« ツナロールべんとう | トップページ | Wレッスン »

2007/07/09

大興奮リトと私の庭?公園詰め

20070709_1音をきくと小さい頃からノリノリの想世。テレもせず、踊る踊る♪だけど、この"おたまじゃくし"のリトミックも、火曜日の"ドレミっ子"のリトミックも、多少集中力に欠ける。要は、好きに踊るのは好きだけど、こうやって踊ろう☆っていうのは、気分が乗らない時もあるらしい。はじめてから気付いて、へぇ~と思いました。

うん、確かに事務所のレッスンの時も、教務部の先生に何か言われると、いつもはにこにこの想世が、ちょっと構えたり、「それは今やりたくない」風の無視行動に出るときがある。そんなとき、ふう~んとママの感じている想世と違う部分があることに気付く。いいキャラしてるので、割と能天気な方だと思ってたんだけど、人間を観察するヤツみたいです。こわっ(笑)

20070709_2なんて書いてたら、背後から何か聞こえる。「‥~ん ‥ぽ~ん ぴんぽ~ん!」こっちが集中している間に、しんぼう強くチャイムを押し続けている(正しくはしゃべり続けている)想世が。。「はっ、は~い^^」と返事をすると、がちゃ☆っとあけるような手ぶり。「ちょっとおねがいがあるんだけど。。」ともっともらしく言う。いくつかやりとりをして、「あしょびにきてね」と言い帰っていった。無視するなというような圧力が感じられる(笑)

ソファの家に遊びに行くと、嬉しそう。突然テレビのCM(アリコジャパン)の音が耳に入ったらしく、「アリコダダンポ、だって(笑)」と目を細くして笑っている。惜しいっ!ほんとにあなたの言動はおもしろいわw

20070709_3話はそれちゃった、そうそう、リトミックにいったんですが、いつもぎりぎりだけど今日は早めに行った。待ってる時間があるから、先生のところにちょこっといっては帰って来ると繰り返していて、カニ歩きがつぼにハマリ、げらげら笑いながら繰り返す。そのテンションで入ったものだから、いつもと違ってテンションたかっ!カエルのジャンプも、ボールに乗る時も、活き活きとした表情と動き☆ どこでもすんなり入れる子だと思っていたけど、みんなでやるリズムものにはプロローグが必要なんだね^^

お星さまを、やわらか~い天の川に並べる。そしてみんなでもちあげる。うわ~星空だー!みんなごろ~んしてみる。そして、たってお星をタッチタッチ!これは楽しい(*^ ^*)

琉花のお迎え。やっぱり今日も公園ですっ。今日は同じバスのお友達の友達が来ていて、さらに夕方、年少さんの時に同じクラスで仲良しだったお友達がきたっ!そしてお友達のお兄ちゃんも一緒に♪大好きだから、もう見るなら追いかける^^ もうパワーあふれる公園遊びでした(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ツナロールべんとう | トップページ | Wレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15806516

この記事へのトラックバック一覧です: 大興奮リトと私の庭?公園詰め:

« ツナロールべんとう | トップページ | Wレッスン »