« 洋くんのお店へ♪ | トップページ | ゆる~い日曜日の午後 »

2007/07/07

交通公園へ

20070707_1昨日、幼稚園のお友達と3人で交通公園に行く約束をしていた。しかしADに行くことになってしまったので、琉花だけキャンセルさせてもらった。幼稚園から帰ると(今月は休みに入る月なので、土曜日も保育がある)、そのお友達が今日も行くと言っていたので、うちものぞいてみることにした。

帰宅し着替えて、パパもさそって自転車に乗る。途中のコンビニでお昼を買って、交通公園へ。うーん、久しぶり。琉花が3歳の頃だったかなー。まだ自転車もおぼつかなかった記憶がある。そして遊具や砂場で多くの時間を費やした記憶。4歳でも一度くらいはきたかな。。想世は三輪車ばかりだったけど、俄然やる気。

20070707_2琉花はもうガンガン走っているから、ママは想世についていた。最初だけペダルをこいだら足がはずれちゃった(三輪車仕様の足使いだから(^^;)けど、みるみる上達。なんなくクリアして、スイスイと乗る。しばらくすると、琉花が想世についてコースをまわるように。。なんか、前来た時には、ゴーカートーも足が届かなくて、すごくつきっきりだった覚えがある。

想世の面倒をみながらコースを行くなんて、すごい成長を感じた。"姉を信頼して頼る妹、妹を気遣う姉"の絵に、いいね~うんうん、育ってるね~と思わず目を細めてしまった。いつものリビングのキーキーわーわーいってる姉妹ではなかったよ^^

お友達を見つけた~と思ったら、もう1人のお友達も発見☆ この公園が気に入ってしまって、今日も早速来たらしい。お友達は見つけたけど、それぞれ自転車に夢中なのでからむこともなし(笑)

20070707_3想世は途中、小さな丘で遊びだし、パパに「パパ、きしゃにのって?」と自分の背中を見せた。電車ごっこで走り出すと、パパは想世の肩に体重をかけ、だんだん下に押された想世は、とうとう地面にヘタっとなってしまった。父娘の笑顔がいいね~^^

想世はやはりゴーカートには足が届かずこげないので、パパが押して歩いてくれた。琉花はもちろんスイスイ。5歳になると、ほんとうに手がかからなくなるなーと実感。ブランコも自分でこげるようになって、「ママおして~」が無くなったし、乗り物系も充分操れるようになってる。あとは補助輪取ることかな?またできなくて悔し泣きするんだろうな((((((^_^;)

20070707_4今日は七夕さま。想世がおたまじゃくしで作った短冊と、琉花が幼稚園で作ってきた飾りと短冊を笹に飾る。今年の2人のお願いは。。

★琉花(3回目 前2回は"アンパンマンに")

「パパになれますように‥」

★想世(今回初です)

「キュアレモネード(プリキュア5の)になれますように‥」

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 洋くんのお店へ♪ | トップページ | ゆる~い日曜日の午後 »

コメント

交通公園、そよちゃん妊娠中に一緒に行ったよね
また遊ぼうよ
他の公園に比べたら涼しいし、夏休みになったら水遊びできるしさ>病気がこわいんだけど


投稿: ママみち | 2007/07/18 22:21

>ママみち
あっ、いいね~ 交通公園って手があったね。
同期みんなに声かけてみようかね?
同期って、なんの同期だよ(笑)
(確かに同期だけど)

投稿: senna | 2007/07/19 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15795962

この記事へのトラックバック一覧です: 交通公園へ:

« 洋くんのお店へ♪ | トップページ | ゆる~い日曜日の午後 »