« たらこミッキーとうさざ尽くし弁当 | トップページ | 結納(入籍記念日?結婚記念日?) »

2006/11/11

秋祭り

20061029_1*4歳6ヶ月*2歳1ヶ月*
るかそよが、いずれ通うだろう小学校で、お祭りがあった。小学生向けのゲームが6つくらいかな?腕輪に印刷されている。るかそよには少し難しいものもあったけど、とりあえず挑戦!"おもち"というところで、おもちつき体験。小さなそよもやらせてもらえて、ほんとに嬉しそう。その後は、輪投げ、ボーリング、ストラックアウトなどをまわる。

そして"おはしでビー玉"というコーナーに行く。制限時間内20秒くらいかな?おはしでいくつビー玉を自分のコップに入れられるか。1つくらいは入れられるだろうと思っていたけど、おもいのほかつるつる滑って、結果はゼロ。琉花はくやしくて泣いた。。最後におもちをもらって帰る。あれ?地区祭りってバザーとかがあるって見たけど、これとは別?

散歩がてら、別の小学校の方に向かうと、あららこっちが地区祭だった(^^; 大盛況だったようで、半分くらいの出店フランクフルトや焼きそばが売り切れ。豚汁を買おうとすると、残りわずかだからと無料でくれた♪お好み焼きと残っている焼き鳥を買ってランチ。このお祭りも消防署のブースがあった。もうじき、はしご車が到着すると聞く。

20061029_2もちろんチケットは全部ないですよね?と聞くと、今回は先着ではなく抽選にしたとか。もう発表されている。また乗れないね、残念。お祭りを間違えていたから仕方ないね(^^; 警察のブース前に白バイ発見!るかそよ乗せてもらう。これは嬉しいね~☆ 大きくてかっこよかった。

出店でヨーヨー釣りをする。先週の別の地区祭りでは、ヨーヨー釣りをしようとしたら、待ったがかかった。今膨らませているから、もう少し数ができるまで待って。と。それもそのはず、金具をつける"コヨリ"が強すぎて、いくつでも釣れてしまう(笑) 「6個までにしてね~」っていう声がかかっていたけど(多っっ!)、みんな限界まで持っていく。

だからヨーヨーが間に合わなかったのだ。琉花ももれなくいくらでも釣り上げた。途中返したけど、まだコヨリが生きているので、釣るだけ釣らせてもらった。琉花が「もういい」と言ったときにも、まだコヨリは健在(* ̄m ̄)ぷっ そんな先週の状況だったので、2つ釣ったところで切れてしまったのが意外だったらしい。え?という顔をしてました^^ そんなに釣れるものではないんだヨ。

20061029_3奥のステージでは、いろいろな出し物をやっていた。ブームだからか、ここもフラダンスが!想世に「踊っていいよ」と言うと、するすると前に出て行き、見よう見まねで手を"フラフラ" 近くの客席にいたおばさんが見本を見せてくれて、想世はしばらく踊ってました( *´艸`)ププ 琉花はちょっとはずかしかったみたいね。昔に比べてだいぶいろいろやるようになったけど、ぶっつけでやるのは想世のみ。レッスンでやったダンスを人前で披露するのは好きみたいです。

その後、小学校の遊具で遊ぶ。目の前ではしご車の体験が始まった。すごーーーーくのびる。うわー、これこわいよ!でもぜひ乗ってみたい( ̄∀ ̄*)遊具では、すべり台にママの腕のトンネルを作ったり、るかそよつながって滑ってきたり。3つのすべり台が横に並んでつながっている遊具なので、楽しかったみたい。いやというほど遊びました(;´Д`)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« たらこミッキーとうさざ尽くし弁当 | トップページ | 結納(入籍記念日?結婚記念日?) »

コメント

ここんとこ気になってたんだけど
しばらく会わない間に想世ちゃんの髪、だいぶ伸びたね。
ふわふわでかわいい~^^天パだったっけ?

美宇が来春から通う小学校でも、今日イベントの予定だったけど
早朝の雷雨で中止になったみたい。覗きに行こうと思ってのに残念。

投稿: みちみち | 2006/11/11 10:34

そうだね、だいぶ伸びた。でもこの日の髪は、前の日に髪をあげてて、
帰宅が遅かったのでお風呂なしで寝た頭(笑)
それで余計ふわふわしてるのかも。裾の方は天パっぽいです。。
でも数日前に5cmくらい後ろを主に切ったの!!ボブよぉ~
前から見ると変わんないけどw

小学校になると、幼稚園ほど介入しなくなるので、見る機会が減るよね。
美宇ちゃんも新しい世界にどきどきだね。ざんね~~ん。
まっ、母が雨持ちだからな(爆)

投稿: Senna | 2006/11/11 17:55

うう、そうなの。相変わらず雨パワー健在よ。
卒園式&入学式が心配・・・(^^;

投稿: みちみち | 2006/11/12 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/12639033

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« たらこミッキーとうさざ尽くし弁当 | トップページ | 結納(入籍記念日?結婚記念日?) »