« 劇場まつり | トップページ | 祭りのあと »

2007/03/25

班長会議

20070325_1本年度は、町内会の班長でした。といっても、そんなに大きな仕事はないんだけど。。1年づつ持ち回りです。この班長会議で私たちの1年は終わりです。おつかれさま~^^ ということで、班長会議に出発☆ 近くの図書館の視聴覚室でやります。

るかそよが退屈したら、図書館で絵本でも見てようと思いつつ、引継ぎのこともあるのでなるべく中にいたいパパママ。なんとか機嫌よくいてくれました。想世は途中から床(じゅうたん)にごろ~んとして、きゃははと楽しげな声をあげる。し~といってもなかなか通じない。琉花は1歳くらいから、ちゃんとそういうのわかってたよな。し~と言うと、ほんとに静かにしてくれた。想世はいろいろとわかっているクセに、そういうところはわからないというより、聞かない。フリ?

20070325_2班長会議が無事終わり、武蔵野音大の名誉教授がリコーダーの演奏をしてくれるという「ミニリサイタル」があった。るかそよを連れていちばん前へ!うちの近所には、東大病院の形成外科の先生(琉花のTDL事故の傷の主治医。近所ですね~と地図を書いてくれた笑)のほかに、音大名誉教授が住んでいらしゃるのね。へぇ~ボタンを押したい。。すれ違っても、ただのおじさまとしか思わない近所の人。。いろいろご活躍の人がいるんだろうなぁ。。

挨拶では「宮崎の方で演奏会をやるということで、お店でコピーをとっている時に"こういうお仕事をやってらっしゃるんですか~"と見つかってしまい、この演奏会をすることになってしまいました」とおっしゃってました(*^ ^*) ビバルディの協奏曲を演奏してくださった。ママはうっとり。すでに眠くなってきた(笑) けど、るかそよは集中するには少しゆったりしすぎなのか、空腹を訴えだした。「おーなーかーすいたのっっ!!」とリコーダーの音をかき消したため、あせって想世のみ退出☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ 琉花はいただいたお菓子が食べたいと一緒に出たが、もっと聞きたいとパパのもとへ戻っていった。よしよし。

20070325_3図書館で絵本を借りて、空腹か疲れたか、めずらしく抱っこ~なんてぐずる琉花に、パパが電車ごっこしてくれた。大喜びだったけど、想世の足につっかかるから、もうやらない!なんて泣き出し。。コンビニで買い物しようか、というとあっという間にニコニコに。頭はすでに"こども用のカゴ"。今いただいて美味しかったお菓子とほしかった笛ラムネを買って店を出る。

アイスまで買っちゃったものだから、家までニコニコのはや歩き。ゲンキンなヤツめ( ̄∀ ̄*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 劇場まつり | トップページ | 祭りのあと »

コメント

へぇ~へぇ~
いろんな人が住んでるんだねえ
なんか、名誉教授とはいえ、お年を召された方のリコーダー。確かに眠くなりそう(笑)

うちの幼稚園には、かなり歳をとった音楽の先生がいて(70歳だったか80歳だったか。亡くなった先代の園長のご友人ということですから)毎年おゆうぎかいで、ハーモニカを披露します。
本人がとっても楽しみにしているみたいです。
そのために、毎年スーツを新調します。派手な色のスーツです。


投稿: ママみち | 2007/03/29 00:31

大学の教授だとか、作家さんとか、結構住んでるって聞きますね~。

姉妹って、全然性格違いますよね。

私自身3姉妹でも、個々バラバラ。
姉の娘達(2人とも姉妹なの・・女だらけ;)
も、かなり姉妹の性格違うんだ。
家の、上の姉の家族構成(姉妹性格)に似てるんだよね~。
特にそよちゃんが☆

投稿: たかあき | 2007/03/31 18:50

お二方とも、今日はお疲れ様でした(*^ ^*)

>ママみち
えー!その方、ハゲてる?
まえ、くれはし公園で、るかそよにハーモニカ吹いてくれて、
ちょっといぶかしげに見てしまったおじさんがいるの。
最近、そんなにこどもに接してくれるおじさん少ないじゃない?

そしたら「私を知りませんか?」ってニコニコされて、
あちらこちらでハーモニカを演奏してる方みたいなの。
トイレ休憩だったらしく、2曲くらい吹いてくれて、
風のようにさら~っと車に乗っていってしまわれました。
まさかその方では?!

ネットで探したんだけど、名前を忘れてしまって。。
その日に埼玉で演奏するっていうから、いろいろイベントを検索したんだけど、
見つからなかったし。。_| ̄|.....○コロコロ
でも、園の先生を現役でしてらっしゃるなら、違うか。。


>たかあき
ねー、漫画家さんとかいらしゃるよね~。
レモンハートを書いてらっしゃる先生が、
大泉学園に漫画と同じ"レモンハート"というバーを経営されてるらしく、
結婚する前に主人に連れて行ってもらいました。

もちろん、その方はいらっしゃらなかったけど、
漫画の中にでてくるマスターのように、素晴らしいテクニックでした。
氷を目の前でけずってけずって、もうまんまるに。
ロックグラスにぴったり!はまらずに浮いたり、小さすぎて中でころころとしない、
ちょうどよいサイズで、もう目が点でした。
素晴らしい!!今度行ってみて♪♪♪

投稿: senna | 2007/04/05 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14433905

この記事へのトラックバック一覧です: 班長会議:

« 劇場まつり | トップページ | 祭りのあと »