« 横浜アンパンマンこどもミュージアム | トップページ | つやつやアンパンマンべんとう »

2007/04/20

アンパンマンミュージアム【1F】

20070416_3内覧会は16日でした。新聞やニュースで流れた映像に、るかそよはいたでしょうか?もう、探しようがありませんので、探してません(笑) もう0時をまわったので、画像を公開しちゃっても大丈夫かな?本日OPENとなります。アンパンマンミュージアムとショッピングモールで構成されているのですが、今回時間的に許された場所は、アンパンマンミュージアムだけでした。

まずはアンパンマンミュージアムの1F。ここは、プレイスペースになっています。入り口部分から、けっこう凝っていて、仕掛けがたくさんあります。お気に入りのキャラがたくさん見つかります♪

20070416_4中に入ると、左半分が3歳未満の子向けの小さいつくりのスペース。さいころのような動く四角いマスが9個。アンパンマンやバイキンマンなどに絵が変わります。左隣りは、キャラのつまみが、レールを動くようになってます。いちばん左は画像にないけど、曲がったミラーがついていて、顔が縦に伸びます^^

右半分は、3歳以上のすべり台。右側はクライミング用の☆のブロックがついています。中央と左側が階段。5色のすべり台は、高低差は同じだけど、緩急差がついています。オレンジはかなり急で、3歳児はびびるかな。あ‥すべってる想世は、まだ2歳半でした(;´Д`)

クライミングの部分には、スタッフが配置されていて、子ども達が落ちないように手助けしてくれます。OPENしてからも、きっとそうだと思うのですが‥‥あっ、あとすべり台の横部分から、秘密のトンネルがあります。中には3つくらいの仕掛けのある、見る小窓があります。ここだけにしかないグッズも販売しているショップもここにあります。るかそよがはまっていた、ゲートのあの"キャラ入りの石のタイル"ここに売ってます(゚ロ゚屮)屮

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 横浜アンパンマンこどもミュージアム | トップページ | つやつやアンパンマンべんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14781798

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム【1F】:

« 横浜アンパンマンこどもミュージアム | トップページ | つやつやアンパンマンべんとう »