« 三重より | トップページ | 泡風呂な1日のはじまり »

2007/01/06

無事帰って参りました

20070106_1とうとう帰京の日。朝から荷造りをして、お昼過ぎに三重の実家をでる。高速に乗る前に、オイル交換をしたり、マックでジャンクフードを買ったりして高速へ。順調に走り、一度はいってみたかった"伊勢湾岸自動車道"の刈谷ハイウェイオアシスへ!!乗っちゃった乗っちゃった、とうとう乗っちゃった、観覧車。

雨も降っていたし、すでに夕方でまっくら。「え~乗るの~?(苦笑)高いだけじゃん、何も見えないし」「こどもたちには景色なんてどうでもいいのよ。乗ることに意義があるんだから」と家族で乗り込む。サービスエリアからは見えなかった、裏のイルミネーションと噴水♪何より"自体"が光っているからキレイ。

乗り終わると抽選をやっていた。2つのボックスからボールを引いて、2人とも同じ色を引くと大当たり!らしい。るかそよはボックスに手を突っ込み。。同時に見せると赤同士!「うまい!」とお褒めの言葉をいただき、もらったお品は、観覧車の招待券♪次回また乗れるぞ~。微妙に期限が7/31まで。。お盆まではもたない(笑) 

琉花は、はずれた人がもらえる駄菓子が欲しくて、交換してと泣く(笑) お店を見ていると、想世が名古屋限定モンチッチ発見。私は子どもの頃からモンチッチは好きじゃないんだけど、琉花が今すごくかわいがっている(人のおさがりの使いこんだお品)ので、「るかちゃんに教えてあげたら?」というと「るかちゃ~~ん、モンチッチあったよ~~」と一生懸命にキョロキョロしながら教えてる。←くすくす爆笑している母^^ か~わい~こと。

20070106_2琉花は見るなり、にや~。買いたい!と言う。名古屋限定モンチッチはというと。。全身が度派手なショッピングピンクで(しかもラメ入り)、頭の上を2つに結んで花をつけている。そして、金のシャチホコのスタイをしている。。もう涙が出てくるようなお品なんだけど、お年玉で自分のものをまだ買っていない琉花。欲しいのと使いたい気持ちがよくわかった。もちろん「欲しい!」と言った時点では、お年玉のことは頭になく、ただのおねだりの心境だった。

彼女はあまりモノに執着しないので、あきらめさせることもできた。でもモンチッチもお下がりだし、実家周辺での買い物の時は、お年玉袋を持っていさんで出掛けたのに、おもちゃらしいおもちゃを見つけられずに、最後にスーパーで、買い込んだ特売のシーチキン家族人数分と、琉花の好きなお刺身を「琉花が買ってあげるから」とお年玉で買ってくれた。そんな琉花の気持ちを汲んであげたくなった。

お年玉袋を2人に渡して、1人づつ、それぞれ自分で会計し、お釣りを袋に戻し、袋を受け取って、意気揚々と帰ってきた。うんうん、よかったね。きみたちがそんなに嬉しそうだと、私のキライなモンチッチでも、しかも度派手なピンクのラメの入ったモンチッチでも、かわいく見えてくるってもんよ。

オープン当初、ニュースにもなった"デラックストイレ"にも入り、ご満悦のママ。トイレの設備もリッチだけど、広くてソファがあって、絨毯敷きで、洗面のデザインも斬新で、目新しい感じ。さあさあ満足したけど、まだ愛知。東京までの道のりは遠いぜ。がんばろうね、とうちゃん^^

ってなわけで、普段は夜ほとんどノンストップで6時間の道のりを、オイル交換や休憩や遊びを挟みに挟み、12時間かけて帰ってまいりました。0:00頃到着して、年賀状を読みふけってしまいました^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 三重より | トップページ | 泡風呂な1日のはじまり »

コメント

乗ったのね~観覧車♪
そうか、乗るとまた違う景色が見られるのね(^^)

うちも次回乗ってみようかなぁ・・・
お盆帰省だと一人増えてる予定だけど、観覧車って年齢制限なかったよね?

乗れる時間に通れればいいんだけど(^_^;)

投稿: まゆみ | 2007/01/15 13:07

ゆっくり動くから、年齢制限はないよ。
年齢関係なく(3歳以上)1人600円だけど、ボックス1500円。
夫婦と琉花で3人で600×3(想世はただ)
だから、100円しか安くないけどボックスにしたよ。
だから、家族5人でも1500円でいけまっせ^^

お台場みたいに混んでるかな~と思ってたけど、
(もちろん夕方・雨ってこともあるけど)
人が多い割りにが~らがら。

うきうきしてで行っちゃうけど、
あそこで1500円払うかどうか考えたら、
そんな混むほどにはならないのかしら??

投稿: Senna | 2007/01/15 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/13414372

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰って参りました:

« 三重より | トップページ | 泡風呂な1日のはじまり »