« カレーの海ハートの島べんとう | トップページ | 藤崎マーケット(soyo画伯) »

2008/01/16

あっという間に2週間

年が明けて、あっという間のこの2週間。帰京して翌々日からrukasoyoお仕事入ってきました。早朝からスタートだったので、朝4時に家を出て‥‥寒くてきつかったけど、よくやりました。soyoは悩んでいたのですが、赤ちゃん部から幼稚部に進級しました。ので、一緒にお仕事に行けるようになりました(*^ ^*)

前クールと今クールは、幼稚園や保育園が舞台になるドラマが続いているので、お仕事が多いです。大人の恋愛ドラマが多くなると、お仕事は少なくなり。。なので、今は多少忙しいけど、頑張ってお仕事させてもらってます。現場の経験積んでくれいっ。

年末特番(特殊メイクでデヴィ夫人がオランウータンに変身して園児と交流するやつ)の告知も
すっかり忘れていたけど、新ドラマのエキストラも忘れてました。

●ドラマ「斉藤さん」日テレ 水曜22:00~ 1話・2話

●ドラマ「だいすき!!」TBS 木曜22:00~ 2話・3話

エキストラごときで告知するのが大変恥ずかしくなってきた今日この頃。。
探せるものなら探してみろっ、状態ですので、見つからない可能性も大です。
ママも"協力"ということで、あっちゃらこっちゃらに出現してるかもしれません(笑)

本日の「斉藤さん」は、カットされていなければ短いけどrukasoyoのアップがあるかもしれません。

「だいすき!!」は1/31の3話分は、rukasoyo保育園仲間として判別できるかも‥

メインのお仕事決めたいですね、今年はっ!!

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« カレーの海ハートの島べんとう | トップページ | 藤崎マーケット(soyo画伯) »

コメント

るかそよもママも、朝早くても遠くてもとっても頑張ってるし
エキストラとしての仕事ぶりが目に留まるかも!


投稿: みちみち | 2008/01/16 11:21

ホント、フットワーク軽いよね。
ウチはレッスン行くのも面倒臭い・・・って、親からしてこんなでイイのかっっ
メインって書くの簡単だけど・・・ねえ。(遠い目)
謙虚でなきゃとは思うけど、望めば望む程にキリがないよね。

投稿: kura_0704 | 2008/01/16 15:56

>みちみち
使い勝手のよい‥となりそうだけどね(笑)
今はお仕事が多いので、何でもできそうなものは!と頑張ってます。
何日もお仕事できたら、月謝にあてられるじゃない?!
交通費含む必要経費はみないことにして‥(涙)

>くら
くらが遠い目なら、私は望遠レンズじゃなきゃ見れないわ(笑)
メインといっても、ドラマのメインって無茶な話じゃないのよ。
CMでも、再現でも、なんでも"メイン"のお仕事を頂きたいものだ、と。
Sちゃんはそこに近いから、余計"遠い目"になると思うわ。

オーデで選ばれてお仕事することが多くなったり、直電のお仕事が増えると、
やっぱりエキストラへの足が遠のくと思う。気持ち的に。
人間きっとそういうものだなーとなんとなく実感したよ。

投稿: senna | 2008/01/16 17:55

エキストラだからって感じはないんだよ。
ウチのは落ち着き無いから、それを分かった上で選ばれるのと、
その他大勢でってのは大分違うからネ。
小さくても本人らしくいられるのを・・・って思ってるだけだよん。
まあ、面倒臭がりなのは否めないが・・・(笑)

投稿: kura_0704 | 2008/01/16 20:22

>kura_0704
本人らしく、かぁ。。うんうん。

エキストラだから‥っていうのは、kuraがそう考えてると思ったのではないよ。
割と売れてる子がエキストラ来ないのは、別件のお仕事やオーデが入って
スケが空いてないからっていうのが多いと思うんだけど。。

でも現場で、メインが優遇されてて(キャプテンズチェアとかお菓子とか)
エキストラはそこら辺で地べたに座り、飲み食いもできない。。みたいな状況は、
ある程度お仕事してる子には屈辱的かと。
それを想像すると、ママもエントリーしにくいとか、したくないとか
そんな感情がわいてくるのが普通かもなーと思ったの。
お仕事しても、映るかどうかもわからないしね。

ただ、お仕事多くなっても、それも味あわせたいけどね。調子に乗るなよ。と。

でも、Sちゃんの場合は、そんな差を見たら、
オーデのときに、めっちゃ気合入りそうだけどね(笑)

投稿: senna | 2008/01/18 22:33

見たよ~!
もしかして~と思っていた親子をチェックしていたらやっぱりそうだった!
るかちゃんアップで映っていて確信したの☆
そしてママもちらほら映っていたよね~、スゴイ!
朝早くから頑張っている甲斐があるねo(*^▽^*)o
これからも応援してるよ、頑張ってね~!

投稿: まななん | 2008/01/19 21:50

>まななん
あれ?いや?(゚ロ゚屮)屮
すごいね!よくわかったね!
そっちに感動だわよ。

だって、ダンナも録画をストップして確認してたくらいだもん。
あのアップはまあ別として、それ以外のシーンは、普通の人じゃ、見つけられないかと!
まななん、そういうお仕事してたとか??
いやー、表彰ものです。すげー。。

まななんの目はすごい。

普段からいろいろと目撃されてたりして(゚ロ゚屮)屮 (笑)

投稿: senna | 2008/01/20 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/17702325

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に2週間:

« カレーの海ハートの島べんとう | トップページ | 藤崎マーケット(soyo画伯) »