« 薔薇の花べんとう | トップページ | ケロロ軍曹べんとう »

2007/11/05

おたまリトミック

20071105_1こども劇場の乳幼児部"おたまじゃくし"のリトミック♪今日は、いろいろなことをやりました。"ひげじぃさん"の手遊び歌からスタート。"おか~あさんと~お~さんぽ~♪"で円になってぐるぐるまわりながらのいろんな遊び。スカーフを使ってゆらゆら。マントにして飛んだりも^^ ボールを使っていろんな動物になり。いつもの3色マットと何に見立てたんだっけ?さつまいもだ!おいも堀りをして、スカーフに集めて持ちました。

最後は並んで1セットづつ返却。このリトミックは、音楽に合わせて遊ぶだけじゃなくて、いろんなことを教えてくれる。順番を待つこと、片付けること、数の認識、色の認識、そしてもちろん音の種類や強弱。他にも工作や造形の要素もあり、幅の広いリトミックですごく気に入っている。

近所やmixiの方でやりたい人がいたら、メッセくださいね。ほんとによいです。(無料体験ありますよ♪)観劇がメインで、乳幼児にはプラス特典で、月1リトミックと月1季節に応じたお楽しみ会(これがまたすごく趣向を凝らしていてママ感激モノです)があり、月1300円。観劇は、年間3~4回こちらもお高い劇を無料で見れます♪小学生以上向けのいろんなイベントも未就園児も参加できます。盛りだくさんです~♪

お昼を食べて、園の終わったrukaを迎え、江東区の実家へ。soyoを預けて、rukaと2人で電車に乗る。オーディションで巣鴨まで。巣鴨は初めて来た。じじばばの原宿と言うよね。三重の小さいばぁばが、なかなか"ばあさん向けの服がない"と言っていた。んー、どういう服かというと、タートルネックじゃなくて、ポロシャツのように衿のついたセーターとか。。三重の実家から買い物に行ったときに、探してもなかなかなかった。背中が多少曲がってきているので、細いけど丈が長くないと背中が寒かったり、いろんなポイントがある。今度、ここに連れて来てあげよう!!近いし、いいかもしれない!!

20071105_2今回はスチールのオーデだったので、自己紹介と写真を何枚か撮っただけですぐに終わった!巣鴨銀座のはじまりに和菓子屋さんがあったので、おだんごとあんこ玉と芋羊羹と大福をおみやげ(*^ ^*)

実家に戻ると、犬のチヨちゃんのごはんの時間。rukaが運んで「まてっ!」最近は、こんなチビぞうでも、言うこと聞いてくれるんです(*^ ^*) 「よしっ!」で食べ始めるのをみて、にんまりのrukaでした^^ 夕食をご馳走になり、おやすみなさい~と帰宅です☆

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 薔薇の花べんとう | トップページ | ケロロ軍曹べんとう »

コメント

おいおい。巣鴨まで来たんなら、連絡してもイイじゃあないかっ
私は連絡したがな。

犬のチヨちゃん・・・って。
何か複雑ッッ あははっ

投稿: kura_0704 | 2007/11/17 20:54

>くら
ほんと連絡したいとこだよ。
しかーし、soyoを預けている身、遅くなるわけには。。
たまにならいいんだけど、このとき3日連ちゃんでさっ。
もう少し大きくなったら、同行させたいとこだわ。
わざわざ預けていくのは、きついっす。

そそ、最初の頃「好きな呼び方で」って言われたときにさ、
「実は‥微妙なんだよね」って書いたじゃん!私も当初複雑だったわ(笑)

投稿: senna | 2007/11/19 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/17096897

この記事へのトラックバック一覧です: おたまリトミック:

« 薔薇の花べんとう | トップページ | ケロロ軍曹べんとう »