« たらたま水玉べんとう | トップページ | レゴ社とベネッセのコラボ »

2007/05/17

空腹バンザイ(^^)/~~

20070514_1午前中は、おたまじゃくしのリトミック。琉花が幼稚園に入る半年前くらいから通いはじめて、想世は新生児でずっと寝てたんだよな~。大概の赤ちゃんは、泣いてしまうので係りの人が抱っこしてくれる(*^ ^*) が、想世は、いつも全く泣かず、そこら辺にコロンとしてました。

ハイハイや歩くようになっても、みんなを見て喜んでいた。琉花と一緒にどんどん離れてしまっても、ぜんぜん平気だった。琉花は、リト自体をやりたがらなかったり、抱っこになってしまったり。。慣れるまで時間がかかったなぁ。今みたいに、音楽やダンスを楽しむ風景なんか、なかったよな、そういえば。

今日は、いつも通り親子のふれあい遊び、ボール遊びをしてから、赤・白・木のポリの板でケーキを作りました。3枚重ねた板の上に、ボンボンのフルーツを乗せるんだけど、乗せるときに"ぎゅっ"と押しすぎて、板が斜めになってボンボンが落ちてしまい、口惜しそうでした(笑) 一度家に帰り、家事をしてから幼稚園お迎え。今日はバスではなく、直接園にお迎えです。

20070514_2夕方から、CMのオーディションが入ってしまったので、想世を預けるために東京のじぃじばぁばのおうちへ。少し遊んで、じぃじとお風呂に入る。そしてベランダで涼む(* ̄m ̄)ぷっ 遊びたい気持ちは盛り上がりつつも、琉花とともに会場へ。ある食品を食べなくてはいけないので、お菓子なしでなるべく空腹で^^ 実はその食品は、あまり得意ではない。もし選ばれたら、本番で何度も食べなくてはならないので、マネージャーから大丈夫か確認の電話がおとといあった。

琉花に聞くと「あんまり好きじゃない。。」とテンションひくっ!「無理なら断るよ、どうする?」と聞くと、少し考えて、はっ!とした顔をして、「行く!!」と答えた。あんまり好きじゃないものでも、美味しく食べる"演技"をしたいらしい。きらいはきらい、好きは好き。それしかなかった琉花に、すごい変化です。へぇ~(笑)

ママと2人の電車デートは、けっこう楽しい。たまにはこういう時間も大事だね。でも、行くときはちょっとピリピリだけどね(^^; エントリーシートに名前を書くときは、自分で書きたがる。漢字だから、まだちょっと無理だよ^^ オーデも、最近はほんとにつきそいのみ。呼ばれて入っていく部屋の中で、何を答えて、何をやっているかは全くわからない。でも、帰ってきたときはすごく笑顔で「おいしかったよ♪」空腹バンザイ☆そして「楽しくやってきたよ」と。頼もしいお言葉^^ 楽しいのがいちばん☆

20070514_3その会社に、学生の時からの知り合いのデジタルアーキテクト(CMの編集をする人)がいらっしゃって、訪問することを昨日メールしたら、会いに来てくれました。ブライダルVPを作ってくれた以来だから、6年ぶりの再会!会社のすぐそばのとらや本店で、美味しい和菓子をご馳走になりました^^ お高いあんみつは、あんこも寒天も"もっちり"うわぁ、違うわぁ。。という感じでした。

さあさあ、想世とじじばばが夕食を用意して待っていてくれてるので、大急ぎで帰る。とらやで琉花が、想世とばぁばにお土産を買うというので、一口羊羹を購入。じぃじにはビールをお土産にするというので、コンビニまで足を伸ばす。お酒を置いてるコンビニだったのに、一時中止?!歩いてコンビニを回るのはキツイ。エビスビールを買って走る!みんなにお土産を渡す琉花の嬉しそうな顔^^ そして、想世のとびっきりの笑顔。よく待っててくれたね、ありがとう(*^ ^*)

夕食を食べる時、琉花の話を聞いていると、想世が突然話し出した。「きょうねー、ばぁばとねー、おかいものいったんだよー?カートにのって、おさしみかったの。」これを3回くらい繰り返していた( *´艸`)ププ ママとじゃない、お買い物。これはすごく新鮮だったみたい。大騒ぎで遊びまくって、車で爆睡の2人でした。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« たらたま水玉べんとう | トップページ | レゴ社とベネッセのコラボ »

コメント

あんみつ美味しそう(〝⌒∇⌒〝) う~食べたくなってきた。。。

いつも姉妹のお話や、可愛らしいお弁当、拝見だけでコメントはなかなか残せなかったんですけど、
今日はチビが寝てるので~
それに、大好きなあんみつの画像を見てしまっては、コメントせずにはいられないっ!^^;

投稿: ひろこ | 2007/05/17 17:01

>ひろこ
ひろこさん、あんみつ好きだったんだ!
いやー、なんかこう、今までのあんみつって、
かっるいなー、にせものだったのか‥的な感じでした。

なんて書いちゃったら、どっかに食べにいっちゃうかしら( ̄∀ ̄*)

投稿: senna | 2007/05/17 19:12

私もよくそのお店の羊羹は贈り物などに買います
甘いもの好きな方にはもれなく喜ばれるよね
北海道の親戚なんか、あちらではなかなか手に入らないそうで
またお願いと催促されるくらいw^^:

投稿: みちみち | 2007/05/18 09:33

>みちみち
やっぱり美味しいのね~。
うちの実家もかなりお遣い物に使わせてもらってるけど、
自分ではなかなか食べてなくて(もともと羊羹きらい気味)
でも、なるほど~と思う味だわ。高いだけあります!

投稿: senna | 2007/05/25 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15075963

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹バンザイ(^^)/~~:

« たらたま水玉べんとう | トップページ | レゴ社とベネッセのコラボ »