« 祭りのあと | トップページ | 公園中止、支援センターへ »

2007/04/01

さくら祭りと錦糸公園お花見

20070401_1今日は、さくら祭り。幼稚園のお友達もいっぱいくるだろうなーと思っていたんだけど、亀戸のじぃじたちとお花見をすることにしました。さくら祭りは10:30スタートだったので、出発前に、ちょっとだけのぞきに行きました。

大きな会場が2つあり、さくら並木沿いの店舗で模擬店が点在し、スタンプラリーになっている。時間がないので、中学校が会場の"警視庁白バイ隊・警視庁騎馬隊デモンストレーション"を見に行く。到着すると時間が少し過ぎていたので、大道芸が始まっていた。

20070401_2大道芸はどんなパフォーマーがくるのかと思っていたら、猿回し!おサル好きな琉花はどんなに喜んだことか。ところどころに笑いを盛り込んだステージは、とても楽しいものでした。想世はおサルに飽きて砂とお友達になりだしたので、奥に見えたお馬さんに行きました。

乗せてくれるんだ!と思ったときには、締め切られてしまいました_| ̄|.....○コロコロ 白バイにも乗せてもらって写真をパチリ☆ どんなデモンストレーションだったんだろう。。トランポリンなども飛ばせてくれるみたいだったけど、もうタイムアウト。じぃじに家に向かおう!

20070401_312:30到着予定で、10分前にインターに到着。ぴったりだな♪と思っていたら、隅田川の見事な桜で大渋滞。ぴくりしか動かず、Uターンして、別ルート。インターから30分もかかってしまったorz...

錦糸公園は、見事な桜!!桜の木の下のいい場所をじぃじのお友達がとってくれていて、そこにお邪魔しました。もう、気持ちよく晴れて暖かく、春風の中、桜のドームの中で、美味しいものをお酒をいただく。もう、パーフェクッ♪春風がさーっと吹いて、まさに桜ふぶき。はらはらと花びらが舞い散る。日本中のいたるところで、今日は最高のお花見が繰り広げられているんだろうな~と幸せな気持ちに。。

20070401_4はりきって、犬のチヨと散歩して、遊びまわって、琉花はこてん。桜の花びらの中でおやすみ。今までじぃじに抱っこしてもらっていた琉花が撃沈したと思ったら、すーっと想世がじぃじのひざに。まさに「はいっ交代!」って感じで笑っちゃいました^^ ちょっと遠慮してるんだね。

琉花と同じものを取り合って、泣いてしがみついてる時も多いけど、割と次のものを探すのが得意な想世。うん、そよ風のようにそよそよと世の中を渡っていってね、という命名どおりに育ってるみたいです^^

20070401_5実家に戻ってから、ばぁばとお絵かきして遊ぶ子ら。とってもかわいい絵を描いてました。琉花の絵は、楽しさがいっぱい。なんか、好きなんだよね琉花ワールド。想世のかく顔の絵は、ほんわかしていて、それもまた想世ワールド。「めーめ、おはな、おくち、おひげ」いえ、それはまゆげです。さささっと顔の絵を描くんです。ほらね?っていうノリで(笑) また後で絵はアップしま~す。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 祭りのあと | トップページ | 公園中止、支援センターへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/14586437

この記事へのトラックバック一覧です: さくら祭りと錦糸公園お花見:

» さくら祭り [掌中之珠(しょうちゅうのたま) ]
先週の4月7日・8日に地元のさくら祭りに行ってきました [続きを読む]

受信: 2007/04/13 23:25

« 祭りのあと | トップページ | 公園中止、支援センターへ »