« 戻ってあげるよ | トップページ | 最後のキッズ英語 玉蹴り みうるかB.D.Party♪ »

2007/04/29

実家でB.D.Partyと藤まつり

20070429_1昨年かな?琉花の誕生日を実家でお祝いしてもらった。じっと見ていた想世のために、秋も想世の2歳の誕生日を祝ってもらった。琉花は、それから誕生日は"じぃじばぁばのうちにいくもの"だとインプットされてしまったらしい。

今年も、誕生日の話をすると、そう言うので、打ち合わせて実家に行くことに。お誕生日はお友達と!ってなっていくんだろうから、今のうちだね^^とじぃじばぁば。そうなんだろうなぁ。来年あたりは、お友達を呼んで誕生会するのかしら^^

20070429_2ということで、注文したケーキを受け取って、江東区へ。到着すると、目の前に美味しそうなご馳走♪家族で祝った誕生日は、なんだか普通の夕食にケーキを食べただけ‥という感じだったので、なんかすごくこちらまでワクワク♪

ろうそくに火をつけてBirthdaySong♪そして吹き消す^^パチパチパチ☆ そしてカンパーイ☆ 琉花の大好きなお刺身が( *´艸`) 琉花ったら、回転寿司では絶対にまぐろを食べないのに、じぃじのうちではまぐろのみ!やはり美味しいのを知ってるのね( ̄⊥ ̄lll

まずは、じぃじばぁばからプレゼント。ちろちろ~ん♪と涼やかなウインドチャイム。志穂ちゃんから、マイメロディのお買い物セット。かわいいマイメロのポシェットとお財布、リアルなお金!これは嬉しい。いつか買ってあげようと思っていたものなので、よかった^^ そして、想世がさみしいといけないから‥と、2人にプリキュア5のお菓子セット。これはまさにツボ。

マイメロの箱を開ける琉花を、じっと見ていた想世。ちゃんとわかっていて、手を出さずにえらいえらい!だからプリキュアのお菓子セットをもらったときの顔は、ぱあっと、すごく嬉しそう(*^ ^*)

20070429_3みんなでケーキを食べてから、亀戸天神の藤まつりへ。すごい、人!人!人!マンションのすぐ裏なので、普段とぜんぜん違う人の量に目が点。どこから集まってくるのかと思ってしまう。手ごろな藤の前は、撮影スポットと化し大渋滞(^^; 亀戸という名の通り、池には亀がたくさんいる。水から顔を出して日光浴中。

20070429_4所狭しと並んだ出店は、とても懐かしい匂い。一回りしたあと、琉花が欲しがったのは、キレイなガラスやプラスチックが水の中でまわっていて、おたまですくうアレ。そしてさつまいもスティックを買う。金魚すくいをやりたがっていたけど、すぐに死なせてしまうのがかわいそうで却下してしまった。射的にも立ち止まってじっと見ていた。けど、まだできないかな。全部はずれて、泣いて終わりそう^^

人が多すぎて、あんまり藤の花をじっくり見れなかったけど、るかそよの手に届くほど垂れ下がっているところがあって、素敵だった。藤の花の中に入ってパチリ☆ 2人の藤娘は、ごきげんでした(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆


|

« 戻ってあげるよ | トップページ | 最後のキッズ英語 玉蹴り みうるかB.D.Party♪ »

コメント

ちょっと!!マイメロもお菓子も私からのプレゼントですけど・・・。
両親からはチリンチリンのヤツでしょ?

投稿: Shiho | 2007/05/01 12:15

ごめんごめん、そうなの。
アップして、あっ、書き間違えてる。。
って思ったんだけど、直す時間がなく。。
あとで直しておくわ~。かわいいプレゼントありがとうね(*^ ^*)

投稿: senna | 2007/05/02 21:26

るかちゃんお誕生日おめでとう!遅くなっちゃいましたが。
もう5歳かあ。早いねぇ。

そうだねー。そのうち、誕生日はお友達と!ってなるんだろうなあ。
ほんとに今のうちですね。

亀戸の藤、すごいんだね。
会社が亀戸なのに、亀戸天神も行ったことないし、亀戸ぎょうざも食べたことないわー

投稿: ママみち | 2007/05/02 23:47

>ママみち
ありがとう^^ ほんと早いよね。
カズくんもうじき!

亀戸だったの?!もしかして昔の"翼"じゃ。。??

投稿: senna | 2007/05/03 11:58

え?翼?会社が?
なんだ?なぞなぞみたい(^^)

会社はねえ、親会社はかなり有名です。その孫会社です。
とあるオフィスビルに入ってて、sennaちゃんの実家が亀戸天神の近くなら、たぶん歩いていける距離だわ。


投稿: ママみち | 2007/05/06 14:05

違ったか(笑)
こんど直接、ゆっくり聞くわw

投稿: senna | 2007/05/06 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14909214

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でB.D.Partyと藤まつり:

« 戻ってあげるよ | トップページ | 最後のキッズ英語 玉蹴り みうるかB.D.Party♪ »