« お弁当練習日べんとう | トップページ | アンパンマンミュージアム【1F】 »

2007/04/20

横浜アンパンマンこどもミュージアム

20070416_14/20にOPEN予定の、横浜アンパンマンこどもミュージアム。今日は内覧会に行って来ました。朝の9:30集合だったので、車は渋滞が読めずに危険なため、電車で。今日は意を決して"ベビーカーなし"でのぞんだ。(←かなり冒険か(゚ロ゚屮)屮)

朝7:30頃の電車。そりゃもうラッシュで。。さすがの私もドキドキでした。ゆったり各駅に乗ればいいのだけど、時間に余裕があったほうがいいので、頑張って急行に。るかそよは物心がついてから初めてのラッシュ。背の高い大人たちに囲まれて、最初は2人でクスクスと笑っていたけど、だんだん「のど乾いた~」「座りたい~」「疲れた~」などと。もうちょっとだから、とだましだまし進む。

JRに乗り換えると、若い男性が席をゆずってくださり♪ここから横浜までは、30分くらいゆっくりできた。BOX席には座れなかったけど、旅行気分。おにぎりなどをほおばるるかそよ^^

20070416_2横浜到着後、みなとみらい線で1駅!いよいよだ。時間を多めにとっていたんだけど、電車が遅れていて、ぎりぎりだ!駅からミュージアムまでは徒歩6~7分。想世はおんぶで、琉花には走りの協力を依頼。幼稚園前は、走ると泣いていたけど、入園して体力ついたんだなーと実感^^

アンパンマンゲートの前で、事務所の人から点呼を受け、"PRESS"の入館証をいただく♪さてさて~!少し待ち時間があったので、るかそよはそこら辺を物色。ゲート前には、アンパンマンのキャラの刻まれた石のタイルがあり、そこにすでにはまっている。いよいよ入館だというのに、姉妹で取り合って奇声があがり。。をいをい、まだ序の口じゃないか‥‥

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« お弁当練習日べんとう | トップページ | アンパンマンミュージアム【1F】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14781255

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンパンマンこどもミュージアム:

» アンパンマンミュージアム開館♪ [Grindel's Graffiti]
今週、拙ブログのカウンターが急に増え始めました。今は落ち着いてきましたが、日には [続きを読む]

受信: 2007/04/21 05:20

» 横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました! [横浜ブログ]
先週みなとみらいにオープンした横浜アンパンマンこどもミュージアムを覗いてきました。 横浜アンパンマンこどもミュージアムは、アンパンマンに関する展示物などがあるミュージアムとお土産屋さんやレストランがあるショッピングモールに別れてます。 オープンし....... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 01:26

« お弁当練習日べんとう | トップページ | アンパンマンミュージアム【1F】 »