« WFえいごイベント&レッスン友達と初外遊び | トップページ | 梅花べんとう »

2007/02/18

梅を探しに

20070218_1朝からるかそよは仲良く遊んでます。ほんとあんまり姉妹でケンカもなく、仲良し姉妹です。姉妹のケンカが激化するのは、小学生くらいなのかな?相変わらず、お買い物カートやベビーカーが大好きな2人です。

そしてそして、梅を探しにでかけました。いいお天気の中、パパと4人で。すぐそばの梅林はまだ蕾。まだかー。。パパはそのまま歩き、みんなでついていく。思いもよらぬ場所にも梅の木があったりして、いくつものスポットをまわる。パパはこの土地に長いので、いろいろ知っている。

20070218_2るかそよに「どっちに行く?」と聞き、指をさした方向へ行くので、なかなか長い散歩(*^ ^*) 消防署の前で、「すごいねー」と言っていると、消防士さんが出てきて、乗せてくれるという!!なんと運転席に乗せてくれた!!そのまま消防車はおでかけとなりました。緊急出動ではなかったようでした^^

もう1ヶ所の梅林にパパが案内してくれると。。なんとすごーい満開の梅♪素敵でした!!

帰りはまたゆっくりとお散歩。低めのブロック塀を見つけて、ずーっと歩く琉花。同じようにしたくて、ママと手をつなぎながら、これまたずーっとついていく想世。休憩も入れて、2.3時間歩いてたんじゃないかな。たーっくさん歩いて、ぐっすりな2人でした。

20070218_3banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« WFえいごイベント&レッスン友達と初外遊び | トップページ | 梅花べんとう »

コメント

とっても素敵な休日ね。歩くことってすごく目線が低くて
車じゃ気がつかない小さな季節が見えたりするよね。
うちも、美宇が始めた週末キッズサッカーは
練習開場まで3人で歩いていくことにしようかなって思ってます。

投稿: みちみち | 2007/03/14 23:19

・・・るかそよに「どっちに行く?」と聞き、指をさした方向へ行く・・・
これこそ「ザ・散歩」よね♪
パパの人間性が浮き彫りにされた一行でした♪♪

投稿: 元じい | 2007/03/15 10:07

>みちみち
そうだね。ほんと普段は見えないことがたくさん!
だから散歩って大事だと母が言ってたわ。
サッカーなんて、Halさんも喜びそうでいいね♪

>元じい
久しぶりやねー^^
そうそう、賭けみたいでドキドキよ。
あんまりかけ離れていきそうだと、おやつとか休憩とかで
釣ってました( ̄∀ ̄*)

投稿: Senna | 2007/03/15 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/13990683

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を探しに:

« WFえいごイベント&レッスン友達と初外遊び | トップページ | 梅花べんとう »