« プーさんべんとう | トップページ | 慌ててツナべんとう »

2007/07/02

雨の中‥

20070702_1_1今日は雨。しとしととした雨。梅雨に入ったといっても、晴れてばかりでぜんぜん雨が降らなかったから、やっとこかしら。琉花が幼稚園に行くとき、パパがいたので想世をおいて出発☆ 見送って、ママ友と話していると、パパがパジャマ姿の想世を連れて、バス停である公園にやってきた。行きたい~って言ったんだろうな^^

パジャマのまま、裸足のまま(笑) パパにずっと抱っこだったけど、下に降りると言い出した。「はだしで気持ちいいよ、きっと^^」というと、喜んで足をつける。ママは車できちゃってたので、乗るかと聞くと、歩いてかえるという。そっかそっか^^気持ちいいもんね。車を置いて、来た道を戻ると、傘をさしてにこにこ戻ってきた。雨の中、パジャマに裸足。ありえなくて、すってき~☆

20070702_2ささ、着替えて、こども劇場の"おたまじゃくし"へ。今日のお楽しみ会は、七夕さま。ブラックライトで光るパネルシアターを見せていただき、ブルーシートの天の川に、持ち寄った手作りのお星を置く。たくさんのお☆が並んだら、織姫さまと彦星さまが会える!会えた!そして短冊をいただき、親子でそれぞれ願いを書く。

想世は「キュアレモネードになれますように」
ママは「家族仲良く、いつも楽しく笑顔の毎日が送れますように」

笹に飾らせてもらう。と思ったら、一枝ごとに切って、お持ち帰りさせてくれました。粋な計らい( ̄ー ̄)  おうちに帰ってごはんを食べて。。あれよあれよという間に、琉花ちゃんのお迎えの時間。‥‥思ったとおり、そのまま公園遊びへ突入。るかそよは今ブランコに再燃。琉花は年少の最後に「ブランコこげない~。・゚・(ノД`)・゚・。」とやってたけど、年中になったら、いつのまにかできるようになってた(✪ฺܫ✪ฺ) コツがつかめたら、簡単だもんね。よく悔し泣きしてたよね~

20070702_31週間くらい前は、ブランコを上手に座って漕いでいたけど、立ち漕ぎができない~と、くやしそうに泣いた。教えて→出来ない(T_T)→教えて→出来ない(T_T)→ムリせず今日はやめれば?→いやだ!(T_T)のエンドレス。けど、なんとかつかめたらしい。想世は前の日記に書いたけど、1歳の頃からぶんぶん早いブランコが得意だった。が、数ヶ月前にいきなり"高さ"を感じたらしく、大きくすると非常に怖がる。きゃーと叫びながら、ブルブル武者震いしちゃう(笑) 今では、「これくらい!これでいい!」なんて、先にストップをかける( *´艸`)ププ

が、観察上手な想世、ブランコ漕ぎの術を身に着けたようだ。最初に一度押してあげたら、気付くとずっとブランコは止まっていない。さらに自分で体重移動を試みて、ブランコを前後だけではなく左右に振り、ぐるぐると回転させるという高度な技も身につけた(笑) ‥‥結局、夕焼けチャイムが鳴るまでおつきあいしましたとさ。

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« プーさんべんとう | トップページ | 慌ててツナべんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/15735729

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中‥:

« プーさんべんとう | トップページ | 慌ててツナべんとう »