« いよいよ台風上陸 | トップページ | アンパンマンミュージアム »

2007/09/10

8/6のこと。オリナスで遊ぼう♪

20070806_1昨夜は、寝る前に寝たフリなんかとしてくれた2人。静かに目をつぶったりされると、くすぐって起こしたくなる。でもそれやっちゃうと、夜が長くなるのよね~(笑)

昨日、撮影も無事終わり、本日はのんびりムード。ゆっくり起きて、ばぁばと3人でオリナスに向かった。前に行ったことのある、イタリアンの食べ放題ランチに行く。rukasoyoは、最近パンにバターをつけて食べるのがツボ。そればっかじゃーんorz...せっかくいろんな美味しい食べ物があるのにぃ。

腹ごしらえをして、お店をいくつか物色。もうお洋服は買わず。もうっていうか、今年は何にも買ってないかも。バーゲンもいかなかったし。。>って子供服ね。ママはまったくもって着るものないわ~。ちら見するも、その気になれないので買わず。ちょっと太ったりすると、服がきつくなったりするから必要なのに、買う気がしなくなる。見た目より着た感じが格好悪いのがわかるから(^^;

20070806_2そしていよいよ、子ども達を噴水に連れて行く。このショッピングセンターは出来て間もないので、作りがとても近代的。噴水といっても、ただの道端。囲いがあるわけでも、水がたまっているわけでもないから、2人は目を白黒。四角く少し色が変わった地面に、フタのついた小さな穴がポツポツと。模様のように見えるけど、そこがぱかっと開いて、水がぴゅーっと出てくる。

時には順番に、時には一斉に。少しの間をおいて、ぴゅーっとくるから、もう子ども達にはツボ。みんなきゃーきゃー騒いでました。うちの2人は、どうしたもんかとためらい気味。しばらくじっと観察した後に、rukaはまず水の穴を踏んでふさぎに行き、soyoは、両手を上で合わせ("けのび"のように)、エビのように背中を曲げて前かがみになりながら、小刻みにてくてくと水に進む。

手や顔に水がかかると、慌てて走って戻ってくる。そのどんくささというか、拙い感じが、めっちゃかわいくて、ばぁばと大笑い☆ ほんとに口にするのはむずかしいわ。どうして"うっかり八兵衛"みたいに、ひょこひょこした動きをするんだろう。ほんとに癒される(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

20070806_3rukaはさんざんずぶ濡れになった後、寒いと泣き出した。soyoはしばらく楽しそうだったけど、やはり寒くなってきた。着替えをすると、2人でケンカが始まった。何が原因かというと、あの下駄。ずいぶん2人とも気に入ってしまったらしい。rukaは行きに貸してあげたのに、また譲ってあげることにしたから、ばぁばが地下のスーパーにお買い物のお手伝いの権利をあげた。下駄をげっとしたsoyoは、いつの間にかばぁばとrukaがいなくなっていることに気づき、自分もお買い物したかったー。下駄はいらないと泣き出す。

ゴキゲンを直すべく、みんなでコンビニに寄り、soyoにもお買い物をしてもらった( *´艸`)ププ すると、またまた水発見☆ 昨年、ここで水いじりをしたっけ。また両手をつけて水遊びムード。「もういけません」とコワイ顔で責めるママ。買ったお菓子を食べたいのか、ばぁばと手をつないで聞き分けよく帰りました。

途中で私だけ別行動。‥そう。あの履物屋さんへ。ワンサイズ上の下駄を買うことにした。soyoにジャストサイズでは、あまりにももったいないので、来年用に大きい方。履き心地が良いし、こんなに気に入るなんて思わなかったから、なんだか嬉しい。洋服に下駄っていうのも、いいかも(*^ ^*)

同じがいい!とかいいそうなので、同じウサギの鼻緒で。昨日挿げてみて、これはいいと思ったのか、別な下駄に挿げられていて、もうないとのこと。残念~って思っていると、すぐに下駄からはずしてくれて、塗りの方の板に挿げなおしてくれました♪ありがとうございますっ^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« いよいよ台風上陸 | トップページ | アンパンマンミュージアム »

コメント

洋服に下駄や草履ってなかなかいいよね。
うちもこの夏はずっと浴衣用の草履だったよ。
かわいいサンダルも買ったのに、そちらはあまり履かず(涙
来年もおそろいではけるといいね

投稿: みちみち | 2007/09/10 23:10

大人の私でも洋服に下駄よんっっ
あのカランコロンっていう音もたまら~ん
っつ~か、マジそのお店行きたくなった。

投稿: kura_0704 | 2007/09/11 09:46

けっこう下駄愛好者多いのね。
足が痛くなるイメージしかなかったのよ。

>みちみち
かわいいサンダルね^^ そういうものだよね。
彼女からしたら、なるほど☆って感じだけど。
やはり機能的なものに勝るものはなし♪
20代のお姉ちゃんをのぞけば、それにつきます(爆)

>くら
どんだけ~~☆
ちょい過大評価しすぎかしら。
商店街のちっちゃなふっつーの、おばちゃんくさいヤバイサンダルなんかも
店頭に並んでる、ほんとうに昔ながらの履物屋さんだよ。

専門的なんつー影もなく。
ただ、人のいい細くて小さなおっちゃんが職人肌っていうかね^^
おっとりとして余計なことは話さないけど、仕事はイイ!みたいな(笑)

投稿: senna | 2007/09/11 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/16399251

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6のこと。オリナスで遊ぼう♪:

« いよいよ台風上陸 | トップページ | アンパンマンミュージアム »