« 新作でたよ | トップページ | バレンタインデー »

2008/02/13

手作りチョコ

20080213_1今日は英語。幼稚園が早帰りだし、英語のお友達にお誘いを受け、一緒にチョコつくりすることに♪刻んだチョコを溶かして溶かして。。カップに入れて、飾りつけ。飾りをのせるのが楽しいよね。ごっつ乗せすぎて、きっとざらざらと流れるね^^なんて笑いながらの楽しいトッピング。

rukaはピーナツ好きだっけ?そればかりで色味がさみしかったり^^ soyoはずいぶん慎重にいろんなトッピングをのせてカラフル。お友達とワイワイ作れるなんて、楽しくてよかったねー♪

さてさて、あっという間に英語の時間。妹たちをママ友に見ててもらって、姉たちを車にのせて先生のお宅まで。レッスンの1時間はあっという間で、すぐにお迎え。戻ってきた姉たちとまたひと遊び。

20080213_2ママ達は夕飯の献立について話し出した。お互い今日はパパが遅いということで、いっしょに食べようか?ということに。お友達の家にある食材と、私がさっき買った野菜が車にある!ということで、さささっと夕食作り。子供たちは、いっしょにご飯が食べれると嬉しそう(*^ ^*)

ママ達はテーブル。4姉妹^^は座卓で楽しい夕食♪とーっても楽しい1日でしたっ。rukaは、幼稚園のお友達で、あげたい男の子を紙にリストアップしてきた。最初は女の子にあげたいって言ってたんだけど( *´艸`)ププ でも昨年は、よくわかってなかったから、それに比べるとリストアップするまでに成長してる^^

20080213_3本命がはっきりしないことがまだまだ幼い^^ っていうか、みんな仲良しだいすき!!って感じみたいです。「1番○○は?」という質問は、ずべてのジャンルで「ぜんぶ!」と答えるrukaです。soyoはまださすがに言わないな。ちなみに一緒にチョコを作ったお友達は、パパとじぃじにあげるそう。男の子にはあげず、あとは自分用だって♪それもかわいいな^^

おませちゃんなお友達は、ラッピングも凝って、渡すタイミングまでいろいろ考えてるようっ(゚ロ゚屮)屮 感心してしまう。。ささっ、すっかり遅くなっちゃったからお風呂入れて、寝かせて、ラッピングしなくちゃ♪

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 新作でたよ | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/40218414

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチョコ:

« 新作でたよ | トップページ | バレンタインデー »