« ハロウィン黒猫べんとう | トップページ | ばぁばと一緒にディズニーシーへ »

2007/10/29

おたまじゃくしハロウィン♪

20071029_1rukasoyoの所属する「子ども劇場」の乳幼児部門"おたまじゃくしの会"のハロウィンがありました。幼児・小学生のためのハロウィンは、土曜日に予定されていたのですが、雨で中止。残念。今日は、未就園児だけのハロウィンです。

soyoはハーシーズのキスチョコになりました♪頭からヒラヒラしている、本物さながらの"HERSHEY'S"の白いリボン♪もう、ママはひとめぼれ。ハロウィンコスチュームは買ったことなかったけど、これは買っちゃいました。が、もちろん定価では断念。昨年のセールでお安くゲットしたものです♪ポテンとしたシルエットがまた、soyoのキャラにはまりまくり^^

デジビデオのテープがなくて、コンビニへ立ち寄る。そこのコンビニは、子どもが来ると、飴ちゃんとかくれることがあるんだけど、かわい~と大人気。チュッパチャップスのような形の飴を5本もくれました。ラッキー(笑) (でも、soyoはあまり飴を食べません。ハイチューは大好きです) 会場に入ると、soyoのキスチョコ、かーなーりっ大絶賛でした☆

20071029_2未就園児なので、イベントは午前中。思い思いの仮装に、かぼちゃのバケツ♪もう、すごくかわいかったです。

ふと見ると、ちょっと前に読売新聞でジャイアンツ優勝記念に配られたオレンジのタオルが!(背中にまわったタオルの裾の印刷文字をみてわかった)それに黒のフェルトでジャコランタンの顔を縫い付けて、立派なハロウィン衣装に!買ったものかと思ったほど。後ろでボタン留めでかわいかったです(*^ ^*)

あんなオレンジのタオル、どうやって使おうか、むしろ幼稚園の"タオル寄付"の時期に出してしまおうかと思ったくらいのタオル、とんだお宝でした(笑) さっそくそのタオル敷いて、ハロウィンのお弁当の写真を撮ったし!

20071029_3で、で、5グループくらいに分かれて出発☆ 3ヶ所のお宅と大きな木の根元を訪問。「おかしをくれないと、いたずらするぞ」という呪文を魔女さんに教えてもらっていたから、みんなで頑張って言いました。最初はほとんど声が聞こえなかったけど、最後には大きな声が出るように!すごいね、みんな小さいのに!

お部屋に戻ってくると、部屋の入り口で、魔女さんが最後のプレゼントをくれました。「あり"や"と!」って言ってたのって、いつくらいまでだっけ。きちんとお礼を言って、室内へ。もちろん食いまくりタイムです(笑)

ママ友にお誘いいただいて、びっくりドンキーランチ。ママがレギュラーハンバーグ、soyoはお子様ランチ。しかーし!soyoのオーダーが入ってなく、今更頼んでも時間かかるし。。と、ママのを2人で食べた。あとの2組は2人分とドリンクの合計金額だったのに、ママは500円代。は?!とびっくりのお会計でした(恥)

お店を出て、ふたたびハロウィンのキスチョコをかぶるsoyo。なんとこのまま幼稚園のお迎えに行くという。早めに公園に行って待機。「ぞうさん号おそーい!」としびれを切らしてました(;´Д`) 到着すると、みんなびっくり(笑) お友達とrukaちゃんにお菓子を配れてご満悦( ̄ー ̄)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ハロウィン黒猫べんとう | トップページ | ばぁばと一緒にディズニーシーへ »

コメント

soyoちゃんらしい、らしい。
rukaちゃんじゃなくて、この衣装はsoyoちゃんだね~。
さすがっママだわ。 グッジョブ

投稿: kura_0704 | 2007/11/06 09:53

>くら
(* ̄m ̄)ぷっ って感じでしょ♪

投稿: senna | 2007/11/06 11:28

ほんと!ハマりまくりwwさすが~^^

投稿: みちみち | 2007/11/06 11:42

>みちみち
うふふ^^

投稿: senna | 2007/11/07 13:21

ひ~!かわいい!

投稿: ママみち | 2007/11/08 21:07

ねりま西子ども劇場のリトミックに取材行く予定だったんだけど、
体調不良でいけなくなっちゃったの。
ハロウィンのときは予定があってダメで・・・
残念だわ。
楽しそうだよね。近かったら入会したいところよ

投稿: ママみち | 2007/11/08 21:15

soyoちゃんかばいい~(=^▽^=)
キスチョココスほし~い
生で見たい~~

投稿: またみ。 | 2007/11/10 00:43

>ママみち
そうそう、取材にきていて、
「これまもしかしたら、ママみちの手伝っている団体では??」と
思ってたよ。

入会しなよ~めっちゃ楽しいよ。
いいもの見せたいし、いろんな体験させたい派なら、断然!
おたまじゃくしは月2回だし、チャリで余裕よぉ~

>またみ。
生でみせますわよ(笑)

投稿: senna | 2007/11/11 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/16990928

この記事へのトラックバック一覧です: おたまじゃくしハロウィン♪:

« ハロウィン黒猫べんとう | トップページ | ばぁばと一緒にディズニーシーへ »