« ポストペット"モモ"べんとう | トップページ | 中華街で書いた絵 »

2007/02/10

お仕事と中華街

20070210_1TVKのこども番組の収録のため、横浜方面のスタジオへ。昨年の夏に出演したときは、るかそよ一緒のコーナーだったけど、今回は、別々。13時くらいから想世、15時くらいから琉花。前回は、かなりいい味を出していた想世も、今回はあきてしまったらしく、途中から別なことをはじめてしまった(^^; 琉花は、想世が終わるまでパパと控え室で遊んでいて、待ち時間が長かったせいか、ちょっとダレてしまった。緊張感が若干足りなかったけど、無事終了。収録の中で、順位を決める部分があって、それに届かず、琉花つっぷして号泣。カメラがぶうんと振り返ってきて。。"美味しい絵"となったようです(笑)

さてさて、撮影後は、お楽しみの。。出発前に、みちみち&みうFamilyにメールをした。中華街でお食事どう?と。のってくれたので、待ち合わせ♪わーいわーい中華街♪みうFamはよく行くらしいので、セレクトはおまかせ。美宇ちゃんに会うと、今まで「早く会いたい~!」と不機嫌なほどだった琉花は、くねくねと隠れてしまった(^^; 想世が「みうちゃんとてってつなぎたいな~」と私にいい、美宇ちゃんは喜んで手をとってくれた。想世は大喜びで飛び跳ねてる。琉花はまったく反応せずパパを歩くが、機嫌が悪い。「琉花も美宇ちゃんと一緒に歩く?」素直にうなづく。やっぱりそっか。たまに素直に表現できなくなるんだよねー。朝から楽しみにしすぎちゃったんだよね(^^;

20070210_2るかそよ、初めての円卓に目を輝かせてる。食事が運ばれてくる前に、箸の袋に絵を描くからボールペンを取って!とか、ひらがなの書けない字を書き足して!というときに、円卓に載せてまわすと大喜び!こんなことができるなんて♪と"♪"マークが頭の上に立ってたよ(笑) 美宇ちゃんと一緒にお絵かきをして、書けない字を書いてもらったり、るかそよの絵を描いてくれたり。ほんとるかそよの大事なお姉ちゃんです。

想世は、前菜の厚切りハムが気に入っていた。まわりが赤い"金華ハム"は苦手なよう。ふかひれは口に手をあてて拒否。小さな肉まんを喜んでいた。ふた口くらい食べたあと、「あんまんおっこっちゃった」とテーブルの下を指差す。残念。そしてカニの爪のフライに目を輝かせていた。(←カニ好き)後に出てきたとろみのあるチキンのダシのスープを気に入り、ずっと飲んでいた。

20070210_3_1琉花もハムが気に入り、おかわりを要求。くらげは口からお皿に戻った(^^; 肉まんはいらないそう。カニの爪をすぐに手にしたけど、まわりだけ。。(←カニ苦手 そして衣好き)残ったカニは想世の元へ。はっ!と喜びながら想世あっという間に完食。スープはちょっと飲みたいといい、チャーハンはかぶりつき。

2人とも北京ダックは食べなかったな。。(パパが六本木に北京ダックの食べ放題の店に行って、美味しかったといっていたので、ぜひ今度連れて行ってもらおう♪)デザートのタピオカミルクは2人とも見向きもしなかった。ココナッツミルクはちょっとクセがあるもんね。中華料理はあまりこども向きではないので、ほとんど行かないけど、こうやってコースで頼むと、いろんな種類のものがあるから、なんとかなるな^^

今日はおつきあいありがとうございました。久々に会えて嬉しかったよ>みうFam♪

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ポストペット"モモ"べんとう | トップページ | 中華街で書いた絵 »

コメント

中華は味が濃くて私があまり食べないので
「行きつけ」ってほどではなく・・・(汗汗)
ご期待に沿えなかったのでは~ごめんね。

こんなにちゃんと写真撮ってたのね^^さすが!
春休みにはゆっくり遊びに来てね!

投稿: みちみち | 2007/02/12 21:50

家中華大好物。
石神井のとある中華屋さんに、かなり頻繁に出没してたかも(笑)
最近行ってないから、行きたくなったかも!!
中華街、確かにお店の選択難しいよね;
お目当てで行ったら混んでたり><
今度、いろいろお話聞かせね^^

投稿: たかあき | 2007/02/12 22:04

いいなぁ~中華街。
久しく行ってないっていうか、子供生まれてから横浜行ってない・・・

って、私の寂しい話はともかく、
円卓楽しいよね!
子供の頃、なんて不思議なテーブルだろうと思ったのを
よく覚えてるわ。
北京ダック、私も頂きたかったデス。

飲茶も食べたいな~。
あ、この時間ってお腹空くんだった。

もう食べ物の事は考えるのストップします・・・

投稿: のぞみ | 2007/02/13 00:50

ラストの収録行ったのね~
私も応募したんだけど、私自身が仕事で「15:00以降の入り時間ならぜひお願いします!」なんて条件つけちゃったし、見事に返事がなかったわ・・・。残念。

投稿: まゆみ | 2007/02/14 13:54

>みちみち
そっかー、そんなには行ってないのか。
みちみちの日記で、ちょこちょこ"中華街に行った"と
見た気がして。。近いもんね^^
私がこの前久々に行って、おいし~!!って再確認したお店は、
広東料理から点心料理なんだよね。だから北京ダッグはないのよ(^^;

>たかあき
中華いいよね~。ダンナは少人数で行くと、品数を頼めないから、
あんまり気乗りしてくれません。
でも美味しいよね~中華大好きよ!!
石神井の中華( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ぜひ教えて^^

>のぞみ
円卓、楽しいよね(笑)
そっかー、のぞみちゃんもそんなに感動したこども時代があったのね!
先日は講習会ありがとう(*^ ^*) 今も手元においてあって、
なんかにやにや。何かを完成させるって、すごく活力になるね!!

>まゆみ
ラストだっていうから、行ったよ~!今回は人数少なめと聞いていたから、
無理かな~と思ったけど、2人とも呼ばれて嬉しかった(*^ ^*)
条件つきだったから敬遠されたのではなく、
コーナーの時間的都合だと思うな。
琉花が14:40入りで4.5歳のコーナー、
想世の12:40入りが2歳のコーナー。
その間の13:40入りが0歳~1歳くらいのコーナーだったから。。
新番組は当然あるよね!調べてみよっと☆

投稿: Senna | 2007/02/15 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/13870739

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事と中華街:

» 気仙沼のふかひれが食べれます^^ [国民休暇村…お得な国民休暇村をどんどん利用しよう]
国民休暇村気仙沼大島の宿泊プランでは名物のふかひれがお安く食べれますよ [続きを読む]

受信: 2007/02/14 08:52

« ポストペット"モモ"べんとう | トップページ | 中華街で書いた絵 »