« のっぺらアンパンマンべんとう | トップページ | ドレミっ子発表会(多忙(;´Д`) な1日) »

2007/11/19

こども劇場バザー♪

20071119_1今日はこども劇場のバザー♪数日前に、みなさんでシュウマイを手作りして持ち帰り冷凍したのを各自持参。うちのサークルからはシュウマイと不用品出品です^^ 30分前に会場に入り、準備をして他のサークルの出品をチェックしていると、「気に入ったの持ってって(^_-)-☆」なんて声もいただき!リラックマのポシェットにsoyoが興味を示したのでげっと。あとは、お店が開店してから買いにこようっと☆

うちからは、たくさんのぬいぐるみを持参。ほとんど新品同様なので、売れ残っても"こども劇場"のクリスマスプレゼントにしてもらう予定だ。しばらくするとアカリちゃんが遊びに来た☆ もう、すっかり2人で遊びまわってくれて、ママは楽チン。店番をして、買い物に行かせてもらって。。遊びまわっている2人といえば‥ええ、もちろんバザーの出品物のおもちゃで遊びまくりです(笑) そういうあたたか~い集まりなのです(*^ ^*) みてください、このてんこ盛りな2人。

おととしは、ママのサンダルやこども服の掘り出し物(美品のジンボリーやラルフローレン)をげっと。昨年は、どうしようもないおもちゃをたくさん買った(^^; 安いのでついつい買っちゃうのよね。でもくたびれたおもちゃでも、こどもには宝!もう人にはあげられないな~という状態まで使い尽くせるのです。

20071119_2_2バザーには、"お昼を食べに来る"って感じで正解です。うちらのしゅうまい、手作りタイカレー、こどもも食べれるカレー、手作りのスコーン、パン、クレープ、プリン、ゼリー、ケーキ、ジュース、中華まんなど、もうたっくさん♪手作りでとっても美味しいひと時。

大賑わいのバザーも終焉。もう、売れ残ったものは持ってって~なんて、毎年すんごい荷物になる。2年前にこうやっていただいた銅の玉子焼き器(あの四角いやつ)は、もう幼稚園のお弁当作りに大活躍。どこかでまったく必要性のない新品を格安でいただけてフル活用。バザーって、すごく素敵なものだわw

100円で買ったガラスポットや10円プーさんのストローボトル2個なんか、今でも大活躍。寝しなに喉が渇く娘に、洗い換えつきで持ってこい。私の出したお花のカーディガンも、100円でかわいいお嬢さんが着てくれてるんだろう^^ 小銭でいろんなものがげっとできるっていうのは、ちょっとした大人のお買い物ごっこかしら。妙に高揚してしまう部分アリ(笑) 50円できれいな赤いブーツ、すっごくキレイなのに売れ残った黄色いかわいい靴と長靴は無料で!ママはかわいいバッグも50円でげっと。汚れても惜しくない公園バッグになるでしょう。もう、たのしいったら^^

さて、後片付けをして、園バス停へ。rukaがなんだかすごくごきげん。「ゆうれいゆ~ら~ゆ~ら~」とひゃらひゃら大爆笑で踊っている。寒いのに、久々に夕方まで公園遊びでした(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« のっぺらアンパンマンべんとう | トップページ | ドレミっ子発表会(多忙(;´Д`) な1日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/17149442

この記事へのトラックバック一覧です: こども劇場バザー♪:

« のっぺらアンパンマンべんとう | トップページ | ドレミっ子発表会(多忙(;´Д`) な1日) »