« いよいよはじまります | トップページ | お別れの季節 »

2008/03/30

さくらまつり

20080330_1駅前からさくら並木が続いているこの通り。とてもキレイなので、この並木を守ろうという会がある。

その団体が主催している"さくらまつり"。今年も楽しみにしていた。

オープニングに、警察の騎馬隊のパレードがあり、終了後みんなに乗らせてくれる。

昨年は、ゆっくり会場に来たので、並ぶ列は打ち切られていて、乗ることができなかった。

今年こそっ!と朝実家を出て、電車で最寄り駅に向かった。

途中でパパにも電話を入れ、会場で落ち合うことに。

20080330_2ながーく並んだ騎馬の順番。いよいよ2人の番になろうかというとき、パパが現れた。ナイスタイミング♪rukaもsoyoも怖がることなく、ワクワクして並んでいた。ほんと動物が好きな子たちだ。

緊張もせずに場内を1周^^ もう一回乗りたい♪と案の定(笑) 近くにポニークラブがあるらしいから、今度行ってみようね。

さくら並木といっても、東京の並木はどうしても写真に撮るとキレイじゃない。アスファルトの道路、信号、電線、車やバス。でもこれも東京ならではのさくら。風情のある山桜もとても好きだけど、モコモコと華やかなソメイヨシノ、私はとっても好きです。

20080330_3このお祭りは、毎年スタンプラリーになっていて、ずいぶん遠くの第2会場まで行かねばならない。途中でいろんなお店が模擬店を出している。まず通り道の公園でスタンプ2つ目げっと。そこでやきそばとフランクフルトを買う。パックを開けると、あっ!桜だ!花びらがひらり~ではなく、花がそのままぽとっと落ちて入ったよう。なんだか、嬉しくなってしまう。

うちの近くを通って、途中のお店でキャラメルポップコーン無料をいただき、トヨタさんへ。ここでは、アルミの丈夫なふうせんとフリーでジュースをいただく。JAFが実験で使うような、シートベルト体験マシンがあり、時速5kmで急停止し、衝撃を体験するというもの。年齢制限なし、保護者の同乗もしなくていいということで、こども達はりきり乗車。

20080330_4ガタン☆とけっこうな衝撃で止まると、エアバッグがぼーん☆ドキドキ顔がこわばっていたrukasoyoも、エアバッグをぽんぽん叩きながら笑顔で下車しました。

雨がちらほら降り出してきたようなので、スタンプラリーは3つで終了。じぃじのお花見にも参加したかったなぁ。けど、こどもたちは昨年できなかったことができて、嬉しかったかな♪

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« いよいよはじまります | トップページ | お別れの季節 »

コメント

いいとこだね~。こんな催し物があるなんて。
今年、花見やってないし・・・。
桜も楽しみたいし、まだまだ散らない事を願うわっ。

投稿: kura_0704 | 2008/04/04 12:00

>kura
花見したかったねー!土曜日にどう?( ̄ー ̄)ニヤリ
入園式まで桜は持ちそうにないから、
rukaのときと同様に、制服きせて今日、桜の木をもとめて写真撮ってきたよ。
残念ながらもう‥終わりそうだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: senna | 2008/04/04 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/40744818

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり:

« いよいよはじまります | トップページ | お別れの季節 »