« こどもプール&お風呂の王様 | トップページ | 「果報」とは。。 »

2007/08/26

としまえん

20070826_12人は、お人形や小さな傘、バスケットなどでごっこ遊びをしている。rukaは「もう暑くてだめだー。エアコン入れて」と寒がりにはめずらしいことを言った。「え~今日は風があるし、そんな暑くないじゃん。エアコン入れるほどじゃないって」と暑がりのママが答える。

髪を結わいて、着替えをすると、またもくもくと遊びだす。ソファにのぼって、垂れ下がって(あちこちつかまったり、足掛けたりして汗)、ジャンプして、そりゃ暑くなるわな(笑)

8月最後の日曜日。ゆうえんちのチケットがあるし。。と西武園ゆうえんちに行こうと思った。けど、思い立ったのがお昼。今からでは、もう遅いか。。としまえんに変更!そんなに暑くないし、アンパンマンのショーがあるし。。

20070826_2パパはちょっと風邪気味だし、夕方から仕事なので、母子3人で電車で出発☆ いやー、でも蒸し暑い。あと30分くらいでショーがはじまる時間。なんと整理券がないと入れないと言う。うわわ、そういうことを忘れていた。2回目の整理券をもらっていると、「要りますか?」と家族連れがチケットをくれた。なっなんというラッキーな。

もうすでに入場されていて、席は後ろの方しかないので、席取りはあきらめて、乗り物に向かう。「あっ!!」とrukaの目がキラキラ♪こんなにキラキラしたのはどれくらいぶりだろう。アンパンマンの小さな観覧車風の乗り物が出来ている。そうそう、そうだった、いつか広告に乗ってたっけ。はいはい、それに乗りましょう。

2人とも大興奮で、アンパンマンを選び乗車。"うれしいたのしいだいすき"って感じだな。次に回転木馬。そしてアンパンマンショーへ。へどろ~が出てきたら、soyoは泣きべそ。こわいらしい。凝視していたけど、アンパンマン大好きなrukaもちょっと退屈する合間もあった。もうずいぶん成長してきたもんだなー。見方が以前と変わってきているのを感じた。

20070826_3

最後にアンパンマンたちと握手をしてもらって嬉しそう。いっちゃん最後のレジの前に積んである"やなせたかしのサイン入りの絵"を欲しがる目つき。サインもらってどうするの。アンパンマンの塗り絵でも買ったほうがいいじゃん!と親都合の理由を説明。

20070826_4さあさあ乗り物だー!車でぐるぐる回るや乗り物、てんとう虫のやつ、フロッグホッパー、クラシックカー‥ しっかし待つこと待つこと。平日にしか来たことがないので、もう、気分的にやられました。。日曜日は花火があがったんだっけ?もう疲れちゃって、回転木馬をもう1回とロッキングタグに乗って、18:30頃退園しましたー。電車でおねむ。。いやいや回転木馬(画像→)からおねむ(笑)

もう、くったくただったので、最寄り駅前の「わたみん家」へ。ビールのしみること(;´Д`) 3人でカルピスと乾杯しました(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« こどもプール&お風呂の王様 | トップページ | 「果報」とは。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/16262957

この記事へのトラックバック一覧です: としまえん:

« こどもプール&お風呂の王様 | トップページ | 「果報」とは。。 »