« かいだん *soyo* | トップページ | 花火だ~♪ »

2007/07/18

見事リベンジ^^ 映画アンパンマン♪

20070715_1_1昨日、残念ながら行けなかった映画館。お昼を食べてない琉花のために、お弁当を作って飲み物も用意して。。だったのに。。今日こそリベンジです^^ ということで、朝からゴキゲンなるかそよ。

日曜日だし、早めに行こう!と1時間前を切ったあたりで駐車場へ。映画館に向かうと、すごい人。お休みだし~台風も来てるし~とさらに混みあってる様子。招待券と前売りチケットをわざわざ購入してきたのに、全席指定完全入替制のため、座席チケットを発行してもらわねばならない。せっかくチケ持っているのに、この長蛇の列に並ばねばならないの??週末に見るなら、前々日からの購入を心に誓う母でした。

でもまぁ15分くらい並んですんだのかな。チケットを握り締め、先着でもらえるアンパンマンのお土産のため、また並ぶ。やっと入場。やっと席に付き、やっと始まる。想世は仮面ライダーや○○レンジャーの映画の予告で、軽く震える。私の腕を取ると、抱きつくようにくっついていた。琉花は平気。一生懸命「こわくないんだよ」と想世に解説してあげている。そして「(本編は)まだ~?」と退屈そう。

20070715_2さあさあ本編のはじまりはじまり~★もうるかそよ釘付け。ぴくりとも動かない(笑) すごいね、この集中力^^ 前回の"ドーリー"が激しく泣ける映画だったので、今回は涙ちらり☆ですみました。覚悟していったんだけど、大丈夫でした。だって、ハンドタオル人数分カバンにいれたんだから!

見終わり、ショッピングセンターでお買い物。優待割引で25%オフになる。前回、「高すぎる!」とダメだししたマイメロディちゃんの水着を買ってあげる。幼稚園卒園するまで着れるように120を。でかすぎるかな((((((^_^;) 想世もほしがるだろうから、これも110を。あの時無理して買わないでよかったぁ。欲しがっていた靴もひとつ大きいサイズを購入しておいた。いざという時にないと困るから。

20070715_3プロモート撮影の時、つまさきがこすれてはげはげの靴しかなくて恥ずかしかった。いざというときに、靴は大事です。とはいえ、きちんと購入したのはすごく久しぶり。今まではお古などをゆずっていただいていた。それで充分だった。でも、欲しいものは欲しいんだよね。初めてキャラクター入りの靴を買っちゃった。こんなに喜ぶんだねー。

キャラクターといったら、なんといってもサンリオ大好き。はまってます、はまりまくってます。やっぱり女の子だよねー。サンリオのお店に入ると、うっとりする琉花。「もう、ぜんぶほしくなるぅ」と悶えています。お店入ると長いの。ずっといたいみたい。ママもキティちゃん大好きだったよ。どうしてこんなに素敵なものがたくさんあるの!って思った思った小さかった頃のママも。

お昼ごはんの材料と、コージーコーナーのシュークリームと、牛乳などの飲料をかかえて、なりふりかまわず車まで。いやー、しんどい。牛乳3本飲むヨーグルト2本、みりん(大)、お酢と食料品諸々。。4つのビニール袋を下げて‥ちょっと重すぎたわw

家に帰ると、おもちゃやガラクタをわんさか引っ張り出してきて‥‥ 我が家の"箱入り娘"ここにあり!

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« かいだん *soyo* | トップページ | 花火だ~♪ »

コメント

美宇は早々にサンリオ卒業してしまったのでちょっぴりつまんない私・・・
すでに小学校高学年~中学生向きのオシャレ系雑貨を欲しがります。
キャラではなく、クールだけどきらきらなデザイン。とかね。
でも残念ながら美宇のサイズはありませんから。

投稿: みちみち | 2007/07/18 15:04

アンパンマンは、うちも行く予定。新聞でもらったのです。
集中力すごいね!
兄君は、去年3回もトイレにいき、母はあきれました。
終始ジュース&ポップコーンでね。。

年中さんの集中力にことしは、期待!

投稿: ゆ~こ | 2007/07/18 18:45

>みちみち
そうだよね、クールなの好きだよね。
確かに、サイズないわなぁ((((((^_^;)

遅咲き琉花は、今頃ですわ。
想世は一般的な時期かな~。

想世くらい(2.3歳)で、キャラがあるだけで喜ぶって感じ。
琉花くらい(4.5歳)で、ステーショナリーとかノートとか集めたりしない?

琉花は目覚めたばかりなので、何でもいいみたいです♪
マイメロちゃんのバッグ、シナモンのノート、キティちゃんのばんそうこう、
もう、手当たり次第です(笑)

>ゆ~こ
うちも新聞屋さんで毎年もらうのよ~。
じゃないと3人分高くてだめだわ。
今年は想世2歳の終わりなので、仕方なくチケかったわ~

今回はしっかり食べさせて、家から持っていた水筒にカルピスですませました。
遠くに映画見に行くと、何でも買ってしまうけど、
地元だとなんだか買うのがもったいなく思えるのはなぜ??

投稿: senna | 2007/07/19 00:02

うちはゲキレンジャー&電王を見にいきたいな~って考えてます^^
実行できるかまだ不明なんですが・・・たはは

飲み物は控えめに。。。かな?(苦笑)

投稿: ちゃちゃ | 2007/07/19 03:24

先日サンリオDCバーゲンに行ってきました。
多摩境の工場で2ヶ月に1度くらい開催しているようで
ほとんどが定価の半額。
台風真っ只中の14、15日だったのでもちろん初日の9時くらいに行くと
すでに長蛇の列。
衣類のおたのしみ袋も売り切れてしまったとのことでこの日は諦めて
翌日、リベンジで7時半くらいから並びました。
結局雑貨のおたのしみ袋しかゲットできなかったけど
かわいい水着とか絵本とか安くて楽しかったですよ。
次回は9月15日です。

投稿: るっこ | 2007/07/19 09:44

>ちゃちゃ
そうそう飲み物は控えめに。。
でも暑い時期は仕方ないよね。
ヘタに冷房効いたところより、外のほうが汗かいておしっこでないよね(笑)

>るっこさん
ご無沙汰です!ええっ、そんなバーゲンがあるんですね。
9月か~幼稚園始まってるからだめだ_| ̄|.....○コロコロ
やっぱりすごい人気ですね~

久々にサンリオのお店をるかそよとゆっくり見回して、
やっぱりかわいいな~子ども心(いや大人も?)をくすぐるよな~これ。。って
しみじみ思っちゃいました。

投稿: senna | 2007/07/19 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15796088

この記事へのトラックバック一覧です: 見事リベンジ^^ 映画アンパンマン♪:

« かいだん *soyo* | トップページ | 花火だ~♪ »