« ごーぶーさーたー。。 | トップページ | プチ抜きべんとう »

2007/03/08

こどものオーディションですよね?!

とんでもないです。

医薬品の会社の医薬部外品の商品のCM。
想世のオーディションだったのですが、
ママが演技させられました。

日常生活のよくある場面を3つ。
8組の親子が並ぶ中、つぎつぎと。


拷問ですか?


今回落ちても、まったくもってママのせいです||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

どっと疲れました。。

琉花のオノコリのお迎え16:00には余裕で間に合いました。ほっっ。。。


しかし、今頃アレを今頃再生してるかと思うと。。
‥‥凍ります

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ごーぶーさーたー。。 | トップページ | プチ抜きべんとう »

コメント

ぐええええ!><そりゃ拷問だわ~。
でも、ちょっと見たかったかも(笑)

ハルの最後のレッスンは、演技じゃなくて発想力だったの。
写真を見て、自分でお話を作って発表。
ノリノリで発表してたよ^^

投稿: サイファ | 2007/03/08 22:19

ひゃ~それはまたお宝映像っww
でも案外素人っぽいのが狙いで採用されたりして!
楽しみね~♪

投稿: みちみち | 2007/03/08 22:55

>サイファ
拷問でしょ(^^;
でもね、レッスン風景見慣れてるせいもあって、
昔ほどガチガチにはならなかったよ。
演じることにものすごい抵抗はなかった。
(ようよ、みんな。ノリノリの人もいたし。しまじろうVPなみに)

私の場合はあがってしまうのよ。自然じゃない感じで(笑)
人それぞれいろんな表現があったわ。
内容はかけないので、また今度会ったときに。。^^

>みちみち
もう思い出しても縮み上がるわw
もちろん、演技がうまいとか自然な親子を探すためだろうけど、
作ろうと思っても作れない、自然な日常の1コマを探す目的も
あるんじゃないかなーって思った。

あー、こんなやりとりするんだー。みたいなところ押さえておいて、
当日決まった人にそれを求めるとか。
広告代理店の人にはわからない"素"の部分を再現して撮影すると、
CM見てる人にリアリティを与えられるわけでしょ?
そんな狙いを想像していたsennaでした。

投稿: Senna | 2007/03/09 08:30

妹(tama)も親子で雑誌の仕事したことあります。
そしてママ中心に掲載されてました。。

たまたま児童館へいって撮影があったときも、やはり妹ばかりテレビにでてました。
うちの姪っ子ちゃんも美人なので、将来おばの私が、写真オーディションにおくっちゃおうかしら。。。

投稿: ゆ~こ | 2007/03/09 18:38

るかちゃんとそよちゃんオーディションだなんてすごいね!知らなかった。

Sennaさんもまさかの演技確かに拷問だよねから~

うちのパパの会社のリーダーの娘さんもやはりどこか事務所に所属してて、年末遊びに行って過去にCM出演作品や雑誌などなどたくさん見せてもらいました♪
今は中学生になったのでもう辞めたんだって。
理由は、水着の仕事など増えてきたからだそうで。
親としてはやっぱり複雑なんだろうね~

うちも憧れたことあったけど、今じゃ笑わないし無理だわ・・・

投稿: し~ | 2007/03/09 21:19

>ゆ~こ
妹さん(ママ)がそんなに前面にでちゃうなんて、
とってもきれいなママなんでしょうね♪
親子のお仕事とか来るたびに、もっと若かったらな~と思いますorz...

姪っ子ちゃんもいいけど、男の子の需要もかなりのもんでっせ( ̄∀ ̄*)

>し~
CM出演作品なんか見せてもらうなんて、きっと売れてる子
だったんでしょうね!!
うちなんか、メインはなかなか、CMやドラマはもうちらっと秒速で
消えていくくらいなので、F-1なみよ(笑)

やっぱり、幼稚園入園、小学校入学、中学入学あたりは、
やめる人が多いです。やっぱり小学校とかお休みすると勉強とか
大変だよね。お仕事ならともかく、オーディションで休んでばかりなんて。。
(学校で人並を求めるママからは芸能の芽はのびないそうで。。)
売れ始めると、勉強とか人並みが気になるんだろうな~。
うちは、習い事感覚で気楽にいきます^^

投稿: Senna | 2007/03/10 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14191344

この記事へのトラックバック一覧です: こどものオーディションですよね?!:

« ごーぶーさーたー。。 | トップページ | プチ抜きべんとう »