« 想世3歳1ヶ月*七五三詣 | トップページ | 帰っちゃった‥ »

2007/11/03

♪会食♪

rukaの時は、懐石料理の全室離れの料亭にてしっとりと。
今回は、「梅の花」の個室を予約し、"雪花風月"コースにしました。
お品書きを‥‥

♪小鉢二種♪ 胡麻豆腐、たぐり湯葉
♪蒸物♪ 特製かにしゅうまい

20071103_11_2


♪前菜♪ 三段引き出し
♪おしのぎ♪ 蓮根餅

20071103_22

♪預鉢♪ 引き上げ湯葉

rukaが「ゆずを擦りたい!」と言い出し、soyoも続く(笑)
竹の刷けで、さっさっとするとき、rukaの舌がでる。赤ちゃんの頃みたい^^

20071103_33

♪煮物♪ 生麩の揚げ出し
♪揚物♪ 海老真丈の湯葉包み揚げ

さきほどの"引き上げ湯葉"の残りににがりを入れ"くみ豆腐"を

♪酢物♪ ずわい蟹の酢物
♪吸物♪ 湯葉吸物
♪飯物♪
♪香の物♪

20071103_44

♪デザート♪

もう、もう、お腹いっぱいで、動けないほど。
楽しい時間をありがとうございました。

お土産は、大吾の和生菓子・最中・栄太郎の七五三べっ甲飴にしました♪
このたびは、わざわざお越しいただきありがとうございました^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 想世3歳1ヶ月*七五三詣 | トップページ | 帰っちゃった‥ »

コメント

七五三・・・姉妹だと、どっちも綺麗にしてあげたいよね。
っつ~か、どっちかだと片方がすねそうだし・・・。

梅の花って、高校時代にバイトしてたっっ

投稿: kura_0704 | 2007/11/14 21:46

>くら
順番だから、ってことで、普通でいいとは思っていたの。
でもみつけちゃったからね(^_-)-☆

確かに、姉妹って面倒かもね(;´Д`)
rukaもけっこうナイーブだから、悲しみにくれそう。
機嫌が悪くなるとかだったら、わかりやすいんだけど、
しくしくされると困るのよね~

って、バイトしてたの?!最近の(ここ数年の)店なのかと思ってた!
けっこう前からある店なのね。(←他意はない)

投稿: senna | 2007/11/15 00:20

他意はない・・・が返ってネッッ
いえいえ、気にしてませんよ。Senna姉さん!!(笑)

投稿: kura_0704 | 2007/11/15 12:19

>くら
ををっ!何気に"下"アピールを!!
むむ~~

投稿: senna | 2007/11/15 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/17059912

この記事へのトラックバック一覧です: ♪会食♪:

« 想世3歳1ヶ月*七五三詣 | トップページ | 帰っちゃった‥ »