« ママのお洋服はだめ! | トップページ | 夏季保育1日目*おむつ取れちゃった^^ »

2007/07/20

終業式♪ママダンスと犬のお散歩ごっこ

20070720_1_1今日は終業式でした!3月の終了式と4月の始業式には保護者も参加だったので、「ママもくるの?」と琉花に聞かれました。琉花にとって夏休みは‥年少の時はカウントダウンだったけど、年中の今は、いろいろお出かけできて嬉しい反面、お友達や先生と会えないのが残念なようです^^

昨日は「プリキュアになったんだよ、琉花!」と。仲良しの男の子が自主的に"オニ"になってくれたそうで、琉花はやっつけたらしいです。へぇ~そんな至れりつくせりの場面があったの~。やさしいね~。おとといは、棒を何人かで持って走って、競争したと言っていました。園庭で何か競技をやったということかな?

20070720_2バスを迎えてすぐ自転車に乗ってもらう。お腹すいた~と泣きそうな琉花。はいはい、そうくると思いました。おにぎりを渡して食べながら移動。今日はママのHippopのダンス♪mixiのご近所の方で、プロのダンサー→ママとなり、今はお休みしてるらしいのだけど、格安でママたちのレッスンをしてくれるのだ。今更ヒップポップの教室なんて、とても気持ち的に負けてしまって入れないし、でもいいな~なんて思っていたり。。そんなママにはどんぴしゃですわw

今日は間が開いて2回目の参加。前回はちゃんと短いステップをこなして終了したんだけど、今回は少し難しかった。(いや、私にとって)寝不足のせいでダルいのと頭が働いてなかったせいだろうけど。。でもPandaちゃん、かっこいいなぁ。。るかそよはといえば、靴箱に入ったり、走り回ったり、それは楽しそう( ̄⊥ ̄lll 久々にママ友にも会った♪琉花がお腹にいたときからの母親学級友達で、こちらも久しぶりのカズくんにも会えた。

20070720_3少し大きくなって、少しシャイなところがほぐれていた。相変わらず自由人で素敵。同じ誕生日の弟くんは1歳なりたて。おいで~というと、ハイハイでてけてけきてくれて、もうかわいいったら。やっぱり男の子育ててみた~いなんて思っちゃいました。やっと立てたくらいなんだけど、ママのところに飛び込んでいって、倒れかけたママの服をめくる。飲ませろみたいな(笑) もう小さな体で頑張ってて、笑っちゃいました。

帰宅すると、昨日縁日でげっとした、犬のビニールに車がついてコロコロと散歩させるやつを持って、外でお散歩ごっこ。想世には三輪車につけてあげた。これがまた決して転ばずついてきて、かなりいい感じ♪琉花は前カゴにのせて走ってました。すぐお部屋で邪魔になるだけだし。。と(むしろ"こんなモノ!"扱い)買わないつもりだったけど、こんなに喜んで遊ぶならよかったかも。ルーレットで3等!同じものがあたってよかったあ。。ホッ。。犬大好きだもんね^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ママのお洋服はだめ! | トップページ | 夏季保育1日目*おむつ取れちゃった^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15829295

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式♪ママダンスと犬のお散歩ごっこ:

« ママのお洋服はだめ! | トップページ | 夏季保育1日目*おむつ取れちゃった^^ »