« 見事リベンジ^^ 映画アンパンマン♪ | トップページ | スイスイおえかき »

2007/07/19

花火だ~♪

20070719_1お弁当を持って、最後の通常保育。明日は終業式。なので、お残りする?と聞いてみた。どっちでもいいよ~とママ。久々のお残りに、琉花は最初「ん~」と考えていましたが、「する!」と元気よく返事を。何を考えていたんだろうなぁ。「おやつもでるしね(^_-)-☆」だって。そこかよっ☆ 想世は"スイスイお絵かき"の水ペンで絵を書いていた。昨日やって覚えたのか、自分で出してきて、さっさと広げて書いていた(゚ロ゚屮)屮

その後ソファでTVを。踊ったりしたのち、ゆっくりくつろいでいる。レゴデュプロの基礎版がちょっと危なそうだから片付けると、いつの間にかまたソファに。「危ないと思って片付けたのに」というと、「これ映画館なんだからかたづけないで!」と怒られてしまった。映画館ごっこは、琉花が3.4歳のときに考えたんだっけなぁ。録画した映画や番組を"映画館"ということで、おやつと水筒を持ってスタンバイ。これは楽しいよね^^

20070719_2幼稚園はお残りだから、いつもより1時間ちょっと遅い。ゆっくりするつもりなのに、やけに時計が気になったりする母(笑) 自転車で迎えに行くと、楽しそうに竹とんぼで遊んでいた。今度のは、ぶ~んと高く飛ぶ!すごいじゃ~ん☆ 今日はおやつにアイスがでたみたい♪

帰り道、自宅近くの交差点で、ゆかたをきた女の子を見た。一緒に信号待ちしてたので「夕涼み会ですか?」と何気なく聞いた。すると今日は自衛隊の納涼祭とのこと。昨年だっけな?行ったの。こんな早い時期だっけ!いっちゃおうか♪とわくわく^^ゆかたを出す時間はないね。

自宅につくと、先月おとなりに引越してこられたお隣さんが、ちょうど出ていたした。ワンちゃんを連れて。るかそよ大喜び。犬が大好きだと言っていたので、声を聞いてわざわざ出てきてくださったのだろう。それぞれ抱っこさせてもらう。マーブルちゃんはおうちの中。来てくれたのはチョコちゃん。2匹合わせて"マーブルチョコ"ちゃん^^

20070719_3おにぎり握ってカスピスを水筒に入れて。。そうそう、琉花はとうとう炭酸に目覚めちゃいました。お友達(男の子)がコーラとかガブガブ飲んでいるので、影響を受けたらしい。最初は一口づつびっくりしながら飲んでたけど、ちょっとはごくっと飲めるようになったみたいです。覚えなくてもいいのにぃ。だからコーラを途中で買って。。

さてさて納涼祭はとても混雑してて、なかなか食べ物が買えない。おにぎりを持ってきてよかった~。るかそよは最初ヨーヨーつりをしました。まず何を食べる?と聞くと、わたあめ!と。なかなかわたあめのお店がなくて、ぐるっとまわってやっと見つけた。長蛇の列。30分くらい並んだかなぁ。にぎってきたおにぎりを食べながら。このお祭りはとてもリーズナブル。わたあめもキャラの袋に2本入って500円!とかじゃなくて、くるくる巻きたてを1本100円で。ママはもちろんビール飲みましたとも!

20070719_4キャラクターショーのようなものをやっていたけど、花火を見たいということで、いい席をげっと。座ってまっていると、おおードーンときた。先日お風呂場で花火の音が聞こえて、窓から小さくだけど打ち上げ花火が見えた。お風呂出たら2階で見ようなんて言ってたら終わってしまって。。だから、花火がとても嬉しかったるかそよ。大興奮で、「今のはみどり!」とか「今度は赤!」とか大声で叫んでました。

チャリでびゅーんと帰宅。車じゃないといいね。ビールも飲めるし、涼しくて気持ちいいし。←電動だからでしょうか( ̄ー ̄) 電動自転車買ってよかったー、ほんとに。想世がうまれて、駐車場がない公共施設(児童館とか)に行くことも多くなり、買うことにしたんだよな。ダイエットにもなるし~と普通の自転車買おうとしてたんだけど、ご近所の方に、「ぜったい電動の方がいいって!」と力説され、パパもさらっと賛成してくれたので、え?まじ?!買っちゃう?買っちゃう?!とネットで最安店を探した。うん、本当にあの時決断させてもらってよかった!自転車で2人のせても、全く苦になりません。感謝(-人-)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 見事リベンジ^^ 映画アンパンマン♪ | トップページ | スイスイおえかき »

コメント

私も行って来たんだよ~♪ナイアガラは、もろ近くで見てたから、もしかしたら、結構近くで酒盛りしてたのかもね~☆

投稿: 元じい | 2007/07/22 12:05

ブログで見て、あー行ってたんだ!!って思ったよ。
でも同じ幼稚園の子いっぱいいたんでしょ?
近くにいた子が○○幼稚園の子だらけだー!って叫んでたから( *´艸`)ププ

ナイアガラまじ最前列の1つ後ろくらいで見てたんだよ!!
会えなくって残念~☆

投稿: senna | 2007/07/22 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15829186

この記事へのトラックバック一覧です: 花火だ~♪:

« 見事リベンジ^^ 映画アンパンマン♪ | トップページ | スイスイおえかき »