« アンパンマンオムライスべんとう | トップページ | 交通公園へ »

2007/07/06

洋くんのお店へ♪

某大手のオーディションに参加。控え室には女の子たちが、もう、"キラキラ"していた。ママは目をしばしばさせてしまったよ。また、見かけは普通の女の子‥と思っていたら、練習にセリフを口にするのをたまたま目撃☆ 表情がぱぁっと変わった(゚ロ゚屮)屮 ものすごい演技力!ママは視線をはずせなくなって鳥肌が‥。審査の行われる別室から、琉花は「上手にできたよ~!!」と大声をあげながら帰ってきました。2次オーデまである大きなお仕事。せめて一次だけでも突破してくれれば御の字だ。とにかく、こういう場所に書類を出してくれた事務所のマネージャー、呼んでくださったクライアントの方に、感謝だな。。と思うくらい、今までのオーデとは違った雰囲気でした。

ふー。。待ち時間も多かったし、琉花も頑張った!ので、何か美味しいもの、食べに行こう!

20070706_1「どこがいい♪」
「くら寿司!」

_| ̄|.....○コロコロ

「せっかく電車に乗ってきてるしさ、何か、食べたいものない?」
「マクドナルド!ハッピーセット!」(たまたまそばにマックがあった)

il||li _| ̄|○ il||li

20070706_2あっ、そうだ!洋くんのお店行ってみようか!ママの提案にるかそよ大賛成☆下北沢まで行こう☆だいたい店にいるのか?弟に電話をするが留守電。でも留守電ってことは、仕事してるんだろう。いっちゃおう!下北に着いたところで、弟からメールが来た。「急ぎ?今仕事中」と。電話をかけてみる。金曜日だし混み出す時間だし大丈夫?と聞くと、席はまだあるということで、行けることに。るかそよ大興奮。でもお仕事中だから一緒には遊べないよ、と釘を刺す。

洋くんを見て、浮き足立つ2人。弟の仕事中の姿ははじめて?かな。ふぅ~ん( ̄ー ̄) さあさあ注文。ジョッキのカルピスが届いて、取り分けるコップをアルバイトの男の子に頼むと、弟が通りかかり、ジョッキをデキャンタに入れ替えてくれた。子連れにとっては、ありがたい配慮。こういう風にしてくれたら、お客さんは喜ぶだろうな。小さい子にジョッキは、高い確率で倒したり落としたりするだろうから、店側としても、事前の一手間はかかるけど、掃除や破損グラスのリスクを減らすことができる。外食産業で働く多くの人が、そういうことに気付いてくれると、親子ともども、とても行きやすくなるんだけどなぁ。そういう配慮、ありそうでなかなかない現実。。

20070706_3親子3人なのに、いろいろなものを頼んで、もうお腹いっぱい。混み合ってきたし、そろそろ帰らないと。。琉花は、洋くんが通りかかるたびに、F-1でマシンが通り過ぎるときのような音を出す。こらこら、そんなに反応しないで(笑) 案の定「洋くんといっぱいあそびたいな~」とか言い出した。「お仕事、だからね。琉花と同じだよ。」「そっか」

琉花は洋くんに手紙を書き出した。店員が通るたびに、びくっと顔を上げて、洋かどうか確認している。そしてとうとう洋くんを見つけると、自分から「洋くん見ちゃだめー!!」と叫ぶ。教えてるようなものだって(笑)

ふー満腹!ママはビールと日本酒まで飲んじゃった♪会計をして洋くんに手を降り階段を降りると、駅前で歌っている人がいる。ちょっと聞いて、井の頭線に乗る。行きは4本も電車に乗ったけど、さあ、あとはバスでおうちまで♪帰りは楽チンだー(^_-)-☆

20070706_4家について、先にお風呂に入っててもらって、片づけをしてからお風呂場に向かうと‥‥今日、幼稚園でプールで使い、洗うために風呂場においておいた水着を‥‥なんと着用していた(笑) まったく。。何をしだすことやら。。あなたは飲んでませんよね?

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« アンパンマンオムライスべんとう | トップページ | 交通公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15753905

この記事へのトラックバック一覧です: 洋くんのお店へ♪:

« アンパンマンオムライスべんとう | トップページ | 交通公園へ »