« ランチに必須、とりわけ小鉢 | トップページ | 久々にsoyoちゃんの絵 »

2007/10/12

幼稚園の様子はね‥

20071012_1運動会の協力委員の反省会で、幼稚園に行く。今日はいい天気だから、園庭でいっぱい遊んでいた。そんな様子を見てほっこり。2Fのプレイルームで反省会。その間も、元気な子ども達の声が響いている。こんなことがないと、バス通園は、園の様子がさっぱりわからない。だから、お役目もいい感じ。←結果オーライ

反省会が終わり、rukaの様子をちょっと見る。年少・年中・年長の一部がまとまって、一緒に玉入れをしてる!rukaのクラスは‥砂場遊びみたい。soyoと行く。あっさり中に入って遊ぶsoyo。いいのか、いけないのか、計りかねつつ、様子を見る。rukaちゃんのママだーっ!って話しかけられちゃうので、ちょっとママは下がって隠れ加減に^^

あっ、今日はお外でお弁当を食べるらしい。いいね、いい天気♪1人用のレジャーシートは園に置いてある。それを広げて食べるんだ、きっと。お片づけの時間みたいだから、行こう!とsoyoの手を引き退園。「お外で食べる様子見てみたいね^^」まだまだお砂場の片付けだ。終わってから手を洗って‥なっがいからママ達も食べちゃお!とお寿司屋さんのランチ。(1つ前の日記)

20071012_2園に戻ると、ちょうど食べ終わる頃だった。rukaは門の外のママに気づいて手を振った。もう終わりそうだったので、ちらっと見てチャリで走り去る。気持ちよさそうだったね。soyoも、もうじきだね~♪

家に帰っても、ランチしてきてしまったものだから、もうあっという間にお迎えの時間。家の中をバタバタして、すぐに公園へ。同じバス停のお友達は、今日"おむかえ"なので、ruka1人で降りてくる。ここぞとばかりにすぐに帰る。毎日公園はきついっす。夕方までいろいろ姉妹で遊んでいた。

20071012_3そうそう、帰宅後rukaが久しぶりにお弁当を残したという。「ママ幼稚園にきてもrukaのところこないで」と。どう関係してるかというと‥会ったら、もっと一緒にいたくなって、泣きそうになって、ウエっとなって、お弁当が食べられなかったと。「なんだー、来てたの?」って思っても、顔見に行かないほうがいいのね?と確認すると頷く。ナイーブruka坊だ^^

お風呂に入る前、歌詞を見ずに歌いきったら200万!っていうアレを見ていた。懐かしい曲がでてきて口ずさんだりしていたら、2人ともいつのまにか踊りだしていた。soyoが思いのほかリズム感よくておもしろくてビデオをまわした。rukaもオリジナルダンスでかなり盛り上がる。なんか3人でバカみたいに楽しい♪そのうちなんか、すごくスッキリ。あっ、なんかストレス解消されてる!

こういうの、いいね!今度カラオケ行こう!

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ランチに必須、とりわけ小鉢 | トップページ | 久々にsoyoちゃんの絵 »

コメント

すっごいストレス解消になるよ~<カラオケ
ママ友が昼間よく行くって言うの聞いて
最初は「えーしらふで?」なんてドンビキだったけど
行ってみたらなかなかどうして。
ウーロン茶でぜんぜん楽しかったわ。
るかそよも喜びそう~♪

投稿: みちみち | 2007/10/16 21:56

来年入園を控えていて
「幼稚園 友達枠」についてネットで検索してたところ
sennaさんのこちらのブログにたどり着きました。
拝見する写真をみて(園庭、子供たちのスモックetc・・・

「ん?・・・はて、どっかでみた事あるな~」

そう、、、入園する幼稚園ですっ!!!!!

どこかでお会いするかも!?ですね。。。
突然失礼致しました。。。

投稿: こはる | 2007/11/08 21:54

>みちみち
あ。。コメント返してなかった(^^;
今度ぜひ、るかそよと行って~☆

>こはるさん
はじめまして!!
わわ、リアルにお会いできるときがありそうですね。
面は割れていますので、密かに観察せずに、
ぜひとも声かけてくださいね(笑)

投稿: senna | 2007/11/11 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/16740837

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の様子はね‥:

« ランチに必須、とりわけ小鉢 | トップページ | 久々にsoyoちゃんの絵 »