« senna噴出 ?! そしてゴスペル | トップページ | 紀ノ国屋 »

2007/03/21

ママのいない夜

20070321_1お風呂あがりの濡れた髪を、左右にぶんっっ、ぶんっっと振りながら、「おーまえーはるこでしゅ。。」とつぶやくそよるかに爆笑するsennaですが、祝日いかがお過ごしですか?水曜ドラマ「ハケンの品格」がおわってしまってさみしいかぎりです。

午前中は、ゆったりとすごし、午後、紳士服専門店にいく。最初はプレイスペースで遊んでいたけど、いつのまにやら階段を降りて、下の売り場まで来ていた。ママを探してきたのではなく、そこら辺のこどもたちを引き連れて、彼女たちなりの冒険をしていた。お店の中は走っちゃいけないけど、まぁ小走りで、階段を登っては、上のフロアを横切り、反対側の緩やかな階段へ。そして、なんと手で階段を降りてくる(≧∇≦)ぶぁっはっはっは!

手押し車のような体勢で、次々とこどもたちが降りてくる。想世もしっかりマネをして、ゆっくりとやる。どきどきしながらやっている( *´艸`)ププ そして琉花が「いくよ!」と意気揚々と歩き出す。もう、"冒険している"すっごくいい表情だった。想世はものすごくゆっくりだから、みんな先に行ってしまう。「おねえたち、いっちゃった」と言いながら、時にべそ、時に"そよはそよ"というペースで、ついて走っていく。子犬のギャロップのように^^

20070321_2あんまり微笑ましかったので、注意などしないでやらせてあげた。お店の人も温かく見守ってくれたのが嬉しかった。モラルに厳しいパパも、笑って「ガキ大将だな」と止めずにいてくれたのが嬉しかった。

お店を出て、帰りにスーパーでお惣菜などのお買い物。そう、今日ママはいなくなるのだ。夕方6時から、幼稚園のクラスのママたちと"お別れ会"と称する飲み会だ。パパいはく「エンドレスなわけね」と。あは~( ̄∀ ̄*)と笑って応えるママでした。

普段はこどもが一緒だし、なかなかゆっくりと話をすることができないママたちと、ほんとにゆっくり(話をさえぎられることもなく)話ができた。「あれ?こどもいるんだっけ?」なんて現実を確認したりしながら、上から下まで大爆笑トークで夜は更けていく。こどもを預けて飲み会なんて、初めて!なんて甘美な響き。こどものことなんて今は忘れよう!なんていいながら、運動会のおゆうぎ、しまじろうの「ハッピージャムジャム」をカラオケでみんなで踊ったり(笑)

20070321_3るかそよはちゃんとごはん食べたかな?もう寝たかな?ちらっとよぎる。みんなととことん飲んで、ばかっぱなしをして、帰宅したのは深夜2:00。近所のママとチャリでびゅーんと帰ってきた。飲んで電車に乗らないで帰れるなんて幸せ。飲んで深夜に帰って来るなんて、独身時代だからもう6.7年ぶりってことだ(゚ロ゚屮)屮

パパが「想世は泣いて、ちょっと前に寝たよ」と言い残して寝に行く。ママはお酒くさいし、なんだか恥ずかしくてパパに話をしにいかず寝支度をする。るかそよの待つベッドに行くと、想世の枕元に、くしゃくしゃのティッシュがいっぱい^^「ママがいい~ママがいい~」って言ってたのかな?ずっと前に2回ほど、パパにお昼寝の寝かしつけ頼んだけど、抱っこでトントンで難なく寝ちゃったらしい。でもいまは、抱っこよりも横になりたいと思うから、ちょっと難しかったかも。ママのいない夜は初めてだったもんな。。パパ、有意義な夜をどうもありがとう。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« senna噴出 ?! そしてゴスペル | トップページ | 紀ノ国屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14335701

この記事へのトラックバック一覧です: ママのいない夜:

» ファスナーを閉じて洗濯する [ファスナーを閉じて洗濯する]
ファスナーのついた衣服を洗濯するときは、ファスナーは閉じて洗濯すること。開けたままだと水圧などでファスナーが変形して、かみ合わせがおかしくなるから。それにファスナーがほかの洗濯物をいためてしまうこともあるからね。ファスナーを閉じとけばそんな心...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 17:36

« senna噴出 ?! そしてゴスペル | トップページ | 紀ノ国屋 »