« つやつやアンパンマンべんとう | トップページ | アンパンマンミュージアム【3F】 »

2007/04/20

アンパンマンミュージアム【2F】

20070416_5さて、2Fへと上がります。すべての壁にアンパンマンの世界の描かれたエレベーターで。こどもは大興奮です。もう、返事や相槌が大変。首やのどがやられます(笑)

ミュージアムの2階右3分の2は、SLマンを中心とした、フードコート(お店屋さんごっこ)になります。鉄火のまきちゃんの店の奥には、寿司ネタの入る小さな戸がたくさんついたBOXがあったり、どんぶりまんトリオのお店には、下のペダルを踏むと、丼のフタがパカパカするという仕掛けがあったり。

20070416_6店の奥には、キッチンがあり、釜飯に火をつけられます。もちろんフェイクだけど、とっても本物っぽいコンロ。お水は出ないけど、ほんとうの水道器具がついてます^^

るかそよそれぞれ「いらっしゃいませ~」とお寿司をにぎってくれました。サーモンが大好きなので、サーモンと、たぶん言うのを待っているだろうと思われる"たまご"を頼みました。

20070416_7PRESSのフダを下げた報道陣やスーツ姿の関係者の方をお呼び止めして、お寿司をむやみに販売して申し訳ありません。

せっかくお付き合いくださり、「じゃあトロをひとつ」とおっしゃってくれたのに、さっと奥に入ってしまい、母は冷や汗がでそうでした。奥の壁から、ネタを仕入れて来たようです。

1つ1つ奥に消えてしまい、ようやく持ってくるというのは、カメラ的に絵になりませんし、間がありすぎますし、ほんとやめてほしかったのですが、なんせ自分の考えを絶対に通すのは母親ゆずりでして‥‥遊んでくださり、誠にありがとうございました‥‥

20070416_8そんなフードコートを抜けると、みみせんせいのお教室があります。広々としていて、黒板の真ん中にテレビモニターがついていて、アンパンマンのお話を上映中。その外には、バイキンUFOがあり、中に入ってにっこりのるかそよでした。

2Fの左3分の1は、乳幼児ようのプレイスペースになっています。アンパンマンブロックがいーっぱい☆ そして奥には、いろいろなお教室ができそうな場所があり、机が並んでました。

20070416_9黒板のようなボードがいくつも置いてあり、琉花はそちらへ。スタッフのお姉さんが、アンパンマンの書き方などを教えてくれました。琉花がひらがなを書き出した。「いつもまもってくれてるからね」と書いて満足そう^^ 最後にSLマンのお顔と記念写真を♪

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« つやつやアンパンマンべんとう | トップページ | アンパンマンミュージアム【3F】 »

コメント

おつかれさま~^^
美宇はもうだいぶ前にアンパンマンを卒業してしまったので
アンパンマンミュージアムって、幼稚園生ターゲットだよなー
って思ってたけど、普通にごっこ遊びとか
アスレチック要素もあって楽しそうなのね♪
混雑が緩和されたころに行って見ようかな。

投稿: みちみち | 2007/04/20 11:07

ありがと^^ 確かに電車は疲れたわ(^^;

う~ん、美宇ちゃんには30分くらいであきてしまいそうな。。
(琉花でさえ、1フロアに1時間いたらあきてきてたし‥)
ミュージアムは1000円払って入るプレイルームみたいなものだから、
それはおいといて、

入場無料のショッピングモールの方はおもしろいかもね。
パン工場でパン教室をやってたり、と体験型のショップやカフェもあるし、
本屋さんとかもあるし。

全部アンパンマンのキャラを統一してるから、意外だったり、
妙に凝ってたりして、楽しいかも!
今度はそっちに行ってみたいな~♪

投稿: senna | 2007/04/20 11:39

1歳以上1000円って新聞で読んで、えー1歳からお金とるの?って思ったよ。
まぁそこらへんがターゲットだからしかたないのかもしれないけど~。

ところでGWは帰省されるのかしら?
おうちにいるなら突撃しようかとーw

投稿: みちみち | 2007/04/20 15:21

sennaさん、初めまして♪横浜在住のグリンデルと申します。
ココフラッシュからこちらのブログに辿りつきました。
とっても素敵なブログ&とっても可愛らしい娘さんたちですね。
アンパンマンこどもミュージアムの内覧会に参加されたのですね。
記事を拝見してとても楽しそうな様子がよく伝わってきました。
私はまだ行ったことがない(建設中に前は通りましたが・・・・)ので
とても参考になりました。
新しくミュージアム関連の記事を書いたのですが、その中で
貴ブログのトップページにリンクを貼らせていただきました。
さらに、今回の内覧会の記事にTBさせていただきました。
その他の記事も読み応えがありそうなものばかり。
これから少しずつ拝読させていただきます。
初コメントなのに、長文で失礼しました。

投稿: グリンデル | 2007/04/21 05:37

>グリンデルさん

はじめまして!私も拝見させていただきました。
パパ目線のブログ、とても新鮮でした!
これからも、ちょくちょくのぞかせていただきます!

トラックバックなかなか反映しなかったですよね。
承認制にしてあるんです。最初のを承認したので、
ご確認くださいませ!!

よろしくです♪

投稿: senna | 2007/04/21 20:09

>みちみち

GWは帰省の予定はまだないよ。
少し行ってあげたい気持ちもあるんだけど。。
1.2日が幼稚園あるし、まだ年中さんの新しいお友達にもなれてないし。。
とか、ちょっと考えちゃってます。パパは無理だしね。
いつ頃かな~?サッカーもあるのかしら?

投稿: senna | 2007/04/21 21:36

いやぜんぜん、なにも具体的に考えてないだけどさ^^;;
こちらは2日は学校の創立記念日で休みだけど
1日だけ通常(中途半端・・・)
姪&甥と一緒に実家にお泊りさせるつもりだけど、
まだ日程は決まってなくて。
玉蹴りはどうだろうね~。

投稿: みちみち | 2007/04/21 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14782218

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム【2F】:

« つやつやアンパンマンべんとう | トップページ | アンパンマンミュージアム【3F】 »