« ぴちょんくんべんとう | トップページ | ぱっくんべんとう »

2006/12/16

お餅つきとちびっこサンタ

20061216_110時から、地区区民館でお餅つきがある。今月の土曜日は、幼稚園の保育があるために琉花は参加できず。想世と行く。お餅ぺったんを見たけど、それほど興味をひかれるものではなかったらしく、美味しいお餅をいただいて早々に帰る。よく食べてくれる想世だけど。。お雑煮のなるとはべー。お餅もべー。にんじんは食べる。きな粉餅もべー。あんこ餅はよく食べました^^

20061216_2琉花は本日、園バスではなくお迎えにした。午前保育なので、お昼前に迎えに行くと、おゆうぎでつけていた"うさぎの耳"をつけて待っていた^^ 自転車で区民館へゴー!琉花もお餅をいただき、家に帰る。琉花もあんこ餅専門。ママがきな粉餅を食べていると、想世が興味津々で食べる。食べれるじゃん☆

パパがお昼に出掛けてしまって、ママはいろんな家事や事務処理に明け暮れ、退屈気味の琉花。どっかに行きたいよーと。。そして16時頃。ピンポーン☆琉花に出てもらうと、5人の小学生サンタさんが!リコーダーと鈴を使って、クリスマスソングを演奏してくれた。そして、2歳用と4歳用のプレゼントをくれました。

20061216_3お兄お姉に見とれているるかそよ。お礼は?とママが言うと、「てんきゅー」と琉花(゚ロ゚屮)屮 想世は「あじがとぉ」 なぜに英語?普段言ってないけどな。。昨日の園のクリスマス会で外人サンタさんが来てくれたので、英語で挨拶したのかな?今、夕寝中だから、聞けない。。とてもかわいい5人のサンタ。かわいいといっても、小学生だから、とても大きく見えた。玄関にぴったりくっついて演奏してくれたから、写真が撮れなかった(^^; どうもありがとう!!

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ぴちょんくんべんとう | トップページ | ぱっくんべんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/13088415

この記事へのトラックバック一覧です: お餅つきとちびっこサンタ:

« ぴちょんくんべんとう | トップページ | ぱっくんべんとう »