« アンパンマンミュージアム【2F】 | トップページ | うわわ10万ヒット目前に。。 »

2007/04/21

アンパンマンミュージアム【3F】

20070416_103階は、アンパンマンの国!という感じです。お話の中の名シーンが再現されているいくつかのコーナーには、手のひらに乗るくらいのアンパンマンキャラクター達が、大きな1つの場面の中に存在しています。

親としては、へぇ~と数回へぇボタンを押すような感じだったけど、想世のそばに腰をおろしてびっくり。子どもの目線で見上げると、すごい迫力。お話の中に入ったかのような臨場感。

みなさま、ぜひこのフロアに行った際には、腰をひくくして、こども目線でご覧くださいませ。(なんて、私の思いすごしだったりして笑)

床には、四角いスペースがあり、これも小さな世界が広がっています。名犬チーズとレアチーズちゃんだったり、メロンパンナのロ~ルリボーン!の瞬間だったり。子ども達は床を這いずり回っております( ̄⊥ ̄lll

20070416_11琉花は、大好きな「夢ネコの国のニャニィ」を発見。すごく嬉しそう。慌てて想世を読んで、2人でニコニコ。ジャムおじさんのパン工場では、仕掛けが2つ。1つはこのパンこね台で、麺棒が前後に動く。ちょい重たい。おいしくな~れ♪と歌ってごきげん想世^^ 釜戸の空気入れを数回押すと、火力が強くなった風になり、アンパンマンの顔がぷ~~っと膨れる☆ TDLのミニーの家のケーキのようです♪

この"魔法の"泉(琉花が勝手に命名)は、4つの鏡がついている。魔法っぽい音とともに、鏡→絵に変わったりするが、どうしたら変化するのかわからず、鏡にタッチ→強打☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙となったので、やめさせる。しばらくすると、泉の飛び石を飛んでいくと絵が変わることに気付く。流れるようにジャンプすると、シャラリンシャラリン☆次から次へと絵が変わる。ここもカメラマンが注目するスポットでした。

20070416_12天丼まん・釜めし丼・勝どんまんのどんぶりまんトリオを見つけると、てーんてーんどーんどーんてーんどーんどん♪♪と踊りだす想世。

そして、名犬チーズの家発見♪おうちは食パン形なんだねー。中に入れるので、とっても楽しそう。むこうには、小さな食パン形の、ほんとに小さな穴が開いていて、想世はそこからの景色にとらわれ、しばらく出てこないのでした(笑)

20070416_13そしてとっても人気の"あんぱんまん号"ハンドルがついているから、もうこどもたちが寄ってこないわけがありません。OPENしたら、すごい列になるのかしら。。ショッピングセンターのゲームルームなんかにあるように、ハンドルの横にはボタンがついていて、押すと声が出たり、音楽が流れたりします。なかなかこどもが離れないよね^^

みみせんせいやバタ子さんを見つけては、ハグするるかそよ。ね、等身大?のみんなに会えるなんて嬉しいよね^^

20070416_14エレベーターホールには、そんな仲間がずら~~~~~っと並んでいます。これは、アンパンマンファンにはたまらないだろうな。隠れキャラとかもいるのかな?琉花はすぐに赤ちゃんマンとみるくぼうやを見つけました。

ほんとにみんながそれぞれ動いてしゃべってくれたら、こどもたちにはほんと夢のような世界なんだろうな。そんな時代ももうすぐやってくるような気がします。

壁や天井までいろんなペイントや仕掛けがあるので、みどころがたくさん♪るかそよは、無心にかけまわって、探検して、さわって、動かして、見て、聞いて、もうめいいっぱい遊びました。

20070416_15帰りの電車では、途中で想世が撃沈し、ベビーカーなしの地獄をちょっとだけ味わいました((((((^_^;) でもすぐに起きてくれたので、なんとかなり。。

アンパンマンミュージアムのみで、ショッピングモールの方に行く時間がなかったので、今度はぜひそっちの方に遊びに行きたいね♪アンパンマン大好きなるかそよには、とっても楽しい時間を過ごせました^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« アンパンマンミュージアム【2F】 | トップページ | うわわ10万ヒット目前に。。 »

コメント

るかそよちゃん、たのしそ~♪(^O^)/
お揃いのお洋服もめちゃめちゃカワイイ( ◎≧艸≦)

うちの一歳児もこの春から保育園に通い始め、家では見たこともなかったのに、園でアンパンマンにハマってるらしくて(特にサンサン体操とかいうビデオ)
テレビのCMでアンパンマンがでてくると「アンパッ!アンパッ!」と盛り上がってます。横浜行かなくちゃ(・ω・)/
しばらくは混み混みかな~(>_<)
しかも 平日行かれないし。。でも行きた~い!!

投稿: またみ。 | 2007/04/21 20:28

>またみ。

ども^^ そうなんだよね、うちも琉花だけのときには、
アンパンマンなんて知らなかった。
でも、想世は、小さい時から見てるから、2歳の現在では
もう大好き。ビデオとかの影響は大きいよね~。

今日はアンパンマンミュージアムも初の週末で激混みなんだろうな。
落ち着いた頃にぜひ行ってみてね♪

投稿: senna | 2007/04/21 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14785241

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム【3F】:

« アンパンマンミュージアム【2F】 | トップページ | うわわ10万ヒット目前に。。 »