« 大興奮リトと私の庭?公園詰め | トップページ | 浮き輪べんとう »

2007/07/10

Wレッスン

20070710_1想世のリトミック"ドレミっ子"は今日で最終。夏休みに入ってしまう。今月いっぱいあったら、上の子ものぞかせてあげたりできるのに残念。琉花を行かせてあげたいな~と思ったときには、すでに定員いっぱいだった。やらせてあげたかったなー。当時は行けたとしても、踊らなかったんだろうけど(^^; でもやらなくても体験を共有できるのは絶対何か残ると思う。

先週作ったありさんの頭をつけて、曲にあわせてリボンで踊る♪そして、今日はくじらさんの時計を作った。厚紙に紙を貼って、色ぬり。丁寧にぬって時間オーバー(笑) はさみで切って、本体と針に穴を開けてもらう。「しぇんしぇ~~」と走っていく(笑) ピンで針をとめて完成!

20070710_2さてさて、午後は琉花のレッスン。火曜日に変更になったので、9月から火曜日は午前午後と、Wレッスンになる(;´Д`) 今日から新しいクールがはじまりました。

この半年、東先生のもとでだいぶ成長した琉花だけど、新しい演技の先生はどんな印象なんだろう。と思っていたら、とても楽しそう♪レッスンが終わると、さっそくからんで膝に乗っかってました(^^; ダンスの先生も特に問題なかったみたい。ちょっとこわいって言ってたけど(笑) 最近、物怖じしなくなってきたかもしれない。いつも最初は警戒する子だったけど、英語の先生に初めて会ったときもすぐに入っていった。いい傾向♪

レッスン後は、先生にのっかって遊んでもらってます。。ほんと、大好きなんだよね^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 大興奮リトと私の庭?公園詰め | トップページ | 浮き輪べんとう »

コメント

ということは、火曜日は行ったりきたりになるんだね
大変そう・・・ママがんばれ~!

投稿: みちみち | 2007/07/22 09:06

ホントに兄弟のいるママって大変そうで、感心するよ。
しかも、今のクラスって3人目がお腹の中のママが2人いるじゃんっ
私は、一人で手~一杯だから、返す返すも尊敬するわ。

投稿: kura_0704 | 2007/07/22 10:07

>みちみち
うん、でも想世のはチャリで数分。琉花だけ車で40分だね。
いうほど移動は大変じゃないけど、なんか気疲れするね(笑)
人と会うことは楽しいけど、時間と戦うことっていうか。。
園バスだと間に合わないので、お迎えなのだ。
9月からの話だけど。。

>くら
いやー、いたらいたで助かることもいろいろあるのよ。
勝手に遊んでいてくれるし、以前はできなかった新聞とか読めるし。
(でもPC向かってて読んでないけど笑)

でも、3人目(In腹)ママがクラスに2人いるなんてすごいよね。
くらとSちゃんとの日記を見ると、"大事な時間"を過ごしてるようで、素敵♪
兄弟がいる大切さもあるけど、きちんと向き合えるゆったり感は、宝よ!

投稿: senna | 2007/07/22 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15839871

この記事へのトラックバック一覧です: Wレッスン:

« 大興奮リトと私の庭?公園詰め | トップページ | 浮き輪べんとう »