« 8/6のこと。オリナスで遊ぼう♪ | トップページ | ショッピングモールのスイーツ♪ »

2007/09/10

アンパンマンミュージアム

20070910_1お仕事(TVK)でまたまた行ってきました、アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマンと一緒に"サンサンたいそう"を踊ってきました^^

soyoがいるので、ママも一緒に舞台にあがりましたが、
rukaはもう1人で大丈夫。
2人とも、しっかり踊って、ママはすっかり安心♪大きくなったわね^^

すぐに収録は終わって、プレオープンの時には開いてなかった、
ショッピングモールの各店をのぞいてみる(^_-)-☆






まずは「あんぱんまんカーニバル王国」まあ、ゲームエリアです。
3つできるゲームをやりました。輪投げ+玉入れ+キャラ倒しの3つで500円。パスケースがもれなくもらえます。
輪投げは、下に落ちても下にもキャラ人形が立っていて、全部入る。とても簡単でだれでも全部できるところがミソ(笑)

20070910_2_2

となりは、500円で缶のボールを釣りするゲーム。時間制限内にいっぱい釣って、1個お持ち帰り。
そのとなりは、アンパンマン号に乗れます^^200円也

お次は「ドキンちゃんのどきどきおしゃれショップ」

20070910_3

これまた、女の子垂涎のショップです。なーんにも買いませんよーだ(笑)
2人は、ドキンちゃんのウェストポーチをやけに気に入って。rukaも「コレかって~」とわめくのではなく、
しず~かに「これ、すごく気に入っちゃった‥‥」と自分自身につぶやいている。ぐぐっときたけど、元の場所に。
こちらのショップのドキンちゃんは、オレンジ色じゃなくて、ピンク。こちら限定らしいです。

20070910_4「バタコさんのてづくりハウス」

帽子の手づくりキットが売ってました。
布地やワッペン、ボタンなど、たーっくさん。
アンパンマンがだーいすきで、
来春入園するお子さんをお持ちのママ。
これは感動的かもしれません。

うちは、サンリオだな(^^;
でも、園バッグはruka同様、キャラはしません。
( ̄ー ̄)フフフ。

20070910_5平日で混雑というほどではなかったけど、
「ジャムおじさんのパン工場」は列を作っていた。
この後、みちみち宅にお邪魔するので、
お土産に購入すべく並ぶ。かわいいパンたち♪

そして、久しぶりの「ミュージアム」へ。
まずは3F「ふれあいタウン」ジオラマの世界へ。

20070910_6いろいろな仕掛けに、
好奇心がうずうず。

でも、
大人っぽい思考の子なら、
もう卒業かも?


20070910_72Fの「ふれあいタウン」へ。
鉄火のマキちゃんのお店がお気に入り。
コロコロロールでお魚を3枚に下ろしてね♪
ネタのとびらをパカパカ。

足のペダルを踏むと、
天丼やかつ丼のフタがぱかぱか^^
ここも仕掛けがいっぱいです。

20070910_8キッズルームでジャングルジムやブロック。アンパンマンの大きなぬいぐるみも^^

最後は1Fの「わんぱくタウン」で虹のすべり台。
楽しくて、階段をかけあがろうとするけれど、
お姉さんに止められる。ゆっくり行こうね、あぶないから。

そんな楽しいすべり台も、あっという間に「帰る!」と。
そうそう、miuちゃんのおうちに行くんだもんね^^
コインロッカーから、買ったパンとコロッケを出して!

車だったら目と鼻の先!おじゃましま~す☆
一緒に遊んで、一緒にごはんを食べさせてもらって、一緒におふろ♪
すごく楽しい平日となりました(^_-)-☆
soyoに誕生日のプレゼントまでもらってしまって、ほんとにいろいろありがとう(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 8/6のこと。オリナスで遊ぼう♪ | トップページ | ショッピングモールのスイーツ♪ »

コメント

こうしてみるとやっぱりrukaちゃんは
写真を「撮られる」ときの表情がすごくイイよね~!
さすがタレントさんだわ。ママの努力の賜物ね。

投稿: みちみち | 2007/09/14 09:08

こんなにいっぱい楽しめるところがあったんだね~!
ウチが前行った時は混んでいてなかなか全部はまわりきれずにいたんだよね・・・
もうそろそろ空いてきてるのかしら?
また遊びに行きたくなっちゃったぁ☆

投稿: まななん | 2007/09/14 22:03

2人のおそろいとってもかわいい♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
アンパンマンキャラ弟君がダイスキ。帽子つくったら、喜びそう。
まだいっていないので、いきたいわ。

投稿: ゆ~こ | 2007/09/15 00:26

>みちみち
はっ、そうかしら?!
赤ちゃんの頃から「はーい、にっこり笑って~」だけは
言わないようにしてきたんだけど。。いつもの表情とは違うかな。
うちのブログのは、「数うちゃあたる」的だけど(笑)

>まななん
おおっ、すでに行ったんだね!すごーいっ。
お仕事じゃなければ、まだ行ってなかったわ、きっと。
空いてから行くタイプなので(笑)
平日なら混雑はしないんじゃないかな(空いてるまではいかないだろうけど)
人は多いけど、パン以外は並ばすに遊べるかも。

ミュージアムのアンパンマン号は並んでたな。。
ただ座るだけのジオラマなんだけどね(^^;
ちょっとした撮影スポットだもんな~

>ゆ~こ
先日は楽しかったわ^^ありがとう。
アンパンマン大好きなら、喜ぶこと間違いなしよ!
別に~くらいの5歳児には一度行けばいいや、って感じだけど。
うちもまだ好きなので、楽しめました(*^ ^*)

投稿: senna | 2007/09/15 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/16440826

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« 8/6のこと。オリナスで遊ぼう♪ | トップページ | ショッピングモールのスイーツ♪ »