« ラン(卵)・デ・ライオンべんとう | トップページ | 11/17のこと「自然探索会」 »

2007/11/21

さすがに撃沈

20071121_1_2いやー、昨日は疲れた。お弁当作ってお見送り。soyoはまだ寝てればいいものを、いつもより1時間早起き(;´Д`)  一緒に公園までお見送り。お友達がバスに乗らなかったので、公園では遊ばずさっさと帰宅。家のことができる~♪と思っていたら。あらら、らら、眠くなっちゃったよ~ん。久々にソファでうたたね。「soyoもいっしょに寝ようよ~」と誘ったんだけど、思いのほか元気で。

ママがソファで撃沈している間に、いろんなことをして遊びまわっていた様子。気配だけは感じていた。お日様ぽかぽか暖かかった。soyoにもたくさん降り注いでいた。。が、目を覚ますとカーテンが閉まっている。「お部屋寒くなっちゃうから、カーテンは閉めないでよぉ」と思わず言ってしまったら、「だって、ママがねてたから、soyo‥‥」「もしかして、まぶしいから閉めてくれたの??」と聞くと、こくりと頷く。憂いヤツめ~「ありがとう!!」って抱きしめてしまいました^^

寒いけど、英語の時間まで公園つきあってやろう!と決心して園バスのお迎え。そのまま公園で走り回って遊ぶ。あんなに寒がりのrukaが、ブラウス1枚(インナー半そで)で遊んでいる。強くなるもんだな~。soyoは風邪の気配がなくもない(夜中に咳をしたり)ので、完全防備だ(笑)

20071121_23時になったので、帰宅。英語の予習DVDを見ながら着替え。チャリで出発☆ 先生のお宅へ送り届けた後、お友達のおうちで待たせてもらうことに。下の子同士楽しく遊びながら、ママはお茶をしながら幼稚園ネタで時間を過ごす。親子ともに楽しい時間はあっという間。すぐにお迎えさ。soyoは「いや、まだ行かない!」とかなり言い張っていましたが。。後日また遊ぶことで「はい」と靴を履く。でもチャリでずーっと「いやだ。おうちにもう一度行きたい」と言い続けておりました^^;

すぐに夕飯をすませて、なんだかゆっくり。お風呂に入ろうと思ったら、2人ともソファで撃沈☆ もう今日はいいさ。と、そのままベッドへ。久々に20時過ぎに寝ちゃいました!

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ラン(卵)・デ・ライオンべんとう | トップページ | 11/17のこと「自然探索会」 »

コメント

ホント毎日毎日あっちゃこっちゃとお急がしそうで・・・。

たま~に撃沈あるある。
でも、そんな時邪魔されたら・・・キレるね(笑)
のんびり落ち着いて子育てしてるみたいで、感心するっすッ

投稿: kura_0704 | 2007/11/22 10:19

>くら
お仕事以外は、チャリ範囲内だけどね(笑)

お昼ごはんいっぱい食べると、眠くならない??
たまにガッツリいくと、こどものようになるよ^^

くらみたいに、キャスターバッグほしいんだよね。
荷物重くてさっ。

投稿: senna | 2007/11/23 17:50

うんうんだんだん強くなるよね
小さいうちはついタイツ履かせたりするけど
やっぱ幼稚園で鍛えられるのかな
体操着とか半そで半ズボンだったりするじゃん

ミウもまだ長そでTシャツ1枚だったりするよ~
朝はパーカー着て行くけど帰りは脱いでくる
どうかすると半そでに着替えていたり!
見てるほうが寒いっちゅーのw

投稿: みちみち | 2007/11/23 21:40

>みちみち
そうそう、過保護に見えがちだけど、寒くて泣きたくなるのは、
ちょいかわいそうだった。何度かタイツはかせたなー。
とくに脂肪がないから、体型のよい子より、寒さがしみるのもあって。

でも、どんなに脂肪がなくて、寒がりでも、
やっぱりこどもはかぜの子なんだなーって実感してます^^
楽しい気持ちは、すごいね!

投稿: senna | 2007/11/24 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/17149903

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに撃沈:

« ラン(卵)・デ・ライオンべんとう | トップページ | 11/17のこと「自然探索会」 »