« 老人ホームとお買い物 | トップページ | 幼稚園の作品展 »

2007/02/24

続)梅の花を見に

20070224_1土曜日ですが、幼稚園の保育あり。もちろん午前保育。パパと想世と3人でバス停へ。少し回り道をして、この間の梅林に立ち寄ってみる。まだまばらでおかしいなーここだけ。。と思ったら、パパいはく「つぼみがついてないから、こんなものかもしれない」と。日当たりはいいのに、残念。ふと気付くと、同じクラスのお友達が別のバスから降りてきた。琉花はダッシュ^^ そのままマンションの前でしばらく遊ぶ。手すりで前転をしたり、お友達をくすぐりに言ったり。お兄ちゃんも出てきてにぎやか。そのまま梅林へ。

行ったりきたりしている間に、琉花が転んだ。痛い~と走ってくるので、ひざをみると、タイツに泥がついている。これくらいでまったく~orz..と思いながら泥を払う。泣き止んだけど、走り出すと「やっぱりイタイ~」とタイツを脱ごうとする。ひざをみて、血も出ていないし、大丈夫大丈夫!とひざをなでなで。イタイ!という。まったく。。と思いつつ、おんぶで帰る。

ひざをよくみると!トゲのようなものが十数か所!ごめんよ、これは痛いよね。毛抜きで1本1本抜いていく。琉花はTDLでの事故以来、痛みにすっかり弱腰。仕方ないけど、痛いとさわいで足を揺らすと、まったくもって抜けない。奥にささっている3本を残して、琉花の叫びで中止。「じゃあお医者さんに行く?」「お医者さんがいい」と言い出す始末。

20070224_2トゲくらいで医者に行くのも。。と思いつつ、やっぱりすべて抜いておかないと、ふと痛みを感じるたびに何度も泣かれるだろうから、外科に行くことに。最初は優しくやっていたものの、なかなか抜けないので、院長かぶりつきで「えいやっ!」とばかりにピンセットで何度も突付く。さすがに痛そう。強くつままれて血も出てきた。かなり突付かれ、たくさん泣いて帰ってきました^^; パパにやってもらった方が痛くなかったね。

いったいなんだったんだろう。。と現場に戻ってみる。。木の柵を結んでいる紐が麻紐だったら、それか?と思ったけど、クロス部は針金でまかれてた。下を見ても特に気になるものはない。あっっ!!やっぱり栗だ!いがぐりが1つ落ちていた。トゲの色といい、これに断定!よりによってたった1つのいがぐりの上にひざをつくとは_| ̄|.....○コロコロ

そうそう、夕方琉花に、買ってきたお雛様関連のお菓子を「ひな壇の一番下にお供えしてきて」と頼んだ。なかなか戻ってこなくて、想世とばたばたしている。遊んでるんだな~とほおっておいたんだけど、後から意味がわかった。金平糖やいちご飴やおせんべいの袋を開けて、雛人形1人1人に、お道具1つ1つにお供えしていたようだ。ひな壇を見て仰天。お道具がこんぺいとうだらけだったり、牛車の牛の顔の前に食べさせるように置いてあったり。。もう爆笑ものでした。

20070224_3

だって、みんなにあげてって言ったのかと思ったんだもん。。」そっかそっか^^ ばたんばたん音がしたのは(さすがにお内裏様とお雛様には届かなかったみたいだけど)横にある台に乗って、3人官女以下にぜんぶきれいにあげてたんだね。びっくりです^^ やるなぁ、おぬし。。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 老人ホームとお買い物 | トップページ | 幼稚園の作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14058735

この記事へのトラックバック一覧です: 続)梅の花を見に:

« 老人ホームとお買い物 | トップページ | 幼稚園の作品展 »