもとてもわかる。

作られた夢かもしれないけど、私はすごく感動したんだ。初めて行ったとき。世の中にこんな場所があったんだ!と。なんていうのかな、スケールというか。。特別にあのキャラクターがかわいくて仕方がないっていう訳でもない。うん、やっぱり総合的なスケール感かな。嬉しかったり、楽しかったり、びっくりしたり、感動したり、そういうのを共有したくて、いろんな場所へ愛する人や家族と行ったりやったりしたい人なのです、私は。。おそらくこれは相方も基本的には同じだと思う。"これを絶対にやりたい"とこだわらないだけで。。だって一度やってみたいと思ったら、楽しみになっちゃうじゃん☆

琉花のあの怪我から半年。やりなおしは、来年に持ち越しです。暖かくなって、琉花の誕生日前後に行くのもいいね。クリスマスの頃よりは空いていて、いいかもしれない。話は長くなったけど、その校庭でテニスをやっている時、私はとても楽しくなって、本気で笑った。笑ったことに気付いたんだから、それまでそうとうイヤな顔をしていたんだなと思う。ごめんよパパ。琉花がタイヤを見つけた。古いタイヤがいくつも置いてある。琉花は積みだした。4つくらい積んで、次を探しにいっている間に想世がはいるの~と言う。入れてあげると「おふど♪」とつかる^^ 「いないいない‥‥」というと、こちらの思惑通りにしゃがんで、「ばー!」と出てくる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

20061125_3琉花が怒る。「ここはおふろじゃなくて、火を燃やすところなの!なんで想世ちゃん入っちゃうの!」ママが持ち上げ、外に出された想世は「はいっ!」と言いながら、琉花の言うとおりに木を探す。そしてタイヤの中に投げ入れる。「これでいい、だいじょうぶ」というと、長い棒で火をつける琉花。「いま、燃えてるから」と。なんでタイヤ積み上げで"燃える"遊びなんだろう。。ふと考えると、ピンときた。ドラマ"セーラー服と機関銃"のラスト近くで、目高組の看板を燃やすシーンがドラム缶だ。きっとそれを真似してるんだろう( ̄∀ ̄*) 印象的だったのかな。

そろそろ寒くなってきたし、お腹が空いてきたので校庭を後にする。そして外食することに。選んだ店が悪かった。琉花が、文句を言わずにTDLのキャンセルを受け入れてくれたので、琉花のリクエストに答えようと回転寿司へ。あら汁を頼んで、想世にはそれ中心にしようと思っていた。が、大好きなサーモン食べちゃったんだよね。想世が吐いた翌日はおかゆスタートで、うどんで1日が終わった。すっかり吐きも下しもせず一夜明け、食欲旺盛で元気もりもりなので安心してしまっていた。今日寝入ってから、少し吐いてしまった。ごめんよぅ。そうだよね、まだ消化の悪いものは無理だったよね。。

琉花が寝る前に「明日ディズニーシーに、どうしても、どうしても行きたいな~」なんて言い出し、パパが根負けして「じゃあ、早く寝ないとね」と返事。2人ともそれで笑顔で寝入ったのに、また朝にキャンセル報告をしなくては。。シーは主にマーメイドラグーンの室内にいることになるだろうから、暖かいし安心してたんだけど、こんな状態では到底無理だ。ママが甘かった。当たり前だよね。。ごめんよ想世。他の土日はパパは無理だけど、元気になったら志穂ちゃんやじぃじばぁばを誘ってみようね。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 明日は中止 | トップページ | 午前保育→石神井公園へ »

コメント

H姉が写真を見て一言・・・「琉花ちゃんってお兄ちゃんいるんだぁ」・・・って・・・それパパでしょ!!!!!

投稿: 元じい | 2006/11/27 19:03

みうでーす☆
るかちゃんそよちゃんげんきにしてますか?
みうもげんきです☆
ママはかぜぎみだけど。
みうのさいしんニュース!
メガネかけました!!
こんどあえるのをたのしみにしてるね☆みうより。

投稿: みう | 2006/11/27 19:44

>元じい
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
H姉、ナイス(o_ _)ノ彡☆バンバン!


>みうちゃんへ
「はやくみうちゃんにあいたいな~
いっかいもあったことない」だって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いっかいもあったことないっていうのは、
さいきん、ぜんぜんあってないって、いいたかったみたいなの(笑)

そのあとは、
「はやくみうちゃんにあいたいな♪
はやくみうちゃんにあいたいな♪
はやくみうちゃんにあいたいな♪
はやくみうちゃんにあいたいな♪
はやくみうちゃんにあいたいな♪」

といいつづけてます((((((^_^;)

せんなちゃんもみうちゃんにあいたいよー!!
そよも、しゃしんとかみると、「みうたんだー」っていってますよ☆

投稿: Senna | 2006/11/28 08:32

ディズニーランドって幸せになれるよね~
うちのパパはなぜそれがわからないのだ?
「ネズミーランド」と言って毛嫌いしてます。


投稿: ママみち | 2006/11/28 12:26

あっ、うちも。。
ネズミーランドっていうよ(爆)
あの、作られた笑顔というか、用意された夢の世界というのが、
気色悪くて居心地が悪いそうです。

さぶっっ。って感じらしいです。
ほんと、あまのじゃくなんだから。。
ある意味言いえて妙だけど、私は素直に喜んじゃいますよ~。

投稿: Senna | 2006/11/29 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/12840270

この記事へのトラックバック一覧です: 想世は元気もりもり‥‥:

« 明日は中止 | トップページ | 午前保育→石神井公園へ »