« ナニをしている?? | トップページ | うまいものはうまい »

2008/03/02

散歩って、いいな‥

20080302_1昨夜は、ビールしか飲んでいないものの、
けっこう量を飲んでいたのか、
帰って来るときには、ふらついていた気が。。
どんな風にみんなと別れたっけ??
なんて思い出しながら布団を出ようとする。

多少、頭が重い気がして、ゆっくりと起き上がる。
ぼ~っとしているところに、rukaが、
「チヨちゃんの散歩にいきたい!」と。
勘弁してくれ~~と思いつつ、朝食をいただく。

父が退院してから、野菜中心のこっくりとしたものが多いという。
これがまた贅沢なご馳走だ。
20080302_2昨夜、父が食べたいと言った、つくねのお汁が最高で、
飲みあけの朝には、もう胃に染み渡った。
しあわせ。。

そして、重たい腰をあげて、お散歩へ。
自転車が怖いチヨは、時々吠え付いたりするし、
rukaには支えきれないようなダッシュをすることもある。

ゴールデンにくらべたらミニピンは、
比較にならないくらい小さい犬だけど、
"目的ダッシュ"されると、rukaには押さえきれない。

車の通行の激しい道沿いなので、ママもどきどき。
川沿いの小道に下りて、ほっっ。後はrukaの好きにさせる。

川を登っていく競技用のカヌーを発見!
お兄さんがスマートに漕いで行く。「こんにちは~!!」ふいにrukaが叫ぶ。
手を振れないので、頭を下げてくれるお兄さん。ありがとう。。

20080302_3チヨも落ち着いてきたので、亀戸天神社へ。人がとっても多い。今は梅の見ごろだ。
人に吠え付くことも、少しだけ。こんなに人がいても大丈夫でほっとする。

赤い欄干に腰掛けると、rukaはひざにチヨをのせる。
スカートでスリングのように袋を作ってあげると、
チヨはすっかり気持ちよさそうに目を細める。
rukaに全幅の信頼を寄せているよう。。

小さい時のrukaは、まるでニモに出てくる歯医者の娘のように
チヨがかわいくて追い回していた。
本人は至って悪気はないが、チヨにしてみれば、
あのニモの歯医者の娘のように見えたことだろう。

チヨがすごくうっとりしている様を見ると、
rukaも大きくなったんだなーと感心してしまった。
途中、犬好きのご婦人に話しかけられて、嬉しそうなruka♪

20080302_4帰り道も、スカートに入ったチヨがあまりにかわいかったらしく、
ずっと抱っこで歩いている。
疲れないの?おろしなよ?と言っても、ずっと抱っこのruka。
チヨはすっかり身を任せて、いいコンビ(笑)

腰の重かった「散歩」だけど、
すごくすがすがしい気持ちになった。rukaさまさまかも♪

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« ナニをしている?? | トップページ | うまいものはうまい »

コメント

相変わらず、行動派でございますなっ
ウチじゃ~、ぜ~ったい却下だなor旦那に任せる(笑)

梅の後は、桜の季節・・・花見の季節ダネッッcatface

投稿: kura_0704 | 2008/03/11 10:48

>くら
行動派っていうより、頼める人がいなかったよぉ。
自宅だったら却下だな。きっとダンナ(>散歩好き)が行ってくれると思われ。

おうっ、花見の季節じゃのう(*^ ^*)

投稿: senna | 2008/03/12 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/40452877

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩って、いいな‥:

« ナニをしている?? | トップページ | うまいものはうまい »